ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 天下茶屋 すき焼き 鍋物 なべや 鍋屋(大阪市西成区)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪市西成区 ≫ 天下茶屋 すき焼き 鍋物 なべや 鍋屋(大阪市西成区)

天下茶屋 すき焼き 鍋物 なべや 鍋屋(大阪市西成区)

食べログを見て一目ぼれしたお店。天下茶屋にあるなべやに行ってきました。


店内はこんな感じです。

五徳むき出しのガスコンロがテーブルに沢山目


一人一鍋注文しても全然OKな感じです。


鍋のメニューは壁にずら~っと張られてあります。

沢山あって、どれにしようか迷ってしまいますが、どれも良心的なお値段です。


私達は、牡蠣みそ鍋まぐろのすきみ牛肉鉄鍋を注文しました。


まぐろのすきみ 230円


注文したメニューは、2分もしない内に出揃いました。(笑)

どの単品メニューも安かったんですが、

まぐろのすきみ・・・こんな値段でいいの??って感じですよね。


牛肉鉄鍋 800円


牛肉の下には、玉ねぎ、もやしが隠れています。


割下は別で持ってこられるんですが、

牛脂も下に埋まっているので、自分で脂を引いて(?)調理するみたい。


割下全部入れたらちょっと味が濃くなりすぎましたが、

肉がいっぱいだし、割り下も私好みでした。


牡蠣みそ鍋 900円


写真では鍋が大きく見えますが、一人用鍋です。でも山盛りです。(笑)


鍋よりも、鉄鍋を選んだほうが、ちょっと鍋が大き目です。(爆)

他の方が注文していた、鶏鉄鍋が美味しそうな匂いがしていました。


牡蠣は、数えようと思ったけど、数え切れませんでした。


具は白菜、豆腐、牡蠣です。その他の鍋の具は追加注文で。


白みそと牡蠣は良く合いますね。美味しかったんですが、

鍋の奥底から白菜に絡まった毛髪が・・・叫び

悲しい事に、ほぼ食べ終わった時に気付いたのでした。^^;


夜総合点★★★☆☆ 3.5

すき焼・鍋物 なべや

大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
14:00~21:00(日曜定休日)

関連記事

Comment

1 ■うわぁ~o(^-^)o
編集
 なんちゅう値段設定のお店なんでしょうか!?(◎o◎)

 牡蠣は目を凝らして写真を見ても本当に数えきれないぐらいですよね!

 牛肉もかなりボリューミーだし、これでどちらも千円以下だなんて信じられませんわぁ~(@_@)

 でもコスパが良いのと衛生面の問題は別なので、食べ物以外のものが鍋に入ってたら凹んじゃいますよね…(∋_∈)
2011年12月07日(Wed) 06:27
2 ■無題
編集
独特の雰囲気のお店ですね。
こういうお店は「やるなー」か「う~ん」のどちらかに両極端に分かれそうですが、料理の写真を見る限りは前者みたいですね。

すき焼きって外で食べると高くつきますが、ここなら全然安心して食べられそうです。
それでも、衛生には気をつけてもらいたいですよねー
2011年12月07日(Wed) 07:33
3 ■無題
編集
わー よく他の食べ歩きブログで拝見してましたが
こんなディープなところに行かれたんですね
夜のようですが旦那さんといかれたんですか?
大丈夫でした?(笑
私もだんなさんをくどいて行ってみようかな
嫌だって言われそうww
2011年12月07日(Wed) 09:41
4 ■無題
編集
自分好みの店ですね!
近所ならいくのですが・・・

しかし、髪の毛が残念。
それで星1つ減りましたかw?
2011年12月07日(Wed) 16:55
5 ■>Kawachiさん
編集
常連さんって感じのお客さんが
結構いて、地元では親しまれているようでした。
飲食店は、髪を束ねるなどしてほしいですよね。

後で雑炊にしようと思ったけどやめたんです。^^;
じつはかなり凹んでました(笑)
2011年12月07日(Wed) 22:22
6 ■>宗博さん
編集
値段的にはホント何頼んでも安いから
安心ですよね。
特に単品料理がとても安くて、
色々試してみたかったのに残念です。^^

すき焼きは、家でやるよりも
安いかもしれませんねー。
2011年12月07日(Wed) 22:47
7 ■>むさみかさん
編集
食べ歩きブログでは有名なのですかー。
何で私だけ毛髪がっ。

近くのコインパーキングに止めたので
駐車場からお店まで50m程歩いただけで済みました。
旦那さんにぴったりくっついて歩きましたが(笑)

お店のおばちゃんも味がありますよ。
2011年12月07日(Wed) 22:53
8 ■>motolittoさん
編集
私も鍋大好きなので、
色々制覇したかったんですけどね。

堺にも行きたい鍋屋さんは
何件かあるのですよ。^^

星は0.5減らした感じです。w
2011年12月07日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ