ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) OSAKA光のルネサンス2011&クリスマスホームパーティ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP‐おでかけ‐北区・中之島 ≫ OSAKA光のルネサンス2011&クリスマスホームパーティ

OSAKA光のルネサンス2011&クリスマスホームパーティ

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

今年のクリスマスイブは、珍しくリアルタイムアップです。^^


今年のクリスマスイブは、OSAKAルネサンス とドイツクリスマスに行ってきました。


その前に、家で食べた料理はこんな感じ。


旦那さんが27連勤(しかも6:00に家を出て帰宅は22:00)明けで、

私も忙しくて、クリスマスの準備をしている余裕がなく、

スシローで買ってきたお寿司とステーキ、スーパーで買ってきた小さなケーキだけです。(笑)


お昼を14:00に済ませた所だったからお腹がすいていなくて、丁度いい量でした。


ベルベットナイトで頂いたフランス製のシャンパーニュ。


veuve-clicquot(ブーブクリコ)を開けます。


よく泡立ってさわやかで飲みやすいですが、ハーフボトルなのに

全部飲み干すと顔と耳が熱くなってきて、鏡を見ると赤くなっていました。*^^*

12度ですからね~。


ケーキはこれ。w5号サイズ??


今年は娘も中三だし、今後はもう質素にすることにしました。


大阪市役所周辺で開催中の、OSAKAルネサンス


今までクリスマスの前に訪れていたのでまだ空いていたんですが、

クリスマスイブは土佐堀通りも大渋滞。歩道も人で前に進めないような状態でした。


ばらぞの橋から東側の天神橋下部の様子


凄い人人人~~~。


あまりうろちょろしなかったので、よければ過去記事をご覧くださいね。


OSAKA光のルネサンス2011&御堂筋イルミネーション (2010.12.19)

2009 OSAKA光のルネサンス (2009.12.20)

2008 OSAKA光のルネサンス (2008.12.19)

2007 OSAKA光のルネサンス (2007.12.17)


中央公会堂前はの中之島通りは車が通行止めになっています。


ケヤキの木が白とゴールドの電球でライトアップされていてとても綺麗です。


光のマルシェ


中之島公園内水上劇場付近には、フランスにちなんだ料理や、

クリスマスらしい雰囲気の屋台が並んでいます。


クレープのように食べられるガレットが食べたかったんだけど、

行列ができていて何も食べませんでした。


フランス・デ・ルミエール


中央公会堂の壁画イルミネーション


ウォールタペストリー


中之島図書館の前に映し出されるイルミネーション。

18:00から30分間隔で開演されます。


中之島イルミネーションストリート


大阪市役所の南側遊歩道の光のアーケードです。

17:00から30分間隔で音楽に合わせたイルミネーションの点灯を楽しむ事ができます。


私達が見た時、丁度点灯が終わったばかりだったので写真はこれだけです。


東会場(ローズガーデン)


東海上は大混雑。

入口でかなり渋滞していたのを見て、引き返すことにしました。


ドイツクリスマスへ続く


過去記事:

OSAKA光のルネサンス2011&御堂筋イルミネーション (2010.12.19)

2009 OSAKA光のルネサンス (2009.12.20)

2008 OSAKA光のルネサンス (2008.12.19)

2007 OSAKA光のルネサンス (2007.12.17)


OSAKAルネサンス

中央会場

地下鉄・京阪「淀屋橋」駅1号出口から徒歩1分

京阪中之島線「なにわ橋」駅1号出口すぐ

JR東西線「北新地」駅11-43号出口から徒歩8分

東会場

地下鉄・京阪「北浜」駅26号出口から徒歩5分

京阪中之島線「なにわ橋」駅1号出口徒歩5分
2012/12/14~2012/12/25

関連記事

Comment

1 ■メリークリスマス♪
編集
中之島のイルミネーションがとっても綺麗!
でも人多いですね~
大阪も寒かったんでしょうか?
関東はめちゃ寒!!

お嬢さん、今年中3ですか(^-^)
これから色々と入り用になりますね。
ママさん、頑張って♪

2011年12月25日(Sun) 17:57
2 ■こんにちは
編集
素敵なクリスマスでしたでしょうか。
お久しぶりです、mahinaさん♪
ワタシはどこも行かなかったので
イルミネーションをタップリ、楽しませて頂きました♪
旦那様もお忙しそうですが、良いお年をお迎えくださいね。
2011年12月26日(Mon) 16:45
3 ■>うりさん
編集
メリークリスマス♪
って、遅れてごめんなさい。
今日までエラーでログインできなかったのです。T_T
大阪も寒くて少し雪がちらついていましたよ。
寒さでイルミネーション所じゃなかったです。

受験生なんですよ~。
早く受験が終わってほしいです。><
2011年12月26日(Mon) 17:55
4 ■>sarisariさん
編集
クリスマスはイブだけでした~。
25日はクリスマスなのに
ボランティアで仕事していました。(悲)
sarisariさんはどこへも行かなかったんですね。
でも寒いし、どこ行ってもクリスマスは
混んでるからホームパーティが一番ですね。
sarisariさんもいいお年をお迎えくださいね。
2011年12月26日(Mon) 17:57
5 ■この季節はいいですよね。
編集
クリスマスはもう過ぎましたが、この季節は会社の周りもイルミネーションが綺麗で歩くだけで心躍る気分になります。
今年も中之島walker配布してるんですね。
1年が経つのは本当に早いもんです。
2011年12月26日(Mon) 20:35
6 ■>宗博さん
編集
御堂筋のイルミネーションも
今年はピンクで綺麗ですね。

ホント1年経つのあっという間ですね。
昨年の事と思ったら、もう3年経過してたり。(悲)
2011年12月27日(Tue) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ