ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ドイツクリスマスマーケット大阪2011 大阪市北区 梅田スカイビル 新梅田シティ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪市北区 ≫ ドイツクリスマスマーケット大阪2011 大阪市北区 梅田スカイビル 新梅田シティ

ドイツクリスマスマーケット大阪2011 大阪市北区 梅田スカイビル 新梅田シティ


OSAKA光のルネサンス2011の後は、梅田スカイビルで11/19~12/25まで

開催されているドイツクリスマスマーケット大阪2011 に行ってきました。


毎年クリスマスの夜はなんかここに来ているなぁ。


写真は十万球イルミネーション27mのクリスマスツリーです。

3パターン(位)と点灯ネオンに変化しますが、ぶれてて写真はこれだけです。


木製メリーゴーランド


116年の歴史があるアンティークなメリーゴーランドです。

一度も乗った事がありませんが、結構早くて楽しそう。


本場ドイツ人が調理する、ドイツらしい屋台が並びます。


どこも結構行列で、食べたいけど並ぶ気がしない状態(悲)


屋台を取り囲むように、あちこちに光るイルミネーションがとても綺麗です。


ドイツのサンドウィッチ 600円 


ここも並んでいたけど、頑張って購入しましたよ。15分位並んだと思います。


薄いロースハムと炒めた玉ねぎ、マスタードのサンドです。


パンは堅そうに見えるけど、柔らかくて食べやすい。美味しかったです。

この日は少し雪がちらつく程寒く、あまり長居する事ができませんでした。


滝見小路にあるツリーの森へ移動。


願いごとが書かれたキャンドルの灯りがとても綺麗でした。

滝見小路では、コーヒーでも飲もうかなと思ったんですが、もうお店は閉店。

まだ開いていたお店でわらび餅を購入して帰りました。


過去記事:

ドイツ・クリスマスマーケット大阪 2010 ~ ツリーの森 (2010.12.25)

ドイツ・クリスマスマーケット2009 (2009.12.12)

ドイツ・クリスマスマーケット2008 (2008.12.08)


ドイツクリスマスマーケット大阪2011 11/19~12/25

クリスマスナイトin滝見小路

新梅田シティ(梅田スカイビル)

大阪市北区大淀中1-1-90

関連記事

Comment

1 ■クリスマス市懐かしい
編集
ドイツクリスマス市は、毎年欠かさず行っていました。グリューワインをビル風が吹きすさぶ中、味わっておりました。ちょっと勇気を出して、ドイツビールも♪
懐かしいなぁ~
焼き菓子のアーモンドも美味しいですよね♪
止められない止まらない(^-^)
2011年12月26日(Mon) 19:57
2 ■珍しいです~
編集
ドイツは行ったことがないので、食事をはじめ生活習慣が全然わからないのですが、こういうイベントに行くと、雰囲気がわかるんでしょうね。

サンドイッチも見たことのないスタイルで、どんなのか、一度食べてみたいです。
それと、木製のメリーゴーランドは味があって素敵ですね。光も控えめなのかな?
2011年12月26日(Mon) 20:37
3 ■無題
編集
クリスマスマーケット行ってみたいんですが
食べ物の値段が高そうでいつも断念www
イベントのご飯ってなんであんなに割高なんでしょうか(;´▽`A``
2011年12月27日(Tue) 10:04
4 ■綺麗ですね!
編集
イルミネーションがすごい綺麗に撮れてますね!!
2011年12月27日(Tue) 11:36
5 ■>うりさん
編集
うりさんも毎年行かれてたんですねー。
家も、クリスマス当日に毎年行ってたんですが
来年からは、人ごみを避けるためにも
クリスマス前に行く事にします。

今年はかなり寒かったし長居はできませんでした。^^
2011年12月27日(Tue) 21:19
6 ■>宗博さん
編集
私もヨーロッパは行った事ないです。
ドイツ料理はこういうサンド系が
ソーセージとジャガイモのイメージが強いです。(笑)
ドイツのソーセージやサンドウィッチが
美味しいんですよね~。><

メリーゴーランドはもっと明るいんですが
写真に撮るとこうなっちゃいます。^^;
2011年12月27日(Tue) 21:45
7 ■>むさみかさん
編集
↑このサンドウィッチで600円はないですよねぇ。
主食になりそうな屋台はあまりないし
私達はいつも食事は別で済ませてから行きますよ。
いつも寒過ぎて長居できないんですけどね。
2011年12月27日(Tue) 21:55
8 ■>やまちゃんさん
編集
イルミネーションの写真撮るのって
難しいですよね。
この日も沢山撮ったつもりが
殆どぶれまくりだったんです。

でも褒めて下さってありがとうございます。
2011年12月27日(Tue) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ