ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) かん袋 くるみ餅 久留美餅 (大阪府堺市堺区)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪府堺市 ≫ かん袋 くるみ餅 久留美餅 (大阪府堺市堺区)

かん袋 くるみ餅 久留美餅 (大阪府堺市堺区)


くるみ餅が食べられる、かん袋 に行ってきました。


とても歴史のあるお店だそうで、現在の店主様は27代目との事。

近くには沢山の専用駐車場が設けられているので待つ必要ないのが嬉しい。

次々とお客さんが現れます。


店内のメニューは、くるみ餅シングル350円、ダブル700円

氷くるみ餅シングル350円、ダブル700円の2つ。


お持ち帰りは2人前から注文可能でした。

せっかくなので、壷入りがいいですね。


セルフで頂く玄米茶と番号札。


次々とお客さんは現れますが、並ぶ事もなく、席もすんなり座れました。

氷くるみ餅は、夏季限定ではないのですね。


くるみ餅シングル、氷くるみ餅を注文してみました。


ずんだ餡ときな粉を混ぜたようなペースト状の餡の中に、お餅が5つ隠れています。


お餅というか白玉団子のようです。クルミじゃないんですね。くるんだお餅でした。^^


凄く甘いけど、久々に美味しいお団子を食べました。

近いから、気軽に立ち寄れそうです。


昼総合点★★★★ 4.0

かん袋

大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1

072-233-1218

10:00~17:00(火曜日定休日)

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
いつも楽しく拝見させていただいてます。関東からなので、関空で降りると、阪堺電車と両方楽しめそうですね。どうも!
2012年01月21日(Sat) 23:50
2 ■無題
編集
独特なお菓子って感じですね。
氷くるみ餅は、氷とお餅を別々に食べるのかな?う~ん、なんか不思議な感じです。
それにしても、27代目って・・・一体いつが創業なんでしょう?番号札も味があるし、興味が湧くお店です。
2012年01月22日(Sun) 08:25
3 ■>ぱすさん
編集
はじめまして。

いつも見てくださっているそうで
ありがとうございます。

関空からだと南海で浜寺公園まで行って
そこから阪堺電車で行けそうですね。
このあたりは歴史の残る名所が点々としていますよ♪
2012年01月22日(Sun) 13:41
4 ■>宗博さん
編集
餡が甘いので、薄める感じですね、氷…。

次も食べるなら氷なしにして、お茶を大量に飲んでごまかすかも(爆)

創業は1329年だそうです。
秀吉公も食べたとか。すごい歴史ですね。
2012年01月22日(Sun) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ