ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 旬菜創作バイキング 露菴 ろあん Roan (大阪府堺市西区鳳西)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪府堺市 ≫ 旬菜創作バイキング 露菴 ろあん Roan (大阪府堺市西区鳳西)

旬菜創作バイキング 露菴 ろあん Roan (大阪府堺市西区鳳西)

鳳のサンマルク後にできた露庵 に行ってきました。


ディナータイム開始の17:00丁度に張り切って行ったんですが、

すでに予約がいっぱいとの事。


17:00はちょっと早すぎたな(笑)と思っていたので、18:30に予約を入れなおし、

700m先にあるアリオ鳳でブラブラ。出直しです。


たまたまお正月だったから混んでいたのか、予約を入れてから来ると確実ですね。


ランチタイムは大人1580円ですが、

ディナータイムは、豚しゃぶ食べ放題もついて大人2000円です。


ズワイガニの食べ放題付きというのもあって、そちらは2780円でした。


バイキングメニューは、お子様向けの料理から、ヘルシーな野菜料理まで種類も豊富です。


常に満席状態ですが、とても広い店内は以前のサンマルクのまま。ゆったりできます。

新しい料理もどんどん出てくるので、常に熱々が食べられました。


今話題の塩麹のトマトサラダや大根とサーモンのラビオリ等

食材本来の味や栄養素を活かした70種以上の創作料理が並びます。


内容も値段もひなの(記事 )にちょっと似てるかも。


夜限定の豚しゃぶもバイキング。


ポン酢にごまだれ、もみじおろしや温泉卵など薬味も充実。

鍋大好きなので、これはとても嬉しいです。


豚肉は、国産豚肉です。


私が取った料理はこんな感じ。


どれもホント美味しかったんだけど、特にピザ、土鍋ご飯のじゃこ飯がお気に入り。

追加で食べた茶わん蒸しも美味しかったな~。

鍋の具はこんな感じ。食べられなかったら困るので取る量は控えめ。


お鍋の出汁汁は前茶のようです。


鍋も料理もこれでセーブ。もっと食べられそうだったんだけど

食べるとすぐ太るので。^^;


ドリンクバーも種類が豊富で、ソフトドリンクのほかに、ポットで飲むお茶も16種類ありました。

私はローズヒップティを飲みました。美味しかった~。><


デザートも豆乳きなこや黒ゴマのソフトクリーム、ケーキなど沢山ありました。

ミニシューとミニベイクドチーズケーキを食べました。


口にできなかった料理は、またこんど食べようと思います。とても気に入りました。*^^*


夜総合点★★★★ 4.0

露菴 鳳店

大阪府堺市西区鳳西町1-87-2


072-260-4419

ランチ11:00~15:30 大人1580円、小人800円、幼児400円

ディナー17:00~23:00 大人2000円、小人1100円、幼児400円

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
お値段もお手ごろで雰囲気いいですね^^
バイキングも最近は美味しいものが
食べれて嬉しい(*^▽^*)
サンマルクさんのあとにできたのなら
やっぱり同じ系列店なのかな~
2012年01月17日(Tue) 12:48
2 ■>むさみかさん
編集
美味しいバイキングは嬉しいですよね。
サンマルク系ではないですね。
すすめ!ヴァイキングの系列です。
ホント美味しかったですよ。
近くを寄られた時は是非。^^♪
2012年01月18日(Wed) 22:43
3 ■珍しいですね
編集
バイキング+鍋って珍しいですよね。
写真でみるとヘルシーメニューが多そうで、なかなかよさげです。
このお店はチェーン店なんでしょうか?
近くにできたら行ってみたいなー
2012年01月21日(Sat) 14:18
4 ■>宗博さん
編集
贅沢な組み合わせですよね。
料理はヘルシー系が多くて
チェーン店とは思えない美味しさでした。

広いから家族で利用しやすいですよね。
お近くにもできるといいですね。
2012年01月22日(Sun) 12:34
5 ■無題
編集
僕も地元でーす(*_*)
2012年04月29日(Sun) 15:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ