ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 神戸セレクション.5 KOBE SELECTION.5 内覧会

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐旅行・おでかけ‐兵庫県神戸市 ≫ 神戸セレクション.5 KOBE SELECTION.5 内覧会

神戸セレクション.5 KOBE SELECTION.5 内覧会

神戸セレクション 5 内覧会に行ってきました。


場所はJR神戸近くの神戸産業振興センター2階です。


今年で5回目となる神戸セレクションは、神戸企業の中から

良質で、神戸らしい商品を選定し、認定を受けた企業のプレス向けの内覧会です。


私は株式会社ベル さんから、招待状を頂いたので参加。


平日だというのに、狭い会場内はすごい人。

熱気もすごかったんだけど、コートを着たままだったので汗だくになってしまいました。^^;


セレクションに選ばれた、54のフード、ドリンク、スウィーツのブースと、

37の、靴、カバン、革製品、コスメ、ビューティ、雑貨のお店が並びます。


テレビ局の取材も来ていました。

お昼御飯を食べてきた事を悔みました。w


試食ができるブースが沢山あります。

でも無理やり食べましたが…。写真はインドカレーです。


神戸に3店舗ある「アールティ(Aarti)」のチキンカレー。

淡路産玉ねぎ、丹波地鶏を使用した、ちょい辛のカレーでした。

とても美味しかったです。

「神戸牛専門店 辰屋」のすき焼き、「兵庫・香住・誠味」の

かにごはんの素で簡単につくれるかにご飯


神戸牛のすき焼き最高ビックリマークふわふわでした。


「カーサ・カキヤ」の神戸ピザ


神戸ビーフごちそうボロニアと、3倍すごチーズごちそうマルゲリータです。

アツアツでとてもおいしかったです。


他にも、「神戸牛専門店旭屋」のローストビーフ、「元祖餃子苑」神戸牛餃子、

「皇蘭」すき焼き餃子、「花家」和風点心、「龍箪」の小龍包にエビ餃子、

チキンローストや、さつまあげなど沢山の試食が用意されていました。


もうお腹が限界で食べられず。


北坂たまごまるごとプリン


本物の卵なんですが、中を割るとプリンなんです。

卵を割らずに、中だけプリンにするんですね。これ不思議でした。

カラメルソースで食べてもいいし、わさび醤油でもいける(?!)との事でした。


スウィーツのブースも沢山あり、その場で食べるものがほとんどでしたが、

持って帰れるスウィーツをちゃっかりゲットしました。^^

アパレルショーが始まりました。


靴、カバンなど各ブースごとに、商品の紹介があります。右は、Belle Shoes

さん。


Belle Shoes さんのブースに立ち寄ってみました。


カジュアルで、どんな服装にも合わせやすそうなシューズが並んでいました。


 

お尋ねすると、こちらのお品はすべてメイド・イン・ジャパンで、

マイクロファイバーレザーを使用しているんだそうです。


実際に試着させていただきましたが、とても柔らかくて

履き心地がいいシューズでした。


たまたま履いた靴は、横幅が広めだったので私の足には丁度よかったんですが、

幅広にしたり、幅を縮めたりなどのオーダーも可能なんだそうです。


余った革で作ったブーツ型のしおり。


余った皮も大切にしているとか。思いが伝わってきます。


シューズ以外にも、パスケースやデジカメケース、などもあり、

ネームを入れることも可能だそうです。


写真は24枚のカードが入るカードケース。8色ありました。


お土産に頂いたのは、神戸紅茶、神戸ほほえみマダム、

神戸モリーママのハードラスク、神戸ウォーター「マロッ」など…。


プリンとお菓子は全部旦那さんに食べられました。^^;


カードケースが丁度ほしかったんですよね。


柔らかいフェイクレザーで、触り心地がいいです。24枚もカードが入るから

財布の中を整理するのに活躍しそうです。

神戸セレクション

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
試食もいっぱいでいいですね!!
とても美味しそうです
お土産も充実ですね( ´艸`)
2012年01月23日(Mon) 13:40
2 ■>むさみかさん
編集
試食はどれを食べてもホント美味しかったです。
できればお昼を食べてなくて空腹状態だったら
よかったのに(大爆)

でも大阪からは遠いですねー。
お土産も沢山手にもって、くたくたになりました。
2012年01月23日(Mon) 22:44
3 ■神戸~♪
編集
って歌うちゃう僕は、紛れもなくおじさんですよね(笑)

さて、「神戸らしい商品」というのは、やはりお洒落なものなんでしょうね。
学生時代過ごした神戸ですが、今となっては、あまり行く機会がありません。
神戸に行くときは、ちょっとお洒落してという気分になりますしね。
清盛で話題になってるし、久しぶりに行ってみたいと思いました。
2012年01月25日(Wed) 23:04
4 ■>宗博さん
編集
私分からなかったので旦那に聞いたら
「泣いてどうなるのか~」と歌いだして面白かったです。

神戸らしいと言えばやはり神戸牛のイメージがありますが、
神戸スウィーツとか言われると
名前だけで美味しそうですよね。

大河ドラマ…またしても見ていませんが
出遅れないように見ようと思います。

2012年01月25日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ