ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) コスモエース バッティング&オートテニス(大阪府茨木市庄)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪府茨木市 ≫ コスモエース バッティング&オートテニス(大阪府茨木市庄)

コスモエース バッティング&オートテニス(大阪府茨木市庄)

西国三十三霊場観音 二十二番霊場 補陀洛山 総持寺 (大阪府茨木市) の続きです。

総持寺の後、たまたま通りかかったコスモエース へ 。


バッティングと、オートテニスができるということで、総持寺の近くには

沢山看板があるのですが、このあたり、路地だらけで迷路のようになっています。

平日は、25球、土日祝は20球で300円です。


65km~100km、左右打席など選択できます。


私は65kmを選択したので、ホームラン続出。

といっても、ホームランの的には一度もあたりませんでしたが…。


バッティングセンターでバッティングをしてすっきり爽快。

もう少し続けると、手に豆ができそうでした。


その後は向かいにある、オートテニスに移動します。


ラケットやシューズは無料で借りる事ができます。


シューズは23.00~27.5まであります。

別にシューズは履かなくてもOK.。


オートテニスは、平日50球300円、土日祝は40球300円です。

サービス、スマッシュ、ボレー、ロビング、ストロークなどが選べ、

ハイスピード、スピード、スロー、ミラクルなどのスピードも変更可能。

コースも、右、中、左、自在と、その都度変更することができます。


これが思った以上に面白く、何度も追加して遊びました。


でも、壁にあるコート内に2球くらいしか入りません。(爆)

全部ホームランばかりなのです。^^;


ホント、テニスは苦手なんですよね~。


 

テニスが終わると…。


私たちが行った2/4は、たまたま「ぜんざい」大会

というイベントが開催中でした。w


甘くて熱いぜんざい。小さくてカリッと焼けたおもちがとても美味しかったです。


コスモエース

大阪府茨木市庄2丁目20番27号

阪急京都線 総持寺駅から徒歩2分

無料駐車場あり

平日10:00~22:00 土日祝9:00~22:00


関連記事

Comment

1 ■なつかしい~
編集
(^-^)/阪神尼崎にもABCバッティングセンターというのがあって、そこでバイトしていて、一日200球程打ってました(・・;) 
2012年03月06日(Tue) 11:20
2 ■>うぃっきいさん
編集
へ~。バッティングセンターで
バイトしてたんですね。
バイトしていると、やっぱり
毎日打つんですね。(笑)
お上手なんだろうな~。^^
2012年03月06日(Tue) 12:47
3 ■あれ?
編集
こんなところにバッティングセンターがあったんですね。
高校の時はこのあたりをチャリンコテリトリーだったはずなのに、このお店は知りませんでした。

オートテニスは江坂にもありますが、人とするよりもタイミングが難しい気がします。

「まいどっ!!」っていうのが大阪らしいですね(笑)
2012年03月06日(Tue) 21:31
4 ■>宗博さん
編集
この辺りはテリトリーだったのですね。
オートテニスが近くにあるのはうらやましいです。
私はバッティングセンターとか
ダーツとか卓球ははよく行くのですが
オートテニスは初めてでした。

壁の相手コート部分がとても狭くて
かなり難しかったです。
人とやったら、私ホームランばかりで
大迷惑をかけてしまいそうです。(爆)
2012年03月06日(Tue) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ