ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 炭火焼肉 ごんちゃん あびこ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ 炭火焼肉 ごんちゃん あびこ

炭火焼肉 ごんちゃん あびこ


気になっていた焼き肉やさんでランチ。

以前はバーでしたが、閉店したまましばらく空家だったんですよね。


テレビがあって、日当たりも良くて落ち着く店内。

これは一人焼き肉もありかな?(笑)という感じ。


テーブル席が1席、座敷が2席とカウンター席がありました。


全体的に良心的なお値段。ホルモンが自慢なんだそうです。


ランチのメニューはさらにお得。


Aセット(ハラミ、小鉢、ご飯、野菜、キムチ、スープ)650円

Bセット(ホルモン盛り合わせ、小鉢、ご飯、野菜、キムチ、スープ)700円

Cセット(カルビ、小鉢、ご飯、野菜、キムチ)750円

Dセット(ハラミ、カルビ、三角上バラ、小鉢、ご飯、野菜、キムチ、スープ)1000円

ホルモン炒め定食(ホルモン炒め、小鉢、ご飯、キムチ、スープ、韓国のり)850円

ビビンバ(ビビンバ、キムチ、スープ)500円


私たちは、Cセット(750円)とDセット(1000円)を注文。

手前がCセットのカルビセット、奥がDセット(カルビ、ハラミ、三角上バラ)です。


一品はモヤシのナムルでした。ホクホクのご飯はお代り無料。

キムチが白菜ではなくて大根だったのがとてもうれしいです。

しかもすごく美味しいキムチ。自家製との事でした。


スープも美味しかったです。


Bセットのカルビ盛り合わせ。


結構なボリュームで、女性ならこれで十分かも。


Cセットのカルビ、ハラミ、三角上バラです。


実は二切れも上バラをもらった私。。さし加減も最高でした。きゃっ

Bセットと250円の差なら、これからは、絶対Cセットにするかも。


焼き肉は、備長炭の七輪でじっくり焼いて頂きます。


旦那さんがご飯を2回もお代り。w

韓国海苔のふりかけまでサービスしてもらっていました。


昼総合点★★★★ 4.5

炭火焼肉ごんちゃん

苅田5-18-28

11:30~14:30 17:00~0:30(水曜定休日)

関連記事

Comment

1 ■おかわりー♪
編集
これだけ美味しそうな焼き肉だとご飯がすすむのもよく分かります。
結構大きめのお茶碗で、旦那さんの食べっぷりも見事ですね。
七輪で炭火焼きということで、それだけで、+30くらいポイントアップっていう感じです。
2012年02月22日(Wed) 20:56
2 ■凄い!
編集
めっちゃ美味しそうですね☆
焼き肉屋はワンカルビなどしか入った
ことがないなぁ(^_^)
行ってみたいなぁ。

今旦那さんと、ぎゃるママさんが行かれた
串カツ屋さんの話してました。
絶対行きたい!(笑)
2012年02月22日(Wed) 22:40
3 ■>宗博さん
編集
ご飯3杯目は、お肉が1切れぐらいしかあまってなかったからか、
海苔のフリカケをサービスしてくれたんです。
とても気の聞いた店主さんですよね。

お肉もだけど、スープもご飯も美味しかったです。
私たちの中ではかなりポイントアップです。^^
肉が食べたくなったらここで決まりです♪
2012年02月23日(Thu) 21:56
4 ■>さわやさん
編集
串かつ屋はすごい反応いいんですよね。
串かつの方は、わざわざ行く価値あると思います~。

焼き肉屋さんは気に入ったので昨日も行ったら(爆)
26日まで臨時休業のお知らせが…。
26日以降に是非行ってみてくださいね。
2012年02月23日(Thu) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ