ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 懐食 吉田 (大阪府南河内郡太子町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪府南河内郡 ≫ 懐食 吉田 (大阪府南河内郡太子町)

懐食 吉田 (大阪府南河内郡太子町)


以前からずっと気になっていたお店に行ってきました。


太子町へ行く時に、美味しいお店はないかな~と探していた時に見つけたお店です。


こちらは4人掛けのテーブル席が4つと個室という小さな店内で、

口コミでも人気があるのか、予約が埋まっていました。


私たちは、13時まででよければ…ということで、予約なしで入店することができました。

お昼のメニュー月ランチ1600円、香ランチ2000円。


ランチは月替わりになっているようです。


コース料理は3200円、5250円、7350円、10500円とありますが、

コースは予約制のため、選べるランチは月ランチ、香ランチのみ。


香ランチ2000円を注文しました。


初めに頂いた食前酒は梅酒でした。


とても美味しい梅酒。運転手さんの分も飲んであげました。w


あまりに美味しいので、追加しようと思った程。

自家製なんだそうです。


初めに出てきたのは3種のお造り。


店主さんお一人(スタッフ2名)のため、少々時間がかかるとの事。

先にお造りを食べて待っていればいいんですが、ご飯と一緒に食べたいのでおあずけ。w


それでも、さほど待たされた記憶はありません。


出そろったお料理です。


が、お吸い物が写っていませんね。


じゃこご飯…一口サイズなので不安。。お代りできるか聞いたら大丈夫とこのこと。

でも、結局お腹がいっぱいでたべられなかったのです。^^;


二重になっていたお弁当はこんな感じ。


右のお重だけで、こんなに詰まっています。↓


出汁巻き卵、本日のお寿司、あえ物、本日の焼き魚、小芋あられあげ、ふろふき大根

うすあげ豆腐巻き、海老黄身あげ身、豚肉こんにゃく巻き、南蛮漬け、南京チーズ焼き

湯葉巻き


左のお重は…

百合根豆腐、天麩羅(海老、長芋、オクラ、しいたけ)


どれを食べてもホント美味しい♪感動ものでした。


ふわっと揚った天麩羅。写真で伝わると思います。


遅れて出てきたのは、大葉たっぷりのおそば


美味しいけど、蕎麦は普通だったな~。


月ランチ1600円と、香ランチ2000円の差はこのおそばだけでした。

次来る時は月ランチで十分かな。


デザートは、香ランチの場合、ババロアかゆずシャーベットが選べます。


私はババロアにしましたが、すりつぶしたいちごがたっぷりでした。


どれを食べてもホント美味しくて、また訪れたいお店でした。


昼総合点★★★★★
5.0

懐食吉田

大阪府南河内郡太子町太子7-5

駐車場あり

0721-98-5670

11:30~14:00(L.O13:50)

17:00~23:00(L.O22:00)

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
うわ~近所です。けど、しらなかったです。
今度、年休取れたときに嫁と行ってきます。

おいしそうですね~

今日(日曜日)行かれたのですか?
今日は、うちは二上山にいったので、すぐ近所でしたね。
2012年03月26日(Mon) 00:06
2 ■>motolittoさん
編集
motolittoさんは、この辺りなんですね。
勝手に堺だと思い込んでいました。^^

私達は予約なしでたまたま入れましたが
予約は絶対入れておいた方がいいと思います。
ホント一つ一つの料理が美味しいので
是非奥さまと、ゆっくり食事を楽しんできてくださいね♪

このお店の前の縁石がひし形で、
角が見えにくいので、くれぐれもご注意ください。
私達ホイルこすりました。T_Tあれは絶対危険(笑)
少し離れた所にも専用駐車場があります。

私が行ったのは、2月25日です。(遅っ)
ブログまた拝見させていただきますね♪
2012年03月26日(Mon) 01:09
3 ■無題
編集
少し入るのに勇気がいる店構えですね。

本当にぎっしり詰まっていて、食べ応えありそうです。それでいて、味もgoodなら、それほど高い値段とも感じなかったかもですね。

それにしても、mahinaさんは気になるお店がたくさんお持ちで、その点にいつも感心させられます。
2012年03月26日(Mon) 07:30
4 ■>宗博さん
編集
中の様子が分かりにくい外観ですもんね。^^

おかずはホント数えきれないほど詰まっています。
こんなお弁当を持って花見に行きたいです。^^

2012年03月27日(Tue) 11:04
5 ■わ♪
編集
ブログ、いつも楽しく拝見させてもらってます!!
結構長いこと読ませてもらってるんです♪

それなのに一度もコメントさせて貰った事は無かったんですが。すみません、文章うまくなくて。

「懐食吉田」の記事見てスゴく嬉しくて。
同級生がやってるお店です。

同窓会で使わせて貰ったんですがどれも手が込んでいてほんと美味しいですよね。

また食べたいなぁ。


なんか嬉しいなぁ。
有り難うございましたー!
2012年04月05日(Thu) 23:14
6 ■>えっちゃんさん
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして…。ずっと読んでいて頂いていたそうで
ありがとうございます♪

同級生の方がされているんですね。
ホントどれを食べても美味しいですね。
一つ一つの料理に愛情を感じました。

私もまた訪れたいです。
2012年04月06日(Fri) 02:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ