ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) いずみ小川イチゴ農園でいちご狩り (大阪府和泉市) イチゴ狩り

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪府和泉市 ≫ いずみ小川イチゴ農園でいちご狩り (大阪府和泉市) イチゴ狩り

いずみ小川イチゴ農園でいちご狩り (大阪府和泉市) イチゴ狩り



いずみ小川いちご農園 へイチゴ狩りに行ってきました。

和泉市の施福寺辺りから、案内板が目に入るようになります。

私たちはナビを頼りにきましたが、結構迷うかも。


イチゴ狩りは、大人1400円、小人1200円。

30分間食べ放題という、今までで最も短い食べ放題。


時間は10:00~15:00

予約も可能ですが、予約なしでも大丈夫だと思います。


いずみイチゴ狩りのビニールハウスは共同運営で、チケットの色で分けてるみたい。

私たちは赤色のチケット。多分、一番左のハウス(A)です。


赤色のビニールハウス内。


こちらのハウスで食べられる品種は、「さがほのか」、「あすかルビー」の2種でした。

高設なので、楽ちんです。


排水用布に、沢山クローバーが生えていて可愛かったです。


ミツバチも飛んでいました。


葉やイチゴに付着した白いものが気になったんですが、聞く勇気がありませんでした。


ついたまま食べたんですけどね。^^;

あすかルビー


アスカルビーって酸っぱいイメージがあるんだけど、

ここのアスカルビーは甘くてめちゃ美味しい♪


さがほのか


アスカルビーを食べた後だからか、まったく味がしないのが不思議なイチゴ。


この後アスカルビーばかり食べまくりました。


と言ってもこれだけなんですけどね。練乳も使わず。


たった30分…。と思ったんですが、私たち20分くらいで出てしまいました。^^


ビニールハウスでは、お土産も売られていました。


イチゴ狩り以外にも、イチゴスイーツづくりというのがありました。


観光バスも来ていて、団体さんが、いちごジャム体験をされていました。

イチゴを使ったスウィーツ作りなんですね。

私はいちご大福が作りたいと思いました。


この後、寒いなかバーベキューをしていますが、長いので分けます。


その他、イチゴ狩り施設と記事一覧です。


イチゴ岸和田観光農園  品種:女峰 時間制限なし(ホイップ、練乳かけ放題)

1月上旬~5月下旬 土日祝のみ 11:00~16:00

大阪府岸和田市内畑町5068

大人1500円、小人1100円、幼児800円


矢印関連記事 岸和田観光農園 いちご狩り+BBQ  バーベキュー(2012-02-14)


イチゴいちご畑はる 品種:あすかルビー 1時間食べ放題

岸和田市尾生町2415-1 0724-40-0200

1月上旬~6月上旬 大人2000円・小人1600円

アイスクリーム、ケーキ3種、ソフトドリンク、練乳、生クリーム食べ放題

矢印関連記事 いちご畑はる いちご狩り (2009/5/29)


イチゴ南楽園 (←注:音がでます。)

4月上旬~6月上旬イチゴ狩りはBBQとのセットのみ

入園料+イチゴ狩り+BBQ 大人3500円、小人2800円、幼児2100円

大阪府堺市南区別所1457

10:00~16:00 火曜休み

矢印関連記事 南楽園でみかん狩り&BBQ ( 2009/12/06)


イチゴ富田林市立農業公園サバーファーム

イチゴ狩り 1区画1000円(4名まで)30分食べ放題

大人~小学生:500円~ 30分食べ放題 12月上旬~5月下旬

大阪府富田林市甘南備2300

9:30~18:00(冬季~17:00)定休日:月

入園料:大人700円、小人300円

矢印関連記事 富田林市立農業公園サバーファーム (2009/3/29)


イチゴ奥貝塚・彩の谷 たわわ

水土日10::00~のみ 入園無料、1パック500円~

大阪府貝塚市花3081

BBQ、ぶどう狩り、コスモス、ポピー摘み他

矢印関連記事 奥貝塚・彩の谷 たわわ (2009/5/27)


イチゴ針テラス ベリーファーム 品種:紅ほっぺ 40分食べ放題 練乳30円

12月~3月 10:00~16:00  

大人1700円、小人1300円 クーポン で200円引き BBQもあり

奈良県奈良市針町385 名阪国道針インター 針T・R・S内

矢印関連記事 針テラス ベリーファーム イチゴ狩り (2010/2/6)


イチゴモモタ農園 品種:あきひめ 1時間食べ放題

12月~5月 10:00~17:00

12月 大人2500円、小人3000円

1月~2月 大人2000円、小人1000円

3月~5月 大人1000円、小人500円

 京都市山科区四ノ宮奈良野町34

名神東インター降りてすぐ

矢印関連記事 モモタ農園 百田農園 いちご狩り (2010/4/29)


イチゴムラタケ観光農園 品種:章姫 時間制限なし

3月上旬~6月上旬 10:00~16:00

大人1300円、小人1000円、幼児800円

大阪府和泉市みずき台1-16

芋ほり、BBQあり。


いちごいずみ小川いちご農園 品種:あすかルビー・さがほのか 30分食べ放題

3/1~5/31の水土日 10:00~15:30

大阪府和泉市仏並町2043番地

中学生以上\1,400、小学生\1,200、3歳以上\900

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
美味しそうですね(*^^)v孫が大好きで毎日のように食べているのを、私は横取りして食べています(笑)
白い物、気になりますね・・・。
2012年04月23日(Mon) 06:48
2 ■無題
編集
美味しそうですね、房って言うんですか?葉っぱの方から食べると美味しく食べれるとか。
孫が大好きで毎日のように食べているのを、横取りして食べている私です(*^^)v
2012年04月23日(Mon) 07:41
3 ■初めまして。
編集
ぎゃるままさん、いつもひっそり楽しく拝見していました!
私の住む近辺(泉州人)の記事、お出かけのときは参考にさせてもらっています、ありがとうございます♪

こちらの小川農園でイチゴ狩りいったことあります( ´艸`)
ゴールデンウィークに行ったので汗だくだった思い出が。
これからもブログ楽しみにしていますね。
2012年04月23日(Mon) 10:26
4 ■>大ちゃんさん
編集
へ~房の方からですね。
今度やってみますね。

うちの娘もイチゴ好きで、よく
おばあちゃんに買ってもらっています。
私はこういう時でないと
あまりフルーツを好んで食べないのです。(大爆)
2012年04月23日(Mon) 22:48
5 ■>さわやかさん
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。

いつも見てくださってるそうで
ありがとうございます。

冬場は暖かくて丁度いいけど、
5月だと暑いでしょうね~。
イチゴ狩りはいつも寒い時期に行くので
そういうのも味わってみたいです。(爆)

また遊びにきてくださいね。
2012年04月23日(Mon) 22:52
6 ■無題
編集
30分って短い気がしますが、よく考えてみるとイチゴばっかりっていうのも無理かも・・・
何か組み合わせで食べ放題っていうのがあればいいのになー←勝手な奴
さがほのかってスーパーでもよく売ってますが、確かに安いけど味が薄いですよね。ちょっぴり高いけど、あまおうが好きです。
2012年04月25日(Wed) 07:15
7 ■>宗博さん
編集
あまおういいですね。
あまおうの食べ放題があったらいいのに(笑)

30分で十分ですね。^^
結構ビニールハウス内が暑いから
すぐに出たくなっちゃうんですよね。

さがほのかって安いんですね。
私スーパーでもフルーツには
見向きもしなくて(笑)知りませんでした。^^
2012年04月25日(Wed) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ