ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) いずみふれあい農の里 日帰りバーベキュー BBQ 和泉市農業体験交流施設 (大阪府和泉市仏並町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■キャンプ・BBQ ≫ いずみふれあい農の里 日帰りバーベキュー BBQ 和泉市農業体験交流施設 (大阪府和泉市仏並町)

いずみふれあい農の里 日帰りバーベキュー BBQ 和泉市農業体験交流施設 (大阪府和泉市仏並町)


いずみ小川いちご農園 で、いちご狩りを楽しんだ後は、

同じ施設内にあるいずみふれあい農の里 でバーキュー。


一炉あたり、一時間200円で借りる事ができます。

私達は予約して行きました。


ごみ袋、炭用トング、軍手付き。


炭は販売もしているようでしたが、食材はすべて持ち込み制で、

ごみもお持ち帰りです。

バーベキュー広場はこんな感じ。


セルフで屋根も広げる事ができるので、小雨程度なら凌げそう。


この日のBBQは…。


来る途中で買ってきた簡易コンロ、鍋やきうどん、ピザ、ステーキなど…。


前日が雨で、お肉屋さんに行くのが億劫で、近所のスーパーで調達したステーキ。


野菜なども冷蔵庫にあったものを適当に(笑)カットしてきたので、

洗い物も出ない簡易バーベキューです。


鶏肉は、家に丁度白ネギと串があったので、焼鳥にしてみました。(笑)

豆炭の簡易式BBQは、すぐに火がつくので便利。


コーナンで598円でしたが、以前はネットで購入。

ネットでは300円程…。やっぱりなんでもネットがお得ですね。


シングルバーナーでは鍋やきうどん。


温まっていいけど、もうお腹がいっぱいできつかったです。><


食後は…もうお腹がいっぱいなのに、珈琲とピザ(笑)

もってきた食材全て完食しました。


いずみふれあい農の里

和泉市仏並町2043

9:00~17:00(月曜日定休)

バーベキュー:一炉200円(一時間辺り)

0725-92-3310

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
春になってBBQシーズンも到来!っていう感じですね。うちはまだ今年はしてませんが、mahinaさんのブログを見て行きたくなってきました。
家でしっかり準備したら、手間も省けて、しかもゴミも出ないし、いいですよね。見習わなくっちゃ。
2012年04月25日(Wed) 07:19
2 ■いいなぁ~
編集
バーベキューしたいーヾ(@^(∞)^@)ノ
2012年04月25日(Wed) 08:43
3 ■なるへそ!
編集
 こぉゆうふうにすればメチャクチャ簡単にバーベキューを楽しむことが出来ますね!

 今まで大層に考え過ぎてたんで、相方と二人でバーベキューなんて思いもつきませんでしたわ…(^-^ゞ

 スゴく良いアイデアなので参考にさせてもらいますね♪
2012年04月25日(Wed) 10:10
4 ■無題
編集
小川農園でバーベキューが出来たんですね。
1時間200円はお得!
岸和田農園のイチゴ狩りでバーベキューをした時は高くて量も少なく感じたので、
こちらの方が自由で良いですね。
今度行く時はうちもやってみよう♪

2012年04月25日(Wed) 14:42
5 ■無題
編集
インスタントグリルいいですね!
お手軽に出来るし 自分で買ったお肉の方が
美味しく出来そうですね^^
2012年04月25日(Wed) 15:10
6 ■>宗博さん
編集
ホントBBQシーズンですね~。
私達が行ったのは3月の
それはもう寒い寒い日で(爆)
体の芯まで冷え切ってしまいましたが
これで洗い物があったら…。
大変だったと思います。
エコじゃないけど、気軽でいいですよね。^^
2012年04月25日(Wed) 16:36
7 ■>うぃっきいさん
編集
ホントに!
毎週やっても飽きないわ~(笑)
またBBQもしたいですね!
2012年04月25日(Wed) 16:37
8 ■>kawachiさん
編集
何故2人でやったとバレたんだろうと(笑)
思ったら、写真で分かりますよね。
写真にないけど、爆弾おにぎりと
ピザは2枚あったので、夜食べれない程でした。^^;
内はもう娘がついてこなくなったので
BBQもキャンプも2人になりそう…。
今後はこんな感じの簡易BBQになりそうです。
ステーキが14枚焼ける「エコ炭」も
すぐに火が付くしお手軽ですよ。

豆炭は、燃えきる前にちょっと嫌な
匂いが発生して、それがお肉にもついちゃうのが難点ですが…。

是非奥さまと気軽にBBQやってくださいね。
2012年04月25日(Wed) 16:42
9 ■>さわやかさん
編集
岸和田農園の方は、ビニールハウス内で
BBQできるから、雨の日とか、
私達が行ったような寒い日にはいいですよね。

小川農園は…。これからの時期いいと思います。
駐車場の目の前だしねぇ。
広場もあるので、思いっきり遊べそうですよ。
2012年04月25日(Wed) 16:46
10 ■>むさみかさん
編集
このグリルいいですよね。
使い捨てじゃない、こういう小さい
BBQコンロがあればいいのにな~と思いました。

スーパーのお肉はステーキを購入しましたが
中々イケる(笑)柔らかくて美味しかったです。
2012年04月25日(Wed) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ