ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 神通温泉(和歌山県紀の川市)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP温泉‐和歌山県 ≫ 神通温泉(和歌山県紀の川市)

神通温泉(和歌山県紀の川市)

和歌山県紀ノ川市にある、神通温泉に行ってきました。


犬鳴山から和歌山の岩出に出る途中に、よく通りかかっていた温泉です。


平成2年開湯の比較的新しい温泉です。

何度も行こうと思っていたのに…。そのころに行っておけば、

ニホンザルの「シルク」ちゃんに会えたのにな~。


平成23年12月に他界してしまったそうです。


私たちが行った18:00頃、ずっと貸し切り状態でした。(ラッキー)


入浴料は、大人640円。

安いなと思ったら、以前は840円だったそうです。


タオルなど何も用意していなかったので購入。

タオルは1枚100円。しっかりしたタオルで気に入りました。


休憩室は食堂になっていました。

温泉付きの定食が1500円などと格安DASH!迷って結局食べなかったけど、

ここで食べればよかったなぁ。


宴会などもやっていて、鍋のいい匂いがしていました。


女湯の入口はこんな感じ。


露天風呂はありませんが、窓からは綺麗な川が望めます。


ちょっとぬるっとした温泉は、少しなめてみたけど無味。無臭。


強アルカリ泉は「鉱泉」と呼ばれ、浸透性殺菌能力があり、

全国的にも珍しい成分なんだそうです。


加温はしているけどかけ流しの温泉で、

犬鳴山温泉と似てるけど、近いだけあって泉質も似てるのかな?

ホントいいお湯でした。


★★★★☆(4.5)

神通温泉

和歌山県紀の川市神通150-1

0736-77-7553

11:00~21:00

毎週第三月曜日定休日

大人840円→640円、小人420円

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
昨年夏にそこに行きました。
自分のときは、無味無臭、ごくわずかに塩素臭ありと判断しましたが、今回は泉質よかったんですね~

ちなみに、自分はそこの食堂で昼食をとりましたが、まあいたって普通の味でした。

そこの三叉路から紀泉高原スカイラインの入口があり、毎年夏には涼を求めてツーリングに行くんですよ。
2012年05月27日(Sun) 22:08
2 ■>motolittoさん
編集
定食は入浴付きで1500円くらいだったので
先に入浴しちゃったから損だね~(笑)
って事で食べなかったんですよ。
味はいたって普通でしたか。^^

私が行った時は塩素臭しませんでしたが
加温しているし、循環もしてるかも知れませんね。
肌つるつるになったのでまあいいか~。

ツーリングいいですね。
次は龍門山(でしたっけ?)に行ってみようと思います。
2012年05月27日(Sun) 23:13
3 ■無題
編集
龍門山、検索しました、温泉に行くのですかね?
なかなかいい泉質だったそうですが、1年前に閉館となっているみたいですよ。

龍門山登山と絡めるといいかな~って思ったんですけどね。残念です。
2012年05月27日(Sun) 23:51
4 ■>motolittoさん
編集
閉館ですか~。それは残念ですね。
でも行く所でした。^^;ありがとうございます。
湯汚れが嫌なので人が少ない所を
狙うのですが、経営的には難しいのでしょうね。
ホント残念です。

ハイキングと温泉と蛍で考えていたんですが
温泉は違う所にします♪
2012年05月28日(Mon) 00:14
5 ■無題
編集
貸し切り状態はラッキーでしたね。
こういう普通の温泉が一番落ち着いて入ることができて心安らぐのかもしれませんね。
シルクちゃんは有名だったのかな?
2012年05月30日(Wed) 23:14
6 ■>宗博さん
編集
普通の温泉がいいです♪
露天風呂なんて別にいらないかな~。^^

シルクちゃんは芸をする日本猿で
看板猿だったんですよ。
会いたかったな~。T_T
2012年05月30日(Wed) 23:52
7 ■お邪魔してますかも???
編集
神通温泉に・・・

今日知人と三人で・・・

行ってきまあ~~~す(^O^)/

神通温泉を検索したら(ノ゚ο゚)ノ

こんの情報見つけましたので・・・

思わずアクセスして・・・

コメントしちゃいました・・・。
2014年02月28日(Fri) 09:07
8 ■>流れ星竜次さん
編集
神通温泉いいですよ~。
暖かいし楽しんで来てくださいね。
2014年02月28日(Fri) 11:49
9 ■無題
編集
>mahina(ギャルママ)さん

俺和歌山県かつらぎに・・・

住んでいるのですが・・・

五条の『かもきみの湯』

橋本『きらくゆ』

高野口『希望の里』

岩出『幸の湯』

かつらぎ『三嶋温泉』

などなどに行ってます(^-^)
2014年03月01日(Sat) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ