ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 長居公園でお花見 2012/4/7

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪市東住吉区 ≫ 長居公園でお花見 2012/4/7

長居公園でお花見 2012/4/7

長居公園の桜が満開なので、プチ花見に行ってきました。

私達が行ったのは4/7(土)


花見をするにはちょっと寒い日で、ダウンを着ていきました。


つぼみの桜も少し。前日は春の嵐で警報も出ていた程。

この日も少し風がキツイ日でしたが、強風にも耐えて、まだまだ散らなさそう。

本当に満開でした。


来週も花見できそうです。


 

長居植物園の前の広場は、3/31~5/5辺りまで

期間限定で、BBQをしてもいい区域に指定されています。

バーベキューをしている人たちが沢山いて、いい匂いがぷんぷん。


でも、住吉公園(→ 住吉公園 花見~やろくの玉子コロッケ

のお花見に比べると、皆さん静か。


いいな~と横目で見ながら、私達はマクドナルドです。


桜の目の前で食べるベーコンレタスバーガーも、気軽だしなかなかいいですね。^^


長居公園の近くには、スーパーライフ、吉野家とかマクドなどあるので、

お弁当買って食べてる人も多いのです。


長居植物園前に咲いていたパンヂー

長居公園通り側に、真っ白な桜も咲いていました。


こちらは「マメサクラ 豆桜」といいます。


真っ白な桜もキレイですね。

花弁がソメイヨシノに比べると、ちょっと大きいです。


こちらは、ホウキセイハナモモ(箒性花桃)


この花は、長居公園でしか見たことがないけど、珍しいのかな?


いつも桜より先に満開になっていた気がします。

今年は桜が先か~。

まだつぼみでしたが、つぼみでも可愛いですね。


長居公園の花見の過去記事


長居公園 花見~長居植物園( 2011/4/8)

住吉公園 花見~やろくの玉子コロッケ (2009/4/9)

長居公園 お花見パーティ (2008/4/7)

長居公園 お花見~長居植物園 (2007/4/2)

関連記事

Comment

1 ■こんばんは♪
編集

 私は日曜日に花見をしましたけど、土曜日はまだチョット寒かったでしょうね。

 とても女性らしく桜やお花の写真が多くて綺麗な記事になりましたね♪

 おいおいアップしますけど私の記事なんて食べ物の写真ばっかりですから(((^_^;)

 ベーコンレタスバーガーの写真はバックの桜が綺麗にボケて、まるで映画のワンシーンを観るような素敵な写真になりましたね♪

2012年04月12日(Thu) 23:54
2 ■>kawachiさん
編集
前日が凄い嵐でしたもんね。
嵐の日にも長居公園の前を通りかかったけど、
満開の桜が強風に耐えていてけなげでした。

ベーコンレタスバーガーと桜の写真。
偶然上手く撮れました。
逆にバックにピントを合わせた写真も
あるんですが、そっちを見ると
がっかりされりかもしれないので
載せませんでした。^^

映画のワンシーン…。もっと
いいものを食べればよかったですね。(笑)
褒めてくださってありがとうございます。
来年は、花見をしましょう~(?)
2012年04月13日(Fri) 02:04
3 ■無題
編集
昔は会社でもお花見会は靫公園でやっていて、若手が場所取りを朝からやっていたんですが、最近は外ではやりませんねー

桜の花びらを見ると、きれいと感じる反面、年を重ねて少し物憂げになっちゃう自分がいたりします。

僕の桜ソングはケツメの”さくら”です。PVもめっちゃ素敵です。mahinaさんの桜ソングはなんですか?
2012年04月14日(Sat) 07:14
4 ■>宗博さん
編集
会社の花見ってとても楽しいですよね。
最近は、室内での花見ですか?
私も阿波座で勤務していたころは
靭公園か、大江戸公園(だったかな?)でした。

桜…散っても寂しいし、満開でも
切なくなる気持ち分かります。
特に一人で満開の桜を見た時な
もっと物憂いですね。
桜ソングと言えば桜坂かな~。^^
2012年04月14日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ