ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) お惣菜弁当 楽楽才菜~長崎本舗 カステラのはしっこちゃん 大阪市阿倍野区・西田辺 阪南町

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市阿倍野区 ≫ お惣菜弁当 楽楽才菜~長崎本舗 カステラのはしっこちゃん 大阪市阿倍野区・西田辺 阪南町

お惣菜弁当 楽楽才菜~長崎本舗 カステラのはしっこちゃん 大阪市阿倍野区・西田辺 阪南町


西田辺にあるお惣菜のお店楽楽才菜


量り売りのお惣菜の他、全品100g178円の惣菜バイキングがあるので

ちょこっと食べたい時や、忙しい主婦にはありがたいお店です。


お惣菜バイキングでは、ロールキャベツ、イワシの南蛮漬け、

チーズグラタンを購入してみました。


右は海老の天ぷらです。


イワシの南蛮漬けと、海老の天ぷらがとても美味しかったです。


安いのか高いのかよくわからないけど、これだけ買って、1200円程だったと思います。


また違う日に食べたのは、自分用のおひるごはん。


忙しくて食べたの15時頃。かなり少なめにしました。


ご飯は100gで80円で、おかずは100g178円バイキングからチョイス。


自分の食べたいものだけ選ぶと、色取りがとても悪くなります。(笑)


車を停めたパーキング近くで、気になるお店を発見しました。目


元大阪・難波のカステラ 長崎本舗


あま~いみつたっぷり はしっこちゃん 1本250円


家の外にカステラが並べてあり、呼び鈴が置いてあります。


テレビでも紹介されたのですね。創業70年だそうです。

こちらのお店(?)はご自宅なのかな??


さっそく珈琲と一緒に食べてみました。


もちっとしていて、甘いカステラ。美味しかったです。

また買いにいこ~。


★★★☆☆

カステラ本舗

大阪市阿倍野区阪南町5-22-20


昼総合点★★★☆☆ 3.0

楽楽才菜 西田辺店

大阪市阿倍野区阪南町5-17-1

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
mahinaさん、こんばんは。

カステラってはしっこが好きって人、
けっこう聞きます。
そういう人にとっては、まさにご馳走かも(笑)

自分でチョイスすると、彩りの悪さ・・・
よーく分かります。僕もそうですから(笑)
2012年05月29日(Tue) 22:45
2 ■>kentさん
編集
端っこは美味しいのに
捨てられるなんてもったいないですよね~。
好きな人には御馳走かも知れませんね。

kentさんのお料理はいつも彩りがいいのに
好きなものだけ選ぶと、ホントはこんな感じなんですね。^^;
なんか意外です。
2012年05月30日(Wed) 12:33
3 ■無題
編集
ちょこちょこおかずを選べるのって、一人用としても残さず済むし、色々選べるし、いいですよね!

カステラの端っこって、普通は廃棄するんでしょうが、もったいないですもんね。
端っこに「ちゃん」を付けるのが、何とも大阪らしいです。
2012年06月06日(Wed) 06:53
4 ■>宗博さん
編集
ちょっとだけ取れるのが嬉しいですよね。
ついつい自分の欲しい所だけ取ってしまいます。(爆)
カステラの耳っ…ですよね。(笑)
はしっこちゃんっていうネーミングが可愛いです♪捨てるのはもったいないですよね~。
2012年06月06日(Wed) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ