ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 百十 ももじゅう お得な土日ランチ あびこ筋店

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ 百十 ももじゅう お得な土日ランチ あびこ筋店

百十 ももじゅう お得な土日ランチ あびこ筋店

お好み焼きともんじゃ焼きのお店、百十へ行ってきました。


ここで食べる気はなく、電車に乗ろうとして歩いていたんですけどね(笑)

この看板に立ち止まってしまいました。^^


夜はいつも満席なのに、土曜のお昼は空いていました。


土日限定のお得なメニューは…


Aセット 900円…(一人前)もんじゃ焼き

Bセット 1500円…(2人用)もんじゃ焼き+お好み焼き

Cセット 2000円…(3人用)もんじゃ焼き+お好み焼き+焼きそば(またはヤキウドン)


上記にソフトドリンクか、ミニサラダ、ご飯セット(ごはん、味噌汁、つけもの)

が付きますが、Bセットは2つ、Cセットには3つ付くのです。


なので、一人で行くよりも、2人、3人で行くととてもお得なセットです。。


私達は、Bセット1500円を注文します。


初めに登場したのは…もんじゃ焼きです。


選べる一品は、私は珍しく、ミニサラダにしました。


もんじゃ焼きは、


ももじゅうスペシャル

梅ミックス

明太子じゃがマヨチーズ

明太子モチチーズ

牛すじこん

どてねぎ焼きもんじゃ


の中から選べます。


私達は、ももじゅうスペシャルです。


ももじゅうスペシャルには、モチ、ホタテ、たこ、海老など色んな具が入っています。


百十で、ももじゅうスペシャルは初めて食べましたが、

海鮮の出汁がたっぷり出ていて、とても美味しかったです。(おすすめ)

もんじゃ焼きを食べ終わったころにお好み焼きが運ばれました。


お好み焼きは、豚玉にしていただきました。


ここのお好み焼き…厚みがあってホント美味しいんですよね。

厚みがあるから、焼きあがるまでに20分程かかるんです。


選べる1品…。ご飯セットだと、ご飯、味噌汁、漬物が付いています。

男性にはいいですね。ご飯もお代り無料だそうです。


このお得なランチセットは、土日限定です。


過去記事:お好み焼き&もんじゃ焼き 百十 2008年9月1日


★★★★☆(4.5)

お好み焼き&もんじゃ焼き 百十 ももじゅう

長居東3-15-26

17:00~01:30

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
未だに、もんじゃの食べ方が分かりません。^_^;
どちらかと言うとお好み焼き派には、間違いありません。mahinaさんはどっちかなぁ?
2012年06月15日(Fri) 19:28
2 ■>大ちゃんさん
編集
ここでならもんじゃかなー。
ここでしかもんじゃ食べた事ありません~。
でもお好みも絶対注文します♪

ホント美味しいので、
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
長居とあびこ、難波米印にあります。

もんじゃはぎゅーっとすりつぶすように
鉄板でカリカリにして食べます。
2012年06月16日(Sat) 02:38
3 ■無題
編集
大阪でもんじゃが食べられるんですね。
ちなみに僕はまだ食べたことがないです。
別に嫌ってるわけでもないけど、機会がなかっただけなんですけどね。

小さなコテがかわいいですよね。
一度食べに行ってみようかな。
2012年06月16日(Sat) 18:16
4 ■>宗博さん
編集
もんじゃは食べても食べても
なかなか減らないから
食べ応えがありますよ。(笑)

↑ここのお茶漬けもんじゃも美味しいです。
機会があったら食べてみてくださいね。
2012年06月16日(Sat) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ