ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 武庫之荘バル2012 ムコノソウバル 一軒目 Mクアトロ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP└グルメ‐兵庫県尼崎市 ≫ 武庫之荘バル2012 ムコノソウバル 一軒目 Mクアトロ

武庫之荘バル2012 ムコノソウバル 一軒目 Mクアトロ

阪急 武庫之荘駅周辺で、

2012年4月14日に開催された、武庫之荘バル に行ってきました。


武庫之荘って、カタカナで書くとかっこいいですね。→ムコノソウ。


武庫之荘バルは、前回行った長居バルと、大体システムは同じ。

第一回長居バル 一軒目呑み処hana

第一回長居バル 二軒目 バールまつや

第一回長居バル 三軒目 浪花屋 鳥造


1冊5枚綴り3500円(前売り3000円)のバルチケットを購入し、

開催日にチケットを参加店に渡すと、飲み物と一品で迎えてくれる。

さっと飲んで、さっと帰るという、飲み歩きイベントです。


使いきれなかったバルチケットは、あとバルOKなお店で、600円分の金券として使えます。


武庫之荘バルは今回2回目で、参加店は81店舗。

飲食店だけではなく、スポーツジムや写真館などの参加もありました。


こちらが、武庫之荘バルの受付です。


私達が行った時、すでに当日券は完売していましたが、

私達は、前売り券を予約していました。


2人で1冊で十分だと思ったのですが、2冊も購入したんです。^^;


なので、5軒は廻らないと行けません。あせる

阪急 武庫之荘駅前の噴水広場


チューリップがとても綺麗でした。

線路沿いは桜並木が続きます。

ちょっと散りかけ。


大井戸公園


付き合う前、付き合って間もない頃とか、よくここに来たんです。ニコニコ

なつかし~。


こちらの桜はまだ散っていませんでした。

大きな桜の木でとても綺麗でしたよ。


大井戸公園では、ちょっとしたライブやフリーマーケットなどが開催されていました。


美味しそうな移動販売の屋台もありましたけど、

バルチケットは使えないようなので、食べませんでした。


私達が一件目に行ったのは、Mクアトロ


15:00~、16:00~とジャズライブが始まるとの事なので、入って見ることにしました。


この日…。寒くなるとの事だったのに、とても暖かい一日でした。

ビールも2口で飲み干してしまいました。^^;


こちらは、バルチケットで、ドリンク+おつまみ+ライブ観賞付き。


普段は夜のみの営業だそうですが、バル開催に合わせて特別営業しているとの事でした。


写真を載せてもいいとの事だったので…。


とても太い声量で、聞いていてジーンとくるライブでした。


つづく


武庫之荘バル


Mクアトロ

尼崎市南武庫之荘1-14-20
ジミーズマーケット2F

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
ほんま恐ろしくアクティブですね~

尼崎にまで軽く登場(笑)

尊敬します。。。マジで^^
2012年04月29日(Sun) 02:03
2 ■>びぃえふさん
編集
助手席に乗ってるだけで
着きますかねww
今回は電車だったので
ホント疲れました。
2012年04月29日(Sun) 02:32
3 ■無題
編集
ライブをやってるお店ってうちの近所にもあるんですが、たまに行くといいですよね。音楽に耳を傾けながら何気ない時間を過ごすのは贅沢な時間の過ごし方だと思います。

そして、桜と阪急電車、とても素敵な写真です。
2012年04月30日(Mon) 09:40
4 ■>宗博さん
編集
こんなにまじかでジャズを堪能したのは
初めてで、とても楽しめました。
ホント贅沢な時間を過ごせますね。
ご近所にあるのはうらやましいです。

阪急電車と桜ってなぜか絵になりますね。
2012年04月30日(Mon) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ