ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 第10回タイフェスティバル大阪 2012 (大阪城公園 太陽の広場)大阪市中央区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ‐大阪市中央区 ≫ 第10回タイフェスティバル大阪 2012 (大阪城公園 太陽の広場)大阪市中央区

第10回タイフェスティバル大阪 2012 (大阪城公園 太陽の広場)大阪市中央区


大阪城太陽の広場で開催された、タイフェスティバル大阪 2012
に行ってきました。

前回の記事はこちら弟9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC
(2011.5.27)


Southern Breeze舞踊団のタイ舞踊

細くてとても綺麗でした。

楽しみにしていたムエタイは、すでに終わった所だったのが残念。

タイフェスティバルのいい所は…出演者が日本人じゃなくてタイ人な所。
屋台まで、タイ人率高くて、本場の雰囲気を楽しめます。


屋台は物販も飲食も全部タイづくしの屋台が並びます。

飲食ブースは結構行列ができていました。


行列が少なめだった屋台で、カオマンガイ(500円)、タイ風ソーセージ(300円)を購入。


どちらもスウィートチリソースがかかっていてタイらしいお味。

でも、このカオマンガイは写真と違い過ぎです。むかっ




こちらは…パッタイセット(500円)

写真と違い過ぎ。
美味しかったけど、量が…。


ココナッツドリンク(200円)


キンキンに冷えたココナッツです。
割ってもらうと、中のジュースがちょっと凍っていてホントキンキンでした。


タイのゴールデンマンゴー

1つ350円でした。今思えば安いですよね。買えばよかったな~。


タイの伝統お菓子料理教室

「ルークチュップ」という、タイのお菓子づくり体験ができました。

やろうかな~と迷っているうちに終了してしまいました。


タイポップコンサート

出演者の方は、

フォーモッド
バーン・タナポーン
クン・スティラート/ヴィラダー

のタイポップスターの皆様。

通訳も居ないので、何を話してるのか分かりませんでしたが…。


スターなのに、おひねりもらうんですね…。(笑)


日本にはない、タイらしい音楽で聞いていて楽しかったです。


タイ人のファンの応援でとても活気のあるコンサートでした。
日本に、こんなにタイの方が在住しているんですね。


開催場所が大阪城だったので、せっかくだし天守が見える所まで行ってきました。

この後、どんどん暗くなって、ライトアップされた大阪城もとても綺麗でした。

前回の記事

弟9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC
(2011.5.27)

タイフェスティバル大阪 2012
2012年5月19日(土)10:00~20:00
2012年5月20日(日)10:00~20:00
大阪城公園・太陽の広場
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
おはようございます。タイフェス羨ましいです。シンハビール、見ているだけでヨダレが出そうです。
2012年06月13日(Wed) 06:30
2 ■おもろいなぁ
編集
おはようございます!
こんなおもろいイベントやってたんですね。

ココナッツドリンクが
あんな感じで飲めるとか楽しそうです!!
2012年06月13日(Wed) 06:53
3 ■無題
編集
タイって行ったこともないし、僕にとっては馴染みのない国だけに、こういうイベントは興味があります。
食べ物は基本、カライ系なのかな?
それにしても、MCも通訳無しで日本でライブするってなかなかの現地感ですよね。

2人の女性の写真の右の方、一体、何頭身?!
2012年06月13日(Wed) 07:03
4 ■無題
編集
日本的料金になってますね(・_・)しかも、若干詐欺的な写真(笑)
タイ料理は好みがハッキリ分かれるでしょうね。。。
2012年06月13日(Wed) 20:39
5 ■>Yossiさん
編集
こんばんは。
シンビール私も好きなんですよ。飲めばよかったです!
タイフェスなかなか楽しかったですよ。次回は是非。^^
2012年06月13日(Wed) 22:48
6 ■>やまちゃんさん
編集
こんばんは。

楽しいイベントでしたよ。夜までいました(爆)
このココナッツが器になったデザートもあって
そちらは白い身の部分も食べられるようになっていました。

100%ココナッツジュースですよね。^^
2012年06月13日(Wed) 22:51
7 ■>宗博さん
編集
私達が食べたカオマンガイや
パッタイは辛くないですよ。
あまりハズレもなく美味しい食べ物です。

タイカレーはホント辛いですよ。
私は味が苦手で食べないのですが…。

言われてみるとホントスタイルいいですよね。
うらやましいです・・(悲)
2012年06月13日(Wed) 23:39
8 ■>大ちゃんさん
編集
確かに詐欺的(爆)
日本の物価を超えるものがありますね。

タイ料理は私もくせのあるものは苦手なので
トムヤンクンとかグリーンカレーとか
以外なら結構タイ料理も幅広いので
食べられます。^^
大ちゃんさんが行かれたシンガポールと
味は似てそうな気がします。
2012年06月14日(Thu) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ