ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 中国酒家 朝陽閣 難波店 ちょうようかく OCAT (大阪市 浪速区)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市浪速区 ≫ 中国酒家 朝陽閣 難波店 ちょうようかく OCAT (大阪市 浪速区)

中国酒家 朝陽閣 難波店 ちょうようかく OCAT (大阪市 浪速区)

久々にOCATへ行くと、廃れ具合が悲しい雰囲気でした。

テナントも大幅に変わっていて、空き店舗の多さにも驚きました。汗


OCAT5Fレストラン街の中で、一番大好きだった中国料理 小龍(シャオロン)が

閉店して、違うお店になっていました。ショック!


でも、次にできたお店も中華料理店だったので、ここで昼食を取ることにしました。


お店の名前は、朝陽閣といって、アサヒビールレストランの系列店のようです。


お昼のランチはとても美味しそうなサンプルが並んでいます。


マーボー丼が食べたかったのですが、単品ではないようで、

冷麺とミニマーボー丼のセットしかありませんでした。


冷麺って気分ではなかったので、私は天津飯&海老チリのセットを注文しました。


中華定食 980円


バンバンジー、海老天、スープ、八宝菜、ザーサイ、ご飯(大盛り無料)


天津飯&海老チリ定食 920円


天津飯、海老チリ、サラダ、スープ、ザーサイのセットです。

艶々の天津飯は、しっかりとした味付けですが、ふわっとした卵と絡まると

美味しい~ラブラブ


ボリュームたっぷりの定食で、お腹がはち切れそうになりました。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

中国酒家 朝陽閣 難波店

大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナル 5F
関連記事

Comment

1 ■無題
編集

 コチラで一度同窓会をしたことあるけど、安い割りには美味しかったです♪

 麻婆丼との組み合わせが冷麺ってのは、ちょっとミスマッチな気がしますね…(笑)

 あっ…麻婆が切れてきた…出勤前にどこかで食べて行こかなぁ…(^o^)/
2012年08月14日(Tue) 11:13
2 ■>kawachiさん
編集
マーボー丼はメジャーではないのか
定食から外される事が多いですよね。(悲)

それに、ミニサイズだと温そうです。
私は熱々がいいので(爆)

私も熱辛~い麻婆丼食べたいです。^^
2012年08月14日(Tue) 11:29
3 ■無題
編集
確かにボリューミーですね。
天津飯といえば、初めて食べたのが小6だったんですが、「なんという美味しい食べ物なんだ」と本当感動したのを今でも覚えています。

あのふわふわした卵とあんのコラボ、気づいたら無くなってましたくらいの勢いでたべちゃいました。

ちなみに、そのお店、餃子の王将なんですけどね(爆)
2012年08月18日(Sat) 09:19
4 ■>宗博さん
編集
私も初めて天津飯食べた時は感動しました。
私は高校の頃だったかな?
色んなお店で天津飯注文したけど
白いスープの天津飯が美味しくて
毎日のように食べてたけど
そのお店潰れてしまいました。><
2012年08月18日(Sat) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ