ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 スーパー駅長たま タマ駅長 たま駅長 いちご電車

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ 和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 スーパー駅長たま タマ駅長 たま駅長 いちご電車

和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 スーパー駅長たま タマ駅長 たま駅長 いちご電車

和歌山味一番 和歌山らーめん ○龍 マル龍 中華そば の続きです。

和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 のたま駅長に会ってきました。


2年前にも訪れたのですが、その時大幅に工事していたんですよね。

その時の記事はこちら きしべの里(ほたるの里) (2010.6.23)


貴志駅もすっかりたま駅長仕様のたま駅になっていました。


駅周辺には駐車場がありません。私達車でしたが…。

ガードマンがいて、誘導していただきました。


駅の横は小山商店と、たまカフェ、たまミュージアムがあり、

たま駅長グッズが沢山売られています。


時計から椅子に至るまで、すべてたま駅長仕様でとても可愛い♪


たま駅長は、ガラス越しに見るだけと変わっていました。


2008年に訪れた時は、駅の前に3匹いたんですよね。

その時は沢山ふれあうことができたんですが、疲れているような気がしたので

この方がいいのかも?


たま駅長は、以前詳しく書いていますので、よかったらご覧くださいね。


貴志川線 貴志駅(駅長たま) (2008.2.13)

和歌山電鉄 貴志川線 いちご電車~おもちゃ電車 (2008.2.12)


駅長から、スーパー駅長に昇格したたま駅長は、月~土の9:00~17:00の間、

こちらのTAMA OFEICEにいます。


奥に少し隠れるスペースがあって、そちらにずっと

引っ込んだ状態のままで、写真を撮れたのはこの一枚のみ(悲)


見世物小屋みたい…。そりゃ隠れたくもなる気がします。


たまカフェで何か注文することにしました。


メニューはこんな感じです。


喉が渇いていたのですが、アイスコーヒーはないみたい。

和歌山だし…。梅ソーダを注文してみました。


たま駅長の可愛い容器に注がれた梅ソーダ


微炭酸で美味しかったです。


たま駅長が休みの日曜日は、↑ここでニタマちゃんが代行します。


こちらは隠れるスペースがないですね。


以前いたミーコちゃんやチビちゃんはどうしてるのかな。



イチゴ電車が到着しました。


中はとても可愛いイチゴ仕様になっています。

他に、電車内におもちゃなどのある、おもちゃ電車(おも電)もあります。


いちご電車、オモチャ電車については、過去記事に詳しく書いていますので

よかったらご覧くださいね。

和歌山電鉄 貴志川線 いちご電車~おもちゃ電車 (2008.2.12)


その後…たま駅長にはお目にかけず、貴志駅のスタンプを押して

たま駅を、いや貴志駅を後にします。


貴志川線 貴志駅(駅長たま) (2008.2.13)

和歌山電鉄 貴志川線 いちご電車~おもちゃ電車 (2008.2.12)

きしべの里(ほたるの里) (2010.6.23)


和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅

関連記事

Comment

1 ■ありゃ~
編集
これも懐かしいですねぇ(-_-)


イチゴ電車はたしか、4月やったかな・・・?そのシーズンは電車ん中にイチゴの蜂を入れて、車内でイチゴ刈りができるそうな


次回和歌山に行った時は、和歌山市内にある『まる福』ってお好み焼き屋を訪ねてみてください☆

おでんとお好み焼きしかおいていないってゆ~店ですが、昔から和歌山以外の地方のナンバーの車も停まって食べにきてるお好み焼き屋で、他の店には無いケーキのようなふんわりしたお好み焼きと、酒だけを継ぎ足す、ほぼ透明のダシで作ったおでんが売りの店で・・・旨いです(^o^

店主のオッサンはお好み焼きとおでんにものすごいこだわりを持っています(-_-)
2012年07月27日(Fri) 08:47
2 ■無題
編集
グッツがかわいいですね~
行きたいと思ってたんですが
この路線ってタマちゃんに会うためだけじゃないですか?ww
2012年07月27日(Fri) 14:39
3 ■>ぼるしちさん
編集
以前行った時は丁度4月ごろだったので
娘がいちご狩りしたい。と言ったのに、
させてあげなかった事が、未だにずっと
引っかかっています。^^;

今回は6月なので終了していました。

今はイチゴ電車内でイチゴ狩りができるのですね。
これは是非娘を連れて行きたいと思います。

お好み焼き調べました。
私食べ物の中で一番の好物なんです。
これは是非行ってみなくては…。^^
ありがとうございます。
2012年07月27日(Fri) 23:48
4 ■>むさみかさん
編集
駅長目的が殆どですね。(笑)
中国からの観光客も多くて驚きました。

和歌山市駅から貴志川線の切符を買って
おも電乗りながら訪れると楽しいと思います。

月~土は、いたきそ駅にニタマちゃんがいたのかな?
春に行けば貴志駅すぐの所でイチゴ狩りもやっています。

この辺り、6月半ばだと蛍もいますよ。
駅向かいの観光案内所で聞くと
詳しく教えてくれますよ~。ここだけの話ですがw
2012年07月27日(Fri) 23:51
5 ■無題
編集
たまちゃんもメジャーになって、なかなか触れ合えなくなってしまったんですね。
お客さんが増えたら、疲れちゃうだろうしなー
それにしても、イチゴの電車、めっちゃかわいいですね。
おっさんですが、とても乗ってみたくなってしまいました。
2012年07月30日(Mon) 21:17
6 ■>宗博さん
編集
ホント、アフラックの宣伝見て驚きました~。><
たまちゃんは人間恐怖症というか、人を恐れているように見えます。
有名になりすぎるのも…ですね。

イチゴ電車とオモチャ電車を乗り換えで
乗ると楽しいですよ~。
一度乗ってみてください♪
2012年07月31日(Tue) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ