ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 寿司割烹 しきの花 大阪南港WTC コスモタワー47F 中埠頭・コスモスクエア

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市住之江区 ≫ 寿司割烹 しきの花 大阪南港WTC コスモタワー47F 中埠頭・コスモスクエア

寿司割烹 しきの花 大阪南港WTC コスモタワー47F 中埠頭・コスモスクエア

久々にWTCへ行ってきました。


今はWTCとは言わないのかな?コスモタワーまたは、大阪府咲洲庁舎でランチ


私達が入ったのは、コスモタワー47Fにある、しきの花


このフロアで営業中なのは、この一店舗のみでした。


更に上の階では、バイキングのワールドヴュッフェ(記事はこちら ) が営業中で、

1Fにながた園(記事はこちら ) 2Fに琴平製麺所(記事はこちら

とベーカリーしかないのですね。全て制覇してしまった私達…。


番外編は、WTC6F 社員食堂 ビジネスレストラン ( 2008/3/1 )


店内は47階と言うこともあって素晴らしい眺めです。


舞洲、咲洲、六甲まで見渡せます。


梅田から阿倍野方面。


建設中の、阿倍野ハルカスも見えていましたが、写真には写っていませんね。


メニューは見づらいですね。^^; HP が分かりやすいかも。

飲んでいませんが、生ビール150円と激安でした。

どのメニューにも、食後のコーヒーが付いています。


親子丼定食(900円)、鶏天うどん定食(850円)を注文しました。


親子丼定食 900円


サーモンといくらの親子という事なんですね。


ミニうどんもついて900円はお得。


鶏天うどんとにぎりずしのセット 850円


私の注文です。

鯛、まぐろ、いか、たこ、ひらめ、たまごだったかな?


うどんは関西風で、三つ葉と鶏の天ぷら入り。

出汁がよく絡むうどんと、鰹がちょっと強い出汁も美味しくて

お腹がいっぱいなのに、全汁飲んではち切れそうになりました。


食後は、写真はありませんが、コーヒーも付いています。

店内からは見えなかった南側は、お店の外から見渡せます。いい眺めでした。


WTC ワールドビュッフェ コスモスクエア 中埠頭 (2007.10.7)

とんかつながた園 (2008.8.27)

WTC6F 社員食堂 ビジネスレストラン ( 2008/3/1 )


昼総合点★★★☆☆ 3.0

寿司割烹 しきの花

大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎47F

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
47階からの眺めは素晴らしいですね。
南港は嫁さんの実家があるので、よく行くのですが、展望台って登ったことあったかなー?

晴れたら淡路島も余裕で見えるでしょうし、四国も見えるのかな?

お店もよさげですね。圧巻のボリュームの天丼が興味あるなー
2012年08月04日(Sat) 00:43
2 ■>宗博さん
編集
WTCの展望台からの眺めはホント綺麗ですよ。
夜をお勧めします。
昼間の眺望は、47階からで十分楽しめますよ~。

なかなか安くて美味しいお店でした。
是非奥さまと行ってみてくださいね。
昼間から飲まなかったけど、生中150円がお得ですよ。^^
2012年08月04日(Sat) 01:10
3 ■無題
編集
眺めが良いですよね。
WTCのマルシェへ夜に数度行きましたが、今は無くなってるんですね(>_<)

ATC・WTCを有効活用して、町を活性化してもらいたいものです。
2012年08月04日(Sat) 10:00
4 ■ギャルママ様、
編集
こんにちは初めまして。
47階しきの花さん、僕も今年行ってますね。
ていうより、このブログ検索してたら、ひっかかりますね。この春から3度目くらい。

行動範囲がひろい。西田辺、八尾とか、
生駒府民の森でも検索にかかりましたよ。
それに食べまくりの日々ですね。
関心しついでに、コメントしました。
僕もブログやってるけど、完全に負けです。
2012年08月04日(Sat) 22:47
5 ■>大ちゃんさん
編集
マルシェは結構だいぶ前に無くなっていませんか?
WTCよりはまだATCの方が活気はありますね。

せっかく海があるのに、遊覧船でもやって(?)
町おこししてもらいたいですね。
2012年08月04日(Sat) 22:53
6 ■>マッキーンさん
編集
はじめまして。コメントありがとうございます。

ホント食べまくりの日々ですね。
せっかくダイエットしたのにリバウンドしそうだし、
ちょっと自粛しようかなと最近思っています。^^;

ブログをされているんですね。
また良かったら遊びに来てください♪
2012年08月04日(Sat) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ