ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) あびんこ夜店 地下鉄あびこ中央商店街(あびんこ祭り)2012

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ あびんこ夜店 地下鉄あびこ中央商店街(あびんこ祭り)2012

あびんこ夜店 地下鉄あびこ中央商店街(あびんこ祭り)2012

2012年7/20(土)17:00~21:00まで、

あびこ中央商店街では、あびこ夜店開催中でした。


毎回出店も若干変わるし、なんでも安いので何度行っても飽きません。^^


前回書いた事は端折りますので、よかったら過去記事もご覧くださいね。

あびんこ夜店 (2011/7/25)


ちなみに…あびんこってちょっと地元民にしては恥ずかしいあせる


この日は19:00頃まで仕事でくたくた…。


夕飯は、おそばは湯がいていましたが、おそばだけではちょっと…。

出来合いのお惣菜で済ませてやろうと商店街に寄ったら凄い人!!


お惣菜屋さんは、から揚げ、ポテトフライとかお祭りメニューしかなく…。


オリジン弁当で、100g178円のお惣菜を買ったら、↑これで1000円超え得意げ


美味しかったんですけどね。


疲れていたのですが、あびんこ祭り未経験の旦那さんが

是非行きたいというので、閉店間際でしたが、行ってみる事にしました。


今回はおばけやしき登場


空き店舗が会場です(笑)


1回200円で、入りたいような、入りたくないような気分(笑)

結局入らなかったのですが、21:00のイベント終了後、中から

お化け役の青年3人が出てきました。


人が脅かすタイプのお化け屋敷苦手ww

入らなくてよかった~。><


ジャンボ焼鳥100円


ホントに大きい焼鳥でお得でした。


イカ焼き 200円


あびんこ会員証があると、金魚すくい、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りが

一回無料♪


娘にやるように言ったんですが、高校生にもなると冷め冷め(笑)

私がやりましたが、22個しか取れませんでした。

得意なのに、なんか紙が凄く薄かったんです。(←w)

たこやきは2串で100円でした。


夏場は毎日買っているかき氷。あびこ商店街の奥の方にあります。


100円ですが、練乳付けると150円。

ふわふわの氷で美味しいのです。


食べている内に、夜店はどんどん閉店…。

いっぱい買いたいものはあったのに残念でした。^^


過去記事:あびんこ夜店 (2011/7/25)


あびこ中央商店街

地下鉄御堂筋線 あびこ駅

関連記事

Comment

1 ■かき氷
編集
初コメです。
以前はあびこに住んでいまして、私もここのカキ氷毎日食べてました。
安いし、ふわふわなのにとけにくい。
さすが氷屋さんの氷って感じですね。
引越してからは、年に数回しか食べてません。
また、今年も行きます!
2012年08月01日(Wed) 09:51
2 ■無題
編集
こんにちは。

沢山の夜店、夏を感じますね。

でも安い!

焼鳥とビール最高ですね。

今日は、PLの花火ですよ!
2012年08月01日(Wed) 16:20
3 ■>にゃおえさん
編集
コメントありがとうございます。
あびこに住まれていたんですね。
あびこはホントいい町でね♪

かき氷は夏期のみなので
ホント毎日寄っては食べています。
大盛りで美味しいですよねぇ。
中が空っぽ(笑)のたこやきも結構好きです。
2012年08月01日(Wed) 19:42
4 ■>rikupapaさん
編集
こんにちは。
地元の祭りって安いし活気があって
楽しいですよね。焼鳥はビールが
すすみます。*^^*

PLですね~。雨降ってますが
スーパーの屋上でちょっと見てみます♪
2012年08月01日(Wed) 19:46
5 ■無題
編集
手作り感満載のお祭りですね。
お化け屋敷って・・・
なんか、学園祭のノリっていう感じです。

出店の焼き鳥やイカ焼きも、とっても美味しそうで夏祭りってやっぱりいいなー
2012年08月04日(Sat) 00:31
6 ■>宗博さん
編集
ホント地元のお祭りって感じで
味がありますよね。
地元でも人気のお祭りなんです。

この日は閉店間際だったので
あまり長居ができずに残念でした。
2012年08月04日(Sat) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ