ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 南紀白浜 臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■海水浴・プール ≫ 南紀白浜 臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界)

南紀白浜 臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界)

145420065_org.jpg145418581_org.jpg

夜中にせっせとお弁当を作り、白浜へ海水浴に行ってきました。


145558743_org.jpg145885389_org.jpg

今回は、白良浜海水浴場ではなく、臨海浦海水浴場 で泳ぐことにしました。

白浜へ行く31号線ではなく34号線沿いです。


臨海浦海水浴場の駐車場は一日1000円。

駐車場には売店、レストラン、トイレ、シャワー、更衣室があります。


145420131_org.jpg
145420225_org.jpg

臨海浦海水浴場 は、こじんまりとしたプライベートビーチのような海水浴場です。



ここでは海水浴ができるほか、シュノーケーリングもできるとの事で

このビーチを選んだのです。^^


145439337_org.jpg

臨海浦海水浴場 は、円月島の側面が望めます。

本当に近いんです。


145439399_org.jpg

岩場なのかな?と思って大きなタープは持ってきませんでした。


小さいパラソルでしたが、少ししかない日陰をゲット。


でも、この後駐車場は満車になり、ビーチも思っていたよりも

人が多かった気がします。


145439527_org.jpg

水質がとても綺麗です。

岩と岩の間に、熱帯魚が泳いでいるのがよく見えました。


すぐに深くなるビーチですが、岩に足が付くので遠浅のようにも感じます。

岩で滑るので、マリンシューズ履いていて無難でした。


145420476_org.jpg145420331_org.jpg

水中探索しようと購入した、シュノーケルセット(笑)


フィンまで購入しませんでしたが…。

水中カメラも買って、お魚さんを撮る気満々


シュノーケルを付けただけで、体が浮くのって不思議ですね。

うきわなしで泳いでいたんですが、水中がとても深い所を通過するとき、

ちょっと恐怖感に包まれる私。w


145718661_org.jpg

旦那さんは水泳やっていたので、魚になったかのように泳いでいました。(笑)


水中の撮影は旦那さんに任せ、私は浅瀬でシュノーケル気分を味わいました。


145728283_org.jpg

岩の穴に入ってるの全部 『ウニ』 です。色んな種類のうにが居ましたが、

異様に針が長いのは、「ガンガゼ」と言って、猛毒を持っています。


145743953_org.jpg

バスケットボール大の大きなガンガゼも居たんです。


私達に気付くと、針をこちらに向けてきます(怖)

オレンジ色の一つ目を持っていて、「刺したろか~」って感じでこっちを見ていました。

目じゃなくて、お尻だそうですが…。


危険なうにと知っていたら近づかなかったけど(爆)

ガンガゼについてはこちら


145735588_org.jpg

とても深い海底の写真…。私には無理~><


岩場近くに魚は結構いるんですね。

岩についたコケをつついて食べています。(可愛い)


フグが沢山いました。クサフグだそうです。


写真はありませんが、とても大きくて不細工な魚は「クエ」だったのかな?


145439696_org.jpg

泳いだ後のお弁当。


クーラーボックスに入れていたら冷え冷えになっていましたが、

泳いだ後のお弁当はとても美味しかったです。


145556067_org.jpg

臨海浦海水浴場 周辺には、江津良海水浴場 というひっそりとした

プライベートビーチもありました。


臨海浦海水浴場とよく似ています。


145552950_org.jpg
145552905_org.jpg

臨海浦海水浴場には、海の家はありませんが、食事処は沢山あり

お昼を忘れても食べる所には困らなそうです。


写真は、美波オートキャンプ場 と、民宿りんかい です。

ちなにみ、民宿りんかい  は、1泊2食付きで6300円なんですね。安~。


美波バンガローは、一人1000円でキャンプができて、なかなか良さそうでしたよ。

夜はBBQをしているのが見えて楽しそうでした。


南紀白浜 グラスボート 海女の海中ショー・海中散歩

南方熊楠記念館(みなみかたくまぐす)番所山 不動堂

南紀白浜 とれとれ市場 とれとれ海鮮BBQ

南紀白浜温泉 和歌山天然温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ)

円月島の夕陽(高島)白浜・臨海

へつづく



周辺施設

江津良海水浴場  西牟婁郡白浜町江津良 駐車場:一日1000円

白良浜海水浴場  西牟婁郡白浜町白良浜 駐車場:一日2000円

アクアマリンシラハマ 西牟婁郡白浜町臨海 448-1

美波オートキャンプ場 入場料:中学生以上1000円、小人800円、幼児500円

駐車料:普通車1000円 バンガロー6000~12000円、トレーラーハウス18000円
民宿りんかい


臨海浦海水浴場

和歌山県西牟婁郡白浜町臨海浦

海開き7/14(土)~8月末日
8:00 ~ 17:00

駐車場:一日1000円

私達が通ったルートはこちら

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
白良浜は人がいっぱいで行こうとは思いませんが、ここはプライベートビーチ感覚で良さそうですね。

水中カメラって手頃な価格なんですか?

私も水中撮影してみたいと思います。
2012年08月05日(Sun) 05:41
2 ■>大ちゃんさん
編集
白良浜の方は駐車場2000円でも満車で
3000円の所もありますしね~。

水中カメラは980円で
現像なしのCD書き込みが1050円でした。
何度も行くなら、防水加工のデジカメ買った方が
いいかも知れませんね~。
2012年08月05日(Sun) 06:40
3 ■無題
編集
うわー 円月島の側面の写真って面白い!
正面からしか見たことないのですが、側面はこんな感じかんですね。

それにしても、水がとても綺麗ですね。
そして、水中カメラでこんなに素晴らしく撮影できるのですね。ちょっとビックリしました。
2012年08月09日(Thu) 22:17
4 ■>宗博さん
編集
円月島の側面ってただの岩みたいですよね。
綺麗に見える状態で泳げるとまた
最高なんですけどね。

使い捨てのカメラでも結構撮れますね。
撮った後に確認できないのが不便ですが
十分使えると思います。^^
2012年08月09日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ