ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) とれとれ市場 南紀白浜 とれとれ海鮮バーベキュー

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ とれとれ市場 南紀白浜 とれとれ海鮮バーベキュー

とれとれ市場 南紀白浜 とれとれ海鮮バーベキュー

145757462_org.jpg

南紀白浜 臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界)

南紀白浜 グラスボート 海女の海中ショー・海中散歩

南方熊楠記念館(みなみかたくまぐす)番所山 不動堂 の後は、


西日本最大級の、海鮮マーケット とれとれ市場南紀白浜  に立ち寄りました。

145957658_org.jpg

海鮮マーケット、BBQ施設、温泉、釣り堀など敷地内はとても広いです。


写真は、『白浜温泉 とれとれの湯』


私達は時間がなかったので、海鮮マーケット、BBQ施設にしか立ち寄って居ません。


146184164_org.jpg

とれとれ市場内はこんな感じです。


145957673_org.jpg

試食・試飲ができるので、試食だけでお腹がいっぱいになりそうw


写真のミカンジュース『味まろ』は、濃厚でとても美味しかったです。

1本1000円。(買わず)


146180722_org.jpg

めばちマグロの解体ショーがありました。


とても綺麗に捌くもんですね~。中落ち頂きました。*^^*


145957714_org.jpg

紀州の梅酒


セルフなのが嬉しいですね。


146179296_org.jpg

切りたてのフルーツが150円。


146179360_org.jpg

パイナップル(100円)


キンキンに冷えたパイナップルで、とても甘かったです。


145965237_org.jpg

梅の試食。


暑さと海水浴の疲れもあってか、梅がとても美味しかったです。


146179449_org.jpg

豆アジ 一盛り120円


買おうかと思ったんですが、クーラーボックスが臭くなりそうなので

やめました。買えばよかったな~。


146180676_org.jpg
146179258_org.jpg

このまま持ち帰ってもいいし、海鮮BBQコーナーで焼いて食べる事ができます。


145965222_org.jpg

フードコートがありますが、丼物しか扱っていないんですね。


海鮮物が食べたかったのですが、フードコートっていうのもなんか…。

行列ができていたこともあり、で私達はここで食べませんでした。


145965229_org.jpg
145965233_org.jpg

ちなみに、メニューはこんな感じでした。どれもとても安いです。


145965235_org.jpg
146179160_org.jpg

とれとれ市場内は、思ったより飲食店がありません。


とれとれ温泉の方には、海鮮バイキングなどもあったようです。


145757472_org.jpg

私達は、海鮮バーベキューテラスでBBQすることにしました。


145757484_org.jpg

こちらの利用料は、一人300円。

とれとれ市場で購入した食材を持ち込んで、焼いて食べる事ができますが、

なぜか飲み物の持ち込み禁止。お冷もありません。^^;


146179422_org.jpg

バーベキューコーナーで、食べる具材を購入。


と言っても、海鮮は、イカ(380円)、エビ(150円)しか買ってないけど…。


146179401_org.jpg

野菜は、ししとう(100円)、しいたけ(200円)を購入。


146179382_org.jpg

海鮮BBQなのに、お肉も置いている所が嬉しい…。^^


ウィンナー(298円)と、お肉はステーキにしました。(1200円)


145757488_org.jpg

バーベキューができるスペースは、オープンカフェになっています。


こういう雰囲気好き。*^^*


146179474_org.jpg

お待ちかねのBBQ。



146180738_org.jpg
146179523_org.jpg

柔らかいお肉で美味しかった~。


イカも柔らかくて新鮮だし、ご飯もホクホクでした。

ごちそうさまでした~。


しいたけ、ウィンナー、ししとうは、少し残してしまったので

そのままお持ち帰りしました。


146179547_org.jpg

とどめの梅ソフトクリーム(250円)


和歌山と言えば…梅とみかんのソフトクリームがありましたが、

もうひとつはなぜかラムネでした。


あまり梅の味のしないソフトクリームでしたが、クリーミーで美味しかったです。


南紀白浜温泉 和歌山天然温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ)

円月島の夕陽(高島)白浜・臨海

へつづく


とれとれ市場南紀白浜  堅田漁業協同組合

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
平年は椿温泉に行く際に立ち寄るのですが、今年は行けませんでした。

とれとれ市場は安いですか?

観光化していて、値段に疑問を感じるのは私だけなのかな。。。

2012年08月08日(Wed) 20:34
2 ■>大ちゃんさん
編集
椿温泉立ち寄られるんですねー。
あそこの家族風呂が気になっていました。

とれとれ市場は巨大で驚きました。
和歌山市のくろしお市場に
よく行っていたので、安く感じましたが
そうでもないのですね。^^;
2012年08月09日(Thu) 11:19
3 ■無題
編集
この市場の近所は行きましたが、市場の中は入りませんでした。
こんな感じなんですね。

で、BBQがお手軽に出来るっていいなー
海なのに牛肉もあるって、本当いいですよね!
2012年08月09日(Thu) 22:26
4 ■>宗博さん
編集
中は釣り堀なんかもあって
一日楽しめそうな雰囲気でしたよ。
とても活気がありました。

BBQは海鮮より肉が断然好きなので
殆ど普通にBBQ楽しんでしまいました。
美味しかったです。*^^*
2012年08月09日(Thu) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ