ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 南紀白浜温泉 和歌山天然温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP温泉‐和歌山県 ≫ 南紀白浜温泉 和歌山天然温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ)

南紀白浜温泉 和歌山天然温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ)

南紀白浜 臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界)

南紀白浜 グラスボート 海女の海中ショー・海中散歩

南方熊楠記念館(みなみかたくまぐす)番所山 不動堂 の後は、

とれとれ市場 南紀白浜 トレトレ海鮮バーベキュー

の続きです。


146184200_org.jpg

白浜には沢山の立ち寄り湯があります。

とれとれ市場内にもとれとれの湯がありますが、


私達は、円月島に向かう途中の、和歌山天然温泉 長生の湯 に立ち寄りました。


海水浴場が近い事もあり、海水浴の後に訪れる人が多いようでした。


146185629_org.jpg

温泉は内湯と露店風呂があり、露天風呂の方には備長炭風呂もあります。


駐車場の車の数からして、混んでるのかなーと思ったら

ずっと貸し切り状態でした。


露天の方は比較的温い湯で、日焼けした体には丁度よかったです。

白浜温泉の中でも、塩分の少ない良水なんだそうです。

温泉は完全かけ流しです。


146184215_org.jpg
146184226_org.jpg

外には足湯と飲泉もありました。

146185620_org.jpg

飲んでみました。高温なので、お茶みたいで飲みやすい。

塩湯って感じで美味しかったです。


円月島の夕陽(高島)白浜・臨海

へつづく


★★★☆☆(3.5)

和歌山天然温泉 長生の湯

和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦2763

営業時間:10:00~22:00

定休日:水曜日 (祝日の場合は翌日)

入浴料:大人500円、小人(小学生以下)300円

関連記事

Comment

1 ■私も行きました
編集
偶然行ったのですが、私のときは混んでましたよ(*^_^*)

行ったときは貸し切りで・・・

中が狭いので仕方ないかもしれませんが

毎回ブログ楽しみにしてます
近くで行けるとこがあったりして嬉しいです
2012年08月09日(Thu) 10:13
2 ■>初代姐さん
編集
はじめまして。コメントありがとうございます。

混んでる温泉って辛いですよね。><
とれとれの湯は混んでそうな気がして
やめたんですが、タイミングが良かったんですね。ラッキーでした。

また遊びに来てくださいね♪
2012年08月09日(Thu) 12:11
3 ■無題
編集
私がそこに行くって言ったら多分嫁は怒るでしょうね。

長生の湯(ながいきの湯)(^.^)

そうでなくても、憎まれっ子世にはばかるって私の事、思ってるみたいですから。。。
2012年08月09日(Thu) 19:36
4 ■>大ちゃんさん
編集
私もネーミングが気に入って入りました。
私達は長生きできるのかなー(笑)

大ちゃんさんは憎まれているんですか?!
仲がよさそうなイメージなんですが…。
2012年08月09日(Thu) 20:52
5 ■無題
編集
露天風呂が良さげです。
特に庭園風の露天風呂がとっても好きなんで、こんな感じのところ大好きです。
さらに雪があれば言うことなしです。←オイオイ

2012年08月09日(Thu) 22:29
6 ■>宗博さん
編集
庭園風はいいですよね。
山の香りなんかすると最高です~。
雪の温泉もいいですよね。
龍神温泉で味わった事がありますが
なかなか風流でした。
2012年08月09日(Thu) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ