ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 円月島の夕陽(高島)白浜・臨海 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨海)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ 円月島の夕陽(高島)白浜・臨海 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨海)

円月島の夕陽(高島)白浜・臨海 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨海)

146186073_org.jpg
南紀白浜 臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界
南紀白浜 グラスボート 海女の海中ショー・海中散歩
南方熊楠記念館(みなみかたくまぐす)番所山 不動堂
とれとれ市場 南紀白浜 トレトレ海鮮バーベキュー

南紀白浜温泉 和歌山天然温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ)


の後は、円月島に沈む夕日を見に行くことにしました。


19:00過ぎで、丁度日が暮れるいい時間でしたが、西の空に厚い雲が…。(悲)


146186066_org.jpg

円月島は、臨海浦の南に浮かぶ小島で、南北130m、東西35m、25mの高さがあります。


正式には、「高島」と呼ぶそうですが、中央に円月形の海蝕洞が開いていることから

「円月島」と呼ばれているそうです。


146186090_org.jpg

円月島が見える場所は、車が停車できるようになっています。


写真の向こう側が臨海浦海水浴場で、手前に引き返すと白良浜(白浜)です。

白浜からも、歩いてここまで来ることができるので、歩いて来ている人が多かったです。


P7280090s-

カーナビが、和歌山県に入るといつも『円月島』の画像(笑)


一度見てみたいと思っていたんですよねぇ。(多分初めて)

近くに三段壁、千畳敷もありますが、今回は行っていません。



ホントこの辺り、観光スポットが沢山ありますね。


『エネルギーランド』、『ナギサビール』が飲めるレストランにも行ってみたかったんですが

時間的に無理でした。


146186095_org.jpg
146186082_org.jpg

円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれているそうです。


146186655_org.jpg

円月島近くの海は降りる事ができました。


水質がホント綺麗です。


146186270_org.jpg

白浜で魚釣りというと、ここなのかなぁ?


シュノーケルで覗いた時、クサフグばかり居たけど、

自分で調理できないフグばかり釣れないかな??


145568266_org_20161213020747dc0.jpg

円月島は工事中です。


ズームにすると、工事している人まで見えました。


146186279_org.jpg

円月島と夕陽と私


146186287_org.jpg

19:30頃、太陽が沈んだ直後です。


夕陽自体はみれなかったけど、空も海面もピンク色でとても綺麗でしたよ。


146186297_org.jpg

完全に陽が暮れると、それまで沢山いた人がどんどん退散していきます。

私達も和歌山観光はこれで終了。大阪に戻りました。


紹介しきれなかった画像は、

和歌山県 南紀白浜 (2012.7.28)

にアップロードしています。よかったらご覧くださいね。


まだ続きます(笑)↓

ドライブイン 花園あじさい園 (和歌山県かつらぎ町花園久木)


円月島(MAP )

和歌山県西牟婁郡白浜町臨海

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
やっぱり円月島は真正面から見るのが自然で、なんか落ち着きます。
ちょうど真ん中に夕陽が落ちる写真を見たことがあるのですが、季節によるんでしょうか?

夕暮れの海って雰囲気があっていいですよね。
2012年08月13日(Mon) 22:18
2 ■>宗博さん
編集
夕陽が真ん中に落ちるのは夏場ではなさそうですね。
灯台だったら、いつでも穴から見れるそうですが
工事中で見る事ができませんでした。^^;

ホント海に沈む夕日は綺麗です。切なくなりますね。
2012年08月14日(Tue) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ