ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 友ヶ島汽船 加太港~友ヶ島クルーズ 地島~神島~沖島 (和歌山県 加太)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■クルージング ≫ 友ヶ島汽船 加太港~友ヶ島クルーズ 地島~神島~沖島 (和歌山県 加太)

友ヶ島汽船 加太港~友ヶ島クルーズ 地島~神島~沖島 (和歌山県 加太)

148251797_org.jpg
和歌山県加太港から出港する友ヶ島汽船 に乗って、友ヶ島に行ってきました。

一生に一度は行ってみたいと思っていたんですよね。

家を出たのは7:30頃。高速も使ったけど、8:40には到着しました。
大阪の岬町のあたり、新しいバイパスができていて、
帰省ラッシュ中だというのに、行きも帰りも渋滞しませんでした。
これはいいですね。気軽に加太方面にお出かけできそうです。

友ヶ島汽船の駐車場に着くなり、駐車場料金(500円)の徴収。
乗船客なのに、駐車料金も掛るんですねー。

148251902_org.jpg
9:00発の船に間に合いました。

すでに沢山の方が船を待っています。

釣り客や、キャンプをする人たちですね。凄い荷物でした。

148251935_org.jpg
熊手やモリが売られています。獲物が捕れるのかな??

148252005_org.jpg
148251968_org.jpg
船は、加太から9:00、10:00、11:00、13:00、15:00、16:00発と
結構本数は多めですが11:00~15:00は2時間に1本なので注意。

20分の乗船で、友ヶ島から帰る船は、30分発と覚えやすくて助かります。

が、11:30~15:30間は2時間に1本なのを気付かず、
帰りは大分待つ事になりましたが…。

148253717_org.jpg
大人往復2000円が高いかどうかは分かりませんが。
148253826_org.jpg
いざ、船内に乗り込みます。びっくりの超満員でした。

148253866_org.jpg
148253914_org.jpg
船内はクーラーが効いてて涼しいですが、私達は外側の席へ…。

148253941_org.jpg
148392939_org.jpg
加太港から出港して先に見える無人島は『地島』と言って、
誰も立ち入る事ができない島だそうです。

148394629_org.jpg

友ヶ島周辺は沢山の小型船が行き来しています。
写真の船は、みんな釣りしていました。

タイ釣り寄り合い船だったかな?鯛狙いっていいですね~。

148393565_org.jpg
船は縦にも横にもよく揺れるので、船酔いしそうでした。^^

加太から20分程で友ヶ島に到着。

148394726_org.jpg
友ヶ島は、沖島、地島、神島などを合わせて友ヶ島と呼ぶそうです。

そのうち上陸できるのは沖島のみ。

写真は神島かな?(あいまい)


動画も一応撮ってみました。

148394801_org.jpg
沖島桟橋に到着しました。

148399146_org.jpg
8/11(土)でしたが、クラゲが大量発生していました。

148394087_org.jpg
桟橋前の、野奈浦広場に到着。

長くなるので、友ヶ島上陸は次回へ。

友ヶ島汽船
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
満席だなんて、人気路線なんですね。20分で1000円はちと高い気がします。
人がいっぱい乗ってるならもう少し安くてもいいかと・・・
あっ、でも何人乗れるかにもよるかな。
2012年08月27日(Mon) 17:39
2 ■>にゃおえさん
編集
定員は140人くらいだったと思います。^^
この船でしか行けないから
仕方ないんですよね…。^^;

あまり魅力を感じない島でした(大爆)
無人島って響きはいいけど、実際は
こんなに汚いものなんだなと思いました。(とほほ)
2012年08月27日(Mon) 20:52
3 ■無題
編集
加太は行ったことがありますが友が島は知りませんでした。
mahinaさんが一度行ってみたかった島というくらいだから、有名なんでしょうね。
で、超満員とは凄いなー ちょっと、調べてみようっと
2012年08月28日(Tue) 23:21
4 ■>宗博さん
編集
結婚前は南海電鉄沿線だったので
友が島はよくパンフレットでも見かけていて
気になっていましたが、
結構マニアックな島なのかも知れませんね。

加太から20分で、まるで別世界でした。
どこを歩いても周りは海で、
島にいる実感がわきましたよ~。
2012年08月30日(Thu) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ