ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 加太淡島温泉 大阪屋 ひいなの湯 (和歌山市加太)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP温泉‐和歌山県 ≫ 加太淡島温泉 大阪屋 ひいなの湯 (和歌山市加太)

加太淡島温泉 大阪屋 ひいなの湯 (和歌山市加太)

友ヶ島汽船 加太港~友ヶ島クルーズ 地島~神島~沖島の続きです


148639685_org.jpg
148639703_org.jpg

友ヶ島から加太に戻った私達は、汗だくだったので温泉に入る事にしました。


写真はよく通りかかっていたひいなの湯


温泉雑誌に展望が綺麗と書かれていて、いつか行ってみたいと思っていました。


148639718_org.jpg

ひいなの湯は、宿泊も可能。

日帰り入浴は、大人900円と高めですが、手ぬぐいが1つ付いてきます。


148639733_org.jpg

温泉は屋上(5F)にあるので、展望はこの通り。オーシャンビューです。


男湯と女湯が入れ替わるのかはわかりませんが、写真は男湯です。^^;


女湯の方は、船の形をした露天風呂でしたが、

カルキ臭に驚いて、足を付けただけですぐに出ました。


内湯はトロッとしていてカルキ臭もなかったので、私は内湯だけにしましたが

内湯も循環していると思います。


148639812_org.jpg

温泉を出た後の休憩室も、眺望が最高です♪


148639774_org.jpg

キンキンに冷えたお冷と…。


148639755_org.jpg

ところてんサービスですって♪


148639795_org.jpg

でも、私達ところてんが好きじゃないんですが(大爆)

苦手でもないので頂くことに…。黒蜜でよく冷えたところてんでした。


従業員の方に、「大阪からですか?」と聞かれて何故分かるのかお聞きすると、

殆どのお客さんが大阪からなんですって。(笑)

だから『大阪屋 ひなの湯』なんだそうです。

148640287_org.jpg

写真は加太海水浴場です。


加太海水浴場は、一人300円で、BBQしてもいいんですね。

海水浴をしながらバーベキューがしたくても、最近は禁止されている所が多く、

和歌山は無理だと思っていたのです。


来年にでも、是非訪れてみようと思いました。



★★★☆☆(3.0)

ひいなの湯

和歌山県和歌山市 加太142 142

11:00~14:30/ 15:00~19:00

大人900円・小人500円

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
高校生時代にはよく、磯ノ浦に泳ぎ(ナンパ目的?)に行きました(笑)加太は隣の海水浴場ですよね。

オーシャンビューって、丸見えって事ですかね(^.^)
2012年08月30日(Thu) 20:29
2 ■>大ちゃんさん
編集
磯ノ浦の隣ですね。
反対側の隣は釣りやシュノーケルも
楽しめるそうですが、混んでいるようでした。

私達が行った時は、
加太が結構空いていました。

ほんと海がパノラマなので、
丸みえだと思いますが(爆)
案外あちら側からは気付かないと思います。^^
2012年08月31日(Fri) 00:53
3 ■無題
編集
加太の海水浴場は一度だけ泳ぎに行ったことがあります。ただ、何歳の頃に行ったか思い出せません←オイオイ

オーシャンビュー気持ち良さそうです。屋上だと海が見えるというレベルでなく、囲まれてる感があって、素晴らしい眺望ですね。こんなお風呂に入りたいものです。
2012年09月02日(Sun) 10:50
4 ■>宗博さん
編集
加太は私も子供の頃、遠足で来た記憶がありますが、あまり覚えていません。
淡輪より水質悪い気もするんですが
そうでもないんでしょうか。
来年行ってみようかなぁ。と考え中です。

ほんと、海に囲まれている感じですね♪
とても気持ちがよかったです。^^
2012年09月02日(Sun) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ