ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 喫茶Y キッサワイ 中崎町・中津(大阪市北区中崎町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪市北区 ≫ 喫茶Y キッサワイ 中崎町・中津(大阪市北区中崎町)

喫茶Y キッサワイ 中崎町・中津(大阪市北区中崎町)

念願の喫茶Y(ワイ)へ行ってきました。


大食いの聖地と呼ばれる場所に、一生に一度は行ってみたかったのですが

(大食いじゃないですが)大阪にもあると知ったのはもうずいぶん前で…。

やっと行くことができましたビックリマーク


場所は中崎町ですが、中津からでも歩いて10分程で来れました。

梅田ガストがある鶴町北交差点を、北に進んだ場所にあります。


店内はこんな感じです。


平日の11:00頃だったからか、お客さんは少なめ。

周りに男性しかいませんでしたが、私は平気です。(爆)


食べログを事前に見ていたので気にしませんでしたが、お店に入っても何も言われません。

なので、勝手に広い席を陣取ります。


お食事メニューはこちら


サンドウィッチが1300円、Y特製ヨーグルト(なぜかトースト付き)は800円。

いいお値段ですが、これには理由が…。


私達は、カレーライス定食(800円)、Y定食(800円)を注文しました。


お店のママさんは一人で切り盛りされていますが、注文後、すぐに一品が運ばれます。

お世辞にも綺麗とはいえない盛り付けと、不揃いの食器が味があっていいですね。


一品は、冷奴に厚揚げ煮、切干大根、ハムエッグ、ハンバーグに味噌汁…。


メインのカレー以外が出そろったようです。


このハンバーグは変わっています。

甘辛い味付けの硬めのハンバーグで、ハンバーグというよりは肉団子ですね。


ハムエッグは、卵3個。ベーコンもたっぷりDASH!


これが、全部出そろった、カレー定食の全貌です。


これだけついて800円は凄いですよね。


少なめをお願いしたので、これならなんとか完食できそうな気がしました。

カレーはすね肉たっぷりで、肉とルーが半々といった感じ。


美味しいんだけど、カレーもハンバーグも味付けが濃い目。

おまけにハムエッグともなると、組み合わせ的に食べるのが大変でした。


Y定食(800円)は、カレー定食のカレーが丼に変わっただけです。


この丼は日替わりで、毎回変わるみたい。


結局何を注文しても、メイン以外は同じ一品が登場するようです。


これだけ食べて(?)足りない人も安心ビックリマークごはんもおかずもお代わり無料なんですって。目


喫茶なので、もちろんコーヒーだけ注文することもできます。(ビワミンって何だろう?)


私は、サンドイッチかトーストが食べたかったのですが、直前でカレーに変更したんです。

次回訪れた時は、小モーニングか、Y特製ヨーグルト(トースト付き)

を注文したいなと思いました。



昼総合点★★☆☆☆ 2.5

喫茶Y

大阪市北区豊崎1-3-1

06-6373-2688

8:00~18:00

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
昭和な感じで、ほのぼのしますね。

おかずもご飯も、お替わり自由って凄くない?つまり、食べ放題って事でしょ(笑)
2012年09月30日(Sun) 05:00
2 ■うわ~
編集
まあまあ近いのに
この店知りませんてしたσ^_^;
量より質派ですが、好奇心でいってみたいです(^ー^)ノ
2012年09月30日(Sun) 11:11
3 ■聖地ですね(笑)
編集
喫茶Yに行ったんですね。
ちょいめし朝ちゃん、喫茶Yは
大阪大食い界の2大巨頭ですよね~
2012年09月30日(Sun) 16:10
4 ■無題
編集

 今こぉして見てもスゴいボリュームでしたね。
 ハンバーグと言うよりかは肉団子…そぉそぉ~そぉ言われれば確かにそんな感じの食感のハンバーグでしたよね~
 自分のブログで上げた時には上手く表現出来ませんでしたけど、やっとしっくりきた感じがしましたわ…(笑)
 いつの間にか店内写真も撮ってるし…意外と気がつかないもんなんてますね~(((^_^;)
2012年09月30日(Sun) 18:34
5 ■>大ちゃんさん
編集
良く考えるとそうですね。
いっそバイキングにしてしまえば
残さなくて済むのに…。
(↑実は残しました。^^;)

ってそれでは話題性が無くなっちゃうんでしょうけどね。
2012年09月30日(Sun) 18:53
6 ■>すばるさん
編集
すばるさんこの辺りなんですね。
近くにラーメン屋があるでしょう。
その並びですよ~。

女性でも全然入りにくくないので
是非行ってみてくださいね。

今日の運動会は残念でしたね。><
お弁当が豪華で釘付けでした。^^
2012年09月30日(Sun) 18:56
7 ■>やまちゃんさん
編集
2大巨頭(笑)
ちょいめし朝ちゃん、検索してみましたが、
全然チョイ飯じゃないですよね。(爆)
ミニにもできそうなので、
是非行ってみたいです。

情報ありがとうございます。^^♪
2012年09月30日(Sun) 18:59
8 ■>kawachiさん
編集
ホント凄いボリュームですよね。
今見るとまたカレーが食べたくなります。(爆)
どんな味だったかなぁ。。

ハンバーグは…。ですよねぇ。
とんかつだったらカレーに合っていたのに。w

実はまだ体重戻りません。><
2012年09月30日(Sun) 19:03
9 ■最近
編集
ボリュームが減ってる気はしますけどね

前は卵10個とか使ってたよ
2012年11月19日(Mon) 01:18
10 ■>なおさん
編集
私達は完食する自信がなかったので
全体的に少なめにして頂いたのですよ。
普通だと10個だそうです。
2012年11月20日(Tue) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ