ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 中国料理 大貫本店 だいかんほんてん 阪神尼崎・出屋敷(尼崎市神田中通)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP└グルメ‐兵庫県尼崎市 ≫ 中国料理 大貫本店 だいかんほんてん 阪神尼崎・出屋敷(尼崎市神田中通)

中国料理 大貫本店 だいかんほんてん 阪神尼崎・出屋敷(尼崎市神田中通)

ボートレース尼崎 アクアコンシェルジュカップの後

阪神尼崎で、創業100年を迎えるという日本最古のラーメン店

大貫本店 (←※音が出ます。)に行ってきました。


大正元年開業だそうで、現在は4代目。

店内には沢山の有名人の写真、サインが飾ってあります。

よくテレビなどで紹介されるんだとか。


店内は古いなりにも清掃が行きとどいている感じで、清潔感があります。


メニューは大体1000円前後。昔から高かったのか、初代は一体いくらだったんだろう??


中国料理なのに、欠かせないメニューが結構無い…。

食べたいものがあまりなかったのですが、私はジャージャー麺を注文。


注文後3分程ですべての料理が出揃います。(早っ)


ジャージャー麺にはスープが付いています。

天一のこってりスープを薄めたような味。ってラーメンのスープかな?


ジャージャー麺 800円


チャーシュー3枚以外にも、柔らかく煮込んだお肉がたっぷり。

こってりしていて、私好みのジャージャー麺でした。


麺は足ふみした自家製たまご麺との事で、色は白め。

少し太めの麺は、ジャージャー麺によく合うと思います。


写真見てるとまた食べたくなる…。癖になりそうなジャージャー麺です。


チャーハン(小)500円


見た目濃そうですが、そうでもありません。

焼き豚のたれ混ぜたような味。(?)


中華そば 800円


こちらは旦那さんの注文です。


100年間、ずっと足し続けてきたスープだとか…。

少しもらいましたが、とても変わったスープで美味しかったです。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

大貫本店

兵庫県尼崎市神田中通3-29

11:30~21:00 水曜定休日


関連記事

Comment

1 ■無題
編集
チャーハンが印象的ですね。

中華料理屋さんのシャーハンって、お玉の形で出てくるイメージです。

あっそれと、デジカメの記事を有り難うございました<m(__)m>

2012年10月09日(Tue) 20:31
2 ■>大ちゃんさん
編集
中華料理って感じがしない中華でした。
変わったチャーハンでしたよ。

デジカメの記事…。
次からは復活させてくださいね。
簡単なので~。^^
2012年10月10日(Wed) 14:28
3 ■無題
編集
創業100年ですかー
そして、日本最古のラーメン店!

ちょっと疑ったりしちゃいますが、すごいですね。
こんなお店が尼崎にあるとは・・・

写真で見る限り、美味しそうだし、一度行ってみる価値あるお店ですね。
2012年10月13日(Sat) 22:43
4 ■>宗博さん
編集
100年間スープを足し続けてるっていうのも
凄いですよね。

メニューは単品なのに結構高いのですが
一度は行ってみる価値あると思います♪
2012年10月13日(Sat) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ