ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 天王寺動物園(大阪市天王寺区茶臼山町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪市天王寺区 ≫ 天王寺動物園(大阪市天王寺区茶臼山町)

天王寺動物園(大阪市天王寺区茶臼山町)


中国料理 北京料理 百楽 ひゃくらく のあと、天王寺動物園に行ってきました。


動物園に行きたかったわけではないのですが、9月14日から開催の

オクトーバーフェストが天王寺公園で開催されていたので、せっかくなので。^^


天王寺動物園の過去記事はこちら→天王寺動物園 (2006.5.5)


入場料は、大人500円、小人無料ですが、pitapa会員割引で450円でした。


コアラ館


ナマケモノのようにおとなしいコアラが2匹いました。

ぬいぐるみが動いているみたいでとても可愛いんです。


あいにくビデオ撮影、カメラ撮影禁止なので写真はありません。


フラミンゴ


足の関節が逆なので不思議。

獲物がいるのかな?長い間入水しても大丈夫みたい。


動物は臭いものですが、特に悪臭を放っているのはフラミンゴ(笑)

でもこれって餌の匂いらしいです。(?)


でもペンギンは可愛い…。


とても大きいけどおとなしいカバ


職員の方がホースの水をかけると大きく口を開けます。


私達が通りかかった時、丁度歯磨きタイムでした。


チンパンジー


人間程大きいです。人間に似ているけど猛獣。


中国狼


丁度狼を見ている時に大雨が降ってきて、少しだけ屋根があったので雨宿り。

可愛い狼の前で良かった。^^


周りは水はけが悪くて一気に水たまりが…。^^;


大雨の中走っていく人もいましたが、20分程で雨があがって

全く濡れずに済みました。

ホッキョクグマは現在2頭。

そのうちの1匹が蓬莱寄贈の「ゴーゴー君」です。


午後だったので、写真がゴーゴー君かな?

なぜか体中緑色になっていました。


オットセイ


顔に似合わず「ブオッ」っと変な鳴き方しますね。

フローズンをいただきます。


この日はうだる暑さで、何度水分補給をしても喉が渇くんです。^^

頭が痛くなる程キンキンで、一番喉を潤してくれました。


もっと色々と廻ったのですが、画像フォルダが残りわずかなので端折ります。


建設中のあべのハルカス


どこに居ても結構見える程高いビルは、現在日本一の高さ300mに到達したそうです。


過去記事:天王寺動物園 (2006.5.5)


天王寺動物園

大阪市天王寺区茶臼山町1-108

大人:500円、中学生以下無料

地下鉄 天王寺駅・動物園前駅下車
9:30~17:00(月曜定休日)

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
アベノも少し行かないと、凄く変わってきてますね。

新世界の方が、私には合ってますけどね(^.^)
2012年09月24日(Mon) 21:12
2 ■>大ちゃんさん
編集
ショーがあったり動物と触れ合えたりとかが
何もなくて動物園はちと退屈ですね。(大爆)

天王寺動物園は昔にタイムスリップしたような
気分になりました。^^
2012年09月24日(Mon) 23:35
3 ■無題
編集
天王寺動物園は駅はよく通りますが、動物園自体は行ったことがありません。
まあ、普通の動物園みたいですね。

ハルカスは、日本一になったんでしたっけ?
完成した時には、最上階に上って景色を楽しみたいですよね。
2012年09月26日(Wed) 20:17
4 ■>宗博さん
編集
ホント昭和の動物園です(笑)
昔は子供無料なので何度も子供だけで行きました。あの頃大人100円だったのになぁ。(ぼそ)

ハルカスは地上60階地下5階あるそうですが
地下が5階って凄いですよね。
初めは混んでそうだから落ち着いたら
私も最上階に行ってみたいです。
日本一で300mだけど、いっそ世界一目指せばよかったのにね(笑)900mぐらい必要かも。
2012年09月26日(Wed) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ