ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 第二回 長居バル 2件目 浜焼き わい家 長居店

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP‐グルメ‐住吉区(長居) ≫ 第二回 長居バル 2件目 浜焼き わい家 長居店

第二回 長居バル 2件目 浜焼き わい家 長居店

長居バル1件目 昭和っちの 続きです。

長居バル2件目は、浜焼き わい家 へ。


ここは以前キャバクラでした?(笑)



メニューはドリンクもフードも全品300円と驚きの安さです。


私達はバル参加だったので注文しませんでしたが、

ここイイですね。今度友達と来ようと思いました。


ビールとガリガリ君チューハイで乾杯♪


長居バルメニューは、浜焼きのせ放題でした。


浜焼き載せ放題は、30秒間で、ざるに乗せられた数だけ食べ放題。

これ300円です♪


サザエ、ホタテ、あさり、ハマグリがありました。


※普段は、ハマグリのつかみどりで、1回300円です。


裏返したザルに、乗せられるだけ乗せた浜焼きが自分のものに…。


こ・・・こういうの燃えます。(爆)

店内は太鼓と、さぶちゃんの「まつり」が流れ、いざ30秒一本勝負ビックリマーク


じゃ~ん。クラッカー


裏返した山型のざるなので、それほど乗せられませんが、それでもこんなに盛れました。


一番下にサザエ、その上にホタテで土台を作ったら(笑)

もっと盛れそうでしたが、私達はサザエが嫌いなので、サザエは乗せていません。


本当は、ザルからはみ出しちゃ駄目らしいですが。

それに片手じゃないと駄目だったんですね~。思い切り両手でやってた気がっ。


ホタテは調理して持ってきてくれます。


これだけでホントお腹がいっぱいになりそう。

ホタテが新鮮でとても美味しかったです。


わい家特製の割りしたをかけて頂きましたが、この割り下が絶品でした。音譜


3件目へつづく

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ワイヤ 長居店

長居東4-6-15 長居パークサイドプラザ 2F

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
普段は無いメニューなんですね・・・

貝類が大好きなんで、1度挑戦してみたいですね(^.^)
2012年10月27日(Sat) 16:02
2 ■>大ちゃんさん
編集
私も初めはバル用メニューだと思っていたんですが、
普段から浜焼き載せ放題は300円で
あるらしいです。

新鮮で美味しかったですよ。
他のメニューも安くてボリューミーで
鳥○○よりいいなと思いました。(爆)

ザルに乗せるのがゲームみたいで
楽しいです。是非行ってみてください~♪
2012年10月27日(Sat) 22:53
3 ■無題
編集
 えぇ~っ!?これがドリンク付きで1チケットなんですか…ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 ここ1軒だけでも十分にお腹が脹れてしまいそうですね。
 わい家って他にも店舗あるのかな?
 貝類大好きなので探してみよ~♪
2012年10月28日(Sun) 08:44
4 ■>kawachiさん
編集
梅田や上本町にもありますよ~。
http://www.waiya.jp/user_data/tenpo.php

バルは、正確に言うとこれ一人分しか使ってなくて
二人ともバルにすると、浜焼き2回はかなり多いという事だったので、
テーブルに写っている300円(笑)で、ワンドリンクを別で払ったのです。^^
とても美味しかったですよ。
他のメニューもちらっと見たけど美味しそうでした。
2012年10月28日(Sun) 09:21
5 ■無題
編集
こんにちは。ここ良さそうですね。ネタも美味しそうです。
2012年10月28日(Sun) 12:00
6 ■訂正します。^^;
編集
スイマセン。
普段はハマグリのみつかみどりで
片手で1度だそうです。

バルでは特別さざえ、あさり、ホタテ
両手OKの30秒ルールだったようです。
2012年10月28日(Sun) 15:42
7 ■>Yossiさん
編集
メニューの画像増やしてみました♪
肉やウィンナーもあるので(爆)
焼肉も浜焼きも両方楽しめるのがいいですよね。^^
2012年10月28日(Sun) 15:59
8 ■Re:>Yossiさん
編集
>mahina(ギャルママ)さん
こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。つかみ取りは私の十八番、必ず行きます。サブちゃんのBGM、カッコいいですね。
2012年10月28日(Sun) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ