ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 炭火焼きとり 安喜 あき(あびこ)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ 炭火焼きとり 安喜 あき(あびこ)

炭火焼きとり 安喜 あき(あびこ)


あびこでは有名な焼き鳥屋さん安喜へ行ってきました。


何度か入ろうとしましたがいつも満席。

この日はたまたま2つ並びの席が空いていて、やっと入れました。



メニューはこんな感じ。自分でオーダーを書いて渡します。


焼き鳥は、1本から注文できます。他にも壁におすすめメニューがありました。


付き出しはナスをカリカリに揚げたもの。

熱々で美味しかった~。


牛たたき(840円)


牛のたたきは400円ですが、霜降りもあるとの事で霜降りに。


馬刺しみたい。とても美味しかったです。


その後、料理がなかなか出てこず。(泣)


出てくる料理もペロッと食べちゃって、料理を待ちながら飲む状態。パンチ!

せっかちな私はもう店出たかった…。結構辛かったです。^^;

ワイン(480円)と小松菜のチューハイ(380円)


小松菜は、生の小松菜使っています。

体によさそうな味ですが、やっぱり野菜って感じで飲むの大変でした。あせる


つくねチーズ(240円)


大きな柔らかいつくねです。

塩、タレと選べるのでタレにしました。タレが薄いんですね。

変わったつくねでした。

じゃこ天(値段不明)


ねぎま(168円)


値段の割に大きくてびっくり。お肉が柔らかくて美味しかったです。


皮(130円)


これは生臭かったなぁ。もう少しカリカリがよかったけど。


一番先に注文して、一番先に出してほしかったやきとり(140円)は1時間後に登場。


140円なのにボリュームたっぷり。柔らかくて美味しかったです。



夜総合点★★★☆☆ 3.0

安喜

苅田7-12-28 常磐ビル 1F

17:00~翌1:00

関連記事

Comment

1 ■無題
編集

 うーん…いくら美味しくてリーズナブルでも、料理の提供に時間がかかり過ぎるのは萎えてしまいますね~

 焼き鳥の到着が1時間後って…注文したことすら忘れてしまいそう…(笑)

 でも人気のお店のようで、きっと時間に縛られない人たち向けのお店なんでしょう~(^o^:)

2012年11月10日(Sat) 11:59
2 ■無題
編集
オーダーして1時間後はキツイですね。
皮もカリカリにして欲しいところ。
人気店も考えものですね。
小松菜チューハイにビックリw(°0°)w オォー
2012年11月11日(Sun) 20:08
3 ■>kawachiさん
編集
狭いお店なのに料理も遅いから
いつも席が埋まってるんですねぇ。。

忙しいというよりも、のんびりしてるなーって感じです。

美味しいんですけどねぇ。^^;
2012年11月11日(Sun) 23:51
4 ■>宗博さん
編集
席に着いてから待たされるのは
居酒屋ではちょっと嫌ですよね。

小松菜は玉ねぎが入ってるような気がしました。
なかなか減らず、私が半分飲みました。(笑)
体にはよさそうですけどね。^^
2012年11月12日(Mon) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ