ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 目白不動尊 願昭寺~滝谷不動尊 明王寺 2013年初詣(大阪府富田林市)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪府富田林市 ≫ 目白不動尊 願昭寺~滝谷不動尊 明王寺 2013年初詣(大阪府富田林市)

目白不動尊 願昭寺~滝谷不動尊 明王寺 2013年初詣(大阪府富田林市)


大晦日は富田林にある目白不動尊 願昭寺へ行ってきました。


今年の大みそかは、ギリギリまで紅白を見て…。

ちょっと早い年越しそばなどを食べて、23時過ぎに家を出ました。


道が空いているので余裕で到着。でも車の中で新年を迎えました。^^;


毎年恒例になっているのは…。ここで除夜の鐘をつく事。


とても大きな鐘なので、「ごぉ~ん~。」と重低音が響きます。

0:30頃でしたが、並ばずに済みました。


写真をお願いしたらこんなん…。><


梅こぶ茶で暖まります。

本堂で おみくじを引いてみました。(私以外。)


結果は2人とも「吉」だったそうです。

その後は同じ富田林にある、滝谷不動尊へ。


こちらは結構人が多く、駐車場に入るのに20分程掛かりました。


願昭寺の鐘を見てからだと、とても小さく見える鐘。

長い行列ができていました。


よろこぶ茶を頂きます。


薄すぎて白湯みたい。


とても持ち悪かったです。><もう飲まない~。


私はここでおみくじを引きました。「吉」でしたけど、結構イイ事書いていましたよ。

少ないけど、屋台もあります。


熱々を期待したら冷たいフランクフルト…。


ジャガバタがホクホクで美味しかったです。

夜ご飯食べた後だったのに、夜中に食べすぎました。^^;


過去記事:
目白不動尊 願昭寺~滝谷不動尊 明王寺 瀧谷不動 (2012.01.01)

瀧谷不動尊(たきたにふどうそん)明王寺 目白不動尊願昭寺 (2009/01/01)

滝谷不動明王寺~目白不動尊 願昭寺 (2008/01/01)

目白不動 願昭寺~滝谷不動明王寺 (2007/01/01)

目白不動 願昭寺 (2006/01/01)



瀧谷不動尊明王寺 ( HP

大阪府富田林市彼方


目白不動尊願昭寺

大阪府富田林市伏見堂953

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
明けましておめでとうございます。
滝谷不動ですが。なかなか趣ある選択ですね。よく横を通過するのですが、参拝に詣でた事がないです。今度詣でます。
2013年01月03日(Thu) 18:44
2 ■>Yossiさん
編集
あけましておめでとうございます。
滝谷不動と目白不動はとても近いので
いつもセットで行っています。

家原寺か~思い付きませんでした。
人込み嫌いなので来年行ってみます~。
2013年01月03日(Thu) 22:41
3 ■無題
編集
今年は特に寒かったんではないですか?
ちゃんと除夜の鐘をうちに行かれるのはえらいですねー
僕なんて、現時点でまだ初詣に行ってません。
元旦早々出店も出て、しっかり働いてる人もいるし、みんなえらいなー
2013年01月06日(Sun) 09:19
4 ■>宗博さん
編集
今年は特に寒かったです。><
みんな薄着で長居できませんでした。

毎年変わり映えのない大晦日で
ちょっと違う事がしたいと思いながら…。

ホント寒いのに出店の人たち
大変ですよね。。
2013年01月06日(Sun) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ