ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 住吉大社 初詣 2013

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ‐大阪市住吉区 ≫ 住吉大社 初詣 2013

住吉大社 初詣 2013


元旦はお昼すぎから住吉大社へお参りに。


ここ数年、元旦をはずして訪れていたので、人の多さにびっくりあせる

鳥居の向こうに太鼓橋がありますが、渡るのを断念しました。


ちんちん電車


一両編成の路面電車です。


4つの摂社も凄い人…。汗


おなじ境内内は、意外と人が来ないエリアがあるんですよね。


写真は大海神社。


子供の頃、鳥居に石を投げて遊んだなぁ。。


最近ですよね??「五」、「大」、「力」の石を集めてお守りにするといいんだとか。


なんでも信じる事は大切。ビックリマーク私も「力」のみ2つ。すぐに見つかりました。

宝くじが当たるとか、凄いパワーなんですって。DASH!→ポケットへ。(笑)


またまた新しいものが…。


「種貸社」ですって。


貸すということは返さなければいけない。(?)


お神酒を頂きます。


フランクフルトの梯子


どちらも冷めていました。><

風邪を引かない。という、とろとろで濃厚なしょうが湯。


変わったしょうが湯でとても美味しかったです。

風邪を引かない気がする味でしたよ。

田んぼの近くにある甘酒


ここの甘酒好き。美味しいのです。


カルビ串


ああ…食べ過ぎ。><
この後、トドメにサータアンダキーを食べながら帰宅。

さっそく体重が増えていました。あせる


過去記事

2011年 住吉大社 初詣 (2011.1.2)

住吉大社 初詣 (2010/01/02)

住吉大社 (2008-01-04)

初詣 住吉大社 (2006/01/02)

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
明けましておめでとうございます。
今年もぎゃるままさん情報楽しみにしてますね。

2013年01月05日(Sat) 00:57
2 ■無題
編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(・ω・)/

住吉さんえらい人出ですね
チン電なんて小さいから乗るまでに、何台かかるのかしら?
このチン電、お顔みたいですねo(^▽^)o
石を集めておまもり、初めて知りました。
この字が書いてある石は境内の道に落ちているのですか?
2013年01月05日(Sat) 06:41
3 ■無題
編集
流石、住吉大社!人出がめちゃくちゃ凄いですねー
うちの近所の神社はこじんまりとして、人もそれほど多くないのですが、元旦は流石に混雑します。
確かに、この年末年始、僕も食べ過ぎです。
いつ運動を始動しようか思案中なんですが、そろそろヤバイです。
2013年01月06日(Sun) 09:22
4 ■>ママさくらさん
編集
あけましておめでとうございます。
いつもブログを楽しみにしてくださって
とてもうれしいです。
今年もよろしくお願いします♪
2013年01月06日(Sun) 19:26
5 ■>にゃおえさん
編集
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

参拝客が減ったとはいえやっぱり多いですよね~。

石は「五所御殿」という場所の鳥居前に
落ちています。
マジックペンで適当に書いたような字ですけどね(爆)

チン電の顔確認して笑いました。ホント可愛い顔ですねー。
2013年01月06日(Sun) 19:38
6 ■>宗博さん
編集
元旦はやっぱり凄い人ですねー。
オススメは、大晦日の0時前ですね。
不気味なくらいガラガラです~。

私もやっと体重が元に戻りつつあります。
食べたらすぐに体重に反映しちゃうのは
こまりますよね~。お互い減量頑張りましょうね。\(^o^)/
2013年01月06日(Sun) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ