ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) がんこ お屋敷 岸和田五風荘(岸和田市岸城町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪府岸和田市 ≫ がんこ お屋敷 岸和田五風荘(岸和田市岸城町)

がんこ お屋敷 岸和田五風荘(岸和田市岸城町)

お屋敷がんこに行ってきました。


お屋敷のがんこは関西に6店舗あります。私達が行ったのは岸和田の五風荘


岸和田城主岡部氏のお茶屋跡に建てた旧寺田邸(ややこしい)で、

敷地面積は2400坪。昭和4年頃に建てられたお屋敷です。


お屋敷だから、他のがんこより少し高いのかな?と思ったら

メニューは同じみたい。でもこの日は正月料金で25%?(忘れた)割増し料金でした。

正月だからか?ふるまい酒を頂きました。


まるで粕汁見たいな甘酒で美味しかったです。


昭和って感じの味のある廊下。


障子をあけると各個室があります。

メニューが沢山あってかなり迷いましたが、

てっちり寿司御膳とやわらぎ弁当(造り・小鍋付き)を注文しました。


私の注文は、やわらぎ弁当(2079円)


そば茶の出汁で炊くぶたしゃぶ付きです。

あれこれちょこっとずつ、食べるのがいいですね。

天麩羅はサクサクでホクホクでした。音譜


炊き込みご飯はお代わりができる。との事でした。

小食でもびっくりの少なさで(爆)お代わりしてしまいました。


てっちり寿司御膳(2604円)


こっちは海老2尾なのね~。(泣)

海老天と野菜天をトレードしてもらいました。\(^o^)/海老好きー


とらふぐ~。


ぷりぷりで美味しかったそうです。(もらえず)


食後は自由に散策できる回遊日本庭園を散策してみました。


各個室はこんな感じになっています。


宴会とか法要に使えそうです。


岸和田城はライトアップされていてとても綺麗でした。


夜総合点★★★★ 4.0

がんこ 岸和田五風荘

大阪府岸和田市岸城町18-1

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
なかなか優雅な感じの、がんこですね!

知りませんでした~。

最後のお城の写真が、すごくいい1枚ですね!
2013年01月17日(Thu) 22:09
2 ■無題
編集
お屋敷がんこ素敵ですね~
ちっとも知りませんでした。「がんこ」と言ったら居酒屋かお寿司屋さんってイメージがありますので。
ぐぐってみたら近場では平野郷にもあるんですね!
どちらか行ってみたいと思います。
お庭散策も楽しそう!
2013年01月18日(Fri) 07:41
3 ■>大ちゃんさん
編集
ホントいい雰囲気でした。
平野にもあるので是非行ってみてくださいね。
普通のがんこと全然雰囲気違います~。

岸和田城は、ライトアップしていて
水面にも反射されていてとても綺麗でしたよ~。
2013年01月19日(Sat) 13:29
4 ■>にゃおえさん
編集
がんこは平野の方が近いんですけどねー。
よく通りかかる割に入った事がありません。

どっちも行ってみたい所ですよね。^^
お庭の散策も楽しめて優雅な雰囲気でしたよ。
是非行ってみてくださいね。
2013年01月19日(Sat) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ