ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 串カツ まる~大衆酒場 半田屋 (阿倍野地下センター あべの あべちか)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市天王寺区 ≫ 串カツ まる~大衆酒場 半田屋 (阿倍野地下センター あべの あべちか)

串カツ まる~大衆酒場 半田屋 (阿倍野地下センター あべの あべちか)

あべの・天王寺 イルミナージュ 2013 天王寺公園 の続きです。

阿倍野地下街あべの横町に、ちょっとした大衆酒場エリアがあります。


ちょっと梯子してみたくなって、串カツ まるに入ってみました。


一人で来ている人や、子供連れなど様々な客層で賑わっていました。

私達はテーブル席に座りました。


メニューは特別安いってわけでもないですね。


串カツのおまかせ10種を注文しました。


料理を待ってる間、すぐに出るアテでも頼んだ方がよかったかな…。

最近大びんが小さく感じます。(笑)


お待ちかねの串カツ10種盛りです。


細かいパン粉でふわっと揚がった串カツはめちゃウマ音譜


盛り合わせなので、これは何かな?と思いながら食べるのも楽しい…。


薄めのソースも上品な味で美味しいです。

でも2度づけ禁止のソースは半分までしか漬けられませんよ。あせる


向かいの半田屋


あと2件、似たような大衆酒場があり、どこも串カツがメインっぽい。


子供の頃…。絶対私は行かない系だと思っていましたが、完全におっさんDASH!

興味をそそられ暖簾をくぐります。w


やっぱり、座れるからかな?どれも安くない。というより高いです。


おでんとこちらでも串カツを…。ソースは漬けない掛けて食べるんですね。

どれも味は普通でした。


あと2つのお店は制覇せず、この後お好み焼き屋さんへ。(つづく)



夜総合点★★★☆☆ 3.5

串カツ まる


夜総合点★★☆☆☆ 2.5

半田屋 アベノ地下センター店


大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街1号

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
写真の串カツがとても美味しそうです。
梅田には立ち飲みの串カツやさんも多いけど、椅子があるとやはり楽ですよね。
普段は食べないけど、生のキャベツが、また、甘かったりするんですよね。
2013年02月03日(Sun) 21:40
2 ■>宗博さん
編集
一件目の串カツ美味しかったです。
衣がふわっとしていて軽いんですよね。

椅子があるのとないのとでは
やっぱり全然違いますね。

串カツと食べるキャベツってホント
甘くておいしいのが不思議ですね。
2013年02月04日(Mon) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ