ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) おでんのお店 はなくじら 花くじら 北店 (大阪市福島区福島)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市福島区 ≫ おでんのお店 はなくじら 花くじら 北店 (大阪市福島区福島)

おでんのお店 はなくじら 花くじら 北店 (大阪市福島区福島)

DSC_1287s-.jpg

出入橋 きんつば屋 福島・梅田(大阪市北区堂島) の後は、

おでんで有名なはなくじら に行ってきました。


突如、きんつばを3つも食べてしまったので、結構お腹がいっぱいでしたが…。


はなくじらは、福島区福島に3店舗あります。

私達が梅田から歩いて訪れたのは、北店でした。


16:30オープンで、到着したのは16:40位。


空いてるのかな??と思ったら満席でした。


普段並ばない私も並びました~。あせるって一番先頭だったけど。


DSC_1291s-.jpg

15分程待って、ようやく店内へ。とりあえず、ビールで乾杯します。


DSC_1290s-.jpg
DSC_1292s-.jpg

メニューは…。


食べログでチェックしていたんですが、何がオススメだったかド忘れ。

珍しいな…。と覚えていた「UFO」は注文したんですが…。


あ、値段はさっぱりあせる


DSC_1294s-.jpg

もう少し、創作おでんを想像していたんだけど、意外に意外。普通でした。


DSC_1298s-s.jpg

UFOは、魚河岸の事だったんですね。

パックから出して、鍋に投入している所を目撃しちゃうとちょっとなんかあせる


DSC_1295s-.jpg

でもとても寒かったので格別美味し(爆)


DSC_1300s-.jpg

パンパンに膨らんだ、巾着のおでんが美味しそうなので、「餅巾着」を追加したら、

お目当てのじゃなかった…。汗


私が食べたかったのは、おそらく「ねぎ袋」、か「春菊」ww


待っていた時間よりも素早く退店ww。次回またリベンジしたいです。

この後、しばらくおでんに嵌っていました。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

花くじら 北店
大阪市福島区福島6-20-616:30~23:30

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ