ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2013年 浅香山浄水場 浅香山つつじ祭り(浅香山緑道~浅香山公園)大阪府堺市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪府堺市 ≫ 2013年 浅香山浄水場 浅香山つつじ祭り(浅香山緑道~浅香山公園)大阪府堺市

2013年 浅香山浄水場 浅香山つつじ祭り(浅香山緑道~浅香山公園)大阪府堺市

DSC_3399s-

浅香山浄水場つつじまつり  へ今年も行ってきました。


今年は4/27(土)~5/6(祝)まで開催しています。

アップが遅くなってしまいましたが、一応間に合ったかしら。^^;


以前の記事はこちら→2012浅香山浄水場 つつじ祭り つつじの通り抜け (2012.5.10)

2008年浅香山浄水場 つつじの通り抜け (2008.4.28)


DSC_3378s-

JR浅香駅から徒歩でも行けますが、私達はチャリで♪(駐車場はないと思います。)


どこからチャリなのかは内緒(爆)

ちょうど近くにイオンモールがあるので、百貨店のお弁当を購入してから訪れます。

場所的に気軽でほんのりいい運動になるし、

私達にとっては最高のスポットになりつつあります♪


DSC_3380s-DSC_3379s-

DSC_3382s-DSC_3383s-

大和川の土手をまっすぐ西へ。満開のつつじが見えてきます。


DSC_3384s-

二ツ井戸 津の清というお菓子の工場


つつじ祭りの時期は、表で激安お菓子を販売しているみたい。


DSC_3386s-

DSC_3405s-

3袋500円のお菓子を購入しました。


抹茶のアーモンドチョコが美味しかった~。全部抹茶チョコにすればよかったです。^^;


DSC_3434s-

浅香山公園に自転車を止めて、そこからは徒歩です。

屋台も結構でています。


DSC_3435s-

DSC_3436s-

浅香山公園の藤が満開でした。

熊蜂が沢山いるのであまり近寄れず残念。><


DSC_3420s-

浅香山緑道(大和川河川公園っていうのかな?)の、大和側沿いに植えられたつつじ


600mにわたって約2500本のつつじが植えられています。


DSC_3401s-
DSC_3402s-
DSC_3403s-

DSC_3427s-

私達が訪れたのは4/29でしたが、まだつぼみが多く

満開って程ではなかったようです。

昨年の方が満開も満開なので、よかったらご覧くださいね。


DSC_3409s-

DSC_3413s-

阪急百貨店で購入したお弁当。


私の2段弁当は840円ですが、旦那さんのは1400円。(笑)

私の食べた2段弁当…。品数もたっぷりで、ご飯はタケノコご飯でした。


DSC_3419s-

あ~でもやっぱり、外で食べるお弁当は最高ですね。

右に大和側、左につつじを眺めながらのお弁当は格別でした。


DSC_3422s-

DSC_3428s-

DSC_3423s-

浅香山浄水場のつつじは、この中です。


結構程良い疲労感で(笑)ちらっと見ただけで立ち去ってしまいました。^^;


過去記事

2012浅香山浄水場 つつじ祭り つつじの通り抜け (2012.5.10)

2008年浅香山浄水場 つつじの通り抜け (2008.4.28)


浅香山 つつじまつり
大阪府堺市堺区香ヶ丘町5丁

平成25年4月27日(土)~平成25年5月6日(祝)まで
浅香山公園~浅香山緑道~大和川河川公園~旧浅香山浄水場周辺

JR阪和線『浅香駅』から西へ約700m
南海高野線『浅香山駅』から東へ約600m
関連記事

Comment

1 ■コメント書いて帰ります^^
編集
伊藤太一と申します!僕は起業家として世の中に発信できることをブログで表現していこうと思い、慣れないながらも記事更新を頑張っています!これを機に、ブログ内でたくさん交流できれば嬉しいです!
2013年05月08日(Wed) 05:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ