ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) アウトリガー・グアム・リゾート 宿泊記 Outriggerguamresort

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP海外旅行‐グアムサイパン ≫ アウトリガー・グアム・リゾート 宿泊記 Outriggerguamresort

アウトリガー・グアム・リゾート 宿泊記 Outriggerguamresort

塩ラーメン専門店 龍旗信 りゅうきしん 関西国際空港店

グアム旅行 1日目 大韓航空KE733機内食

の続きです。

DSC_4184s-

私達がグアムで宿泊したのは、タモン地区にあるアウトリガーグアムリゾート です。


ちなみに、以前泊ったのはタムニン地区にある、オンワードビーチリゾートです。

記事はこちら↓


オンワードビーチリゾートホテルグアム ウォーターパーク

オンワードビーチリゾートホテルグアム マリンクラブ



前回タモン地区がとても都会に感じたのでタモン地区にしてみましたが、

そんなに利用する事もなく…。別にアガニャ地区でもタムニン地区でも良かったかな。^^;


DSC_4645s-

全室オーシャンビューはいいんですが、ラナイ(バルコニー)が

オーシャンフロントでもなければ超狭い。これにはびっくり。


DSC_4644s-

椅子やテーブルさえないので、ちょっと煙草を吸うとか洗濯物を干して見るとか

その程度にしか使えませんね。^^;


DSC_4026s-

景観が…。迷惑かもしれないけど、ハンガーかけて水着を干しました。


DSC_3996s-

DSC_4017s-

部屋はこんな感じです。


深夜にチェックインしているので、暗い写真しか有りません。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私達は3人だったので一つはエキストラベッド。。

元からあるベッドがゆったりしているので、結局エキストラベッドは使いませんでした。


驚いたのは、隣との壁がとても薄い…。鼻をすする音まで丸聴こえでした。


DSC_4000s- DSC_4028s-

突然のスコールでも安心。傘が付いています。


DSC_4003s- DSC_4010s-

コーヒーメーカーと、冷蔵庫があります。

氷は各階に設置してありましたが使用せず。


冷蔵庫にもちろんビールは有りません。

深夜チェックインで、ビールが飲めず困りましたよ。

ルームサービスをお願いしたら、深夜なので断られました。(笑)


DSC_4007s-

一回限りですが、ミネラルウォーターが付いていました。


DSC_4006s-

コナコーヒーが4袋と、紅茶や緑茶などもあります。ポットがないのに緑茶…。


旅行中結構困る、栓抜きがあるのは助かりますね。


洗面所の水が浄水処理されているとの事でしたが、

コーヒーは常にミネラルウォーターを利用しました。


DSC_4014s-

アメニティは、シャワーキャップ、シャンプー、コンディショナー、剃刀、ボディーローション

麺棒の他、歯ブラシが付いていました。


シャンプーはいい香りだけど、使うと恐ろしい程に髪がパサパサになります。^^;

DSC_4015s- DSC_4009s-

脱着式のシャワーでした。ドライヤーはなぜか2台あります。


DSC_4030s-

バスロープ。一度着ましたがやっぱりこれには慣れない(笑)


DSC_4427s- DSC_4041s-s

ロビーと室内で、無線LAN、有線LANが繋がりますが。

部屋ではちょっとつながりが悪いです。^^;有線だとまた違ったのかな。


フロントでパスワードの書いたメモをもらってきました。夜中に…。^^;


DSC_4126s-

部屋からの眺めはこんな感じでした。(940号室)


DSC_4124s-

って…。二階まではザ・プラザショッピングセンター があるので、

その屋上ばかり見下ろす形に。。

一応オーシャンビューはオーシャンビュー。(悲)


P5290963s-

東側がシティビューになっています。


DSC_4044s-

エレベーターは、壊れているのかカードキーを通さなくても使えます。


DSC_3989s-

DSC_4053s-

ロビーはこんな感じ。朝早くから営業しています。


DSC_4139s- DSC_4140s-

ロビーから外へ出た所。


ここからプールや海へも繋がっています。


DSC_4080s-

とても大きな花弁のハイビスカスが咲いていました。


DSC_4188s-

ジャングル・ジャバ・カフェ/Jungle Java Cafe


アウトリガーロビー階下ホテル正面にある24時間営業のカフェ。


DSC_4189s-

早朝から空いているお店ってあまりないので、

ここで朝利用している人が多かったです。


私達は食べたいものがなくて利用しませんでしたが

後で検索してみたら、評判が良かったみたい。。T_T


DSC_4052s-

アウトリガービーチサイドBBQ

ビーチのどの辺りでやってたのかなぁ。

私達はポリネシアンショー付きがよかったので、フィエスタのBBQを利用しました。

アウトリガービーチサイドBBQは55ドルからとリーズナブルなようです。


DSC_4056s-

一階には夜のみ営業のステーキハウス。

朝から営業しているパームカフェもあります。


パームカフェはピンボケだったので写真はありません。


DSC_4038s- DSC_4040s-

P階は、マンダラ・スパやコインランドリー、フィットネスセンターがあります。


DSC_4142s- P5280915s-

P階はB1にあり、プールに直行することができます。


DSC_4143s-

プールは宿泊者専用なのが嬉しい…。

シーズンオフなのか、ガラガラでした。


DSC_4145s-

931433_469571706456804_1245394748_n

このビーチチェア(ボンボンベッドw)

ふわふわで気持ちがいい。


DSC_4148s-

943143_469572036456771_1461397825_n

ウォータースライダーは、1台のみ。しかも超ミニ。


プールも狭いんですよ。T_T


DSC_4144s-

写真はありませんが、ジャグジーもあります。


DSC_4155s-

DSC_4653s-

プールサイドにはプルメリアがいっぱい。


DSC_4151s-

プールからビーチはすぐです。


DSC_4153s-

アヒルのボートなどは有料…。

オンワードは全部無料だったのになぁ。


色んな意味で、オンワードの方が勝っています。T_T

ただし、海の綺麗さはやはりタモンビーチです。


DSC_4162s- 401005_468621739885134_2121520494_n

DSC_4647s-

遠浅で、いつまでもソーダーのような色をした海。


DSC_4421s-

砂浜は真っ白でふわふわしていますよ。


DSC_4156s-

DSC_4654s-

オハナ・ビーチ・クラブ / OHANA Beach Club(10:00AM~6:30PM)


サンドウィッチやハンバーガーなど売られています。

ビーチに面していますが、プールからも近くて便利です。


391744_468804676533507_108426230_n

ロビーは朝早くから営業していましたが、

バンブーラウンジBambu Loungeは、11:00から営業しています。

毎晩18:00から22:00までは毎日生演奏が聴けるんです。


935285_468622473218394_1080073351_n

夜はここでいつもビールを飲んでいたんですよ。

なかなかいい感じなんですよねー。


DSC_4419s-

夜のビーチはライトアップされています。入ってもいいみたい。

でもプールは20:00まででした。


アウトリガーグアムリゾート

1255 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam, 96913
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
グァムの海ってきれいなんですね~
お部屋からの眺めも最高です!
まさに楽園ですね(^ε^)♪
お天気もよかったようでほんと見ていて清々しい気分になります

真っ白な砂浜は鳴き砂なんですか?
グァムは水着が着れる内に行ってみたいです(*゚.゚)ゞ
2013年06月11日(Tue) 15:25
2 ■>にゃおえさん
編集
鳴き砂ではないですね。白浜のように
真っ白な砂で、しかも天然ものです。( ´艸`)

お魚いっぱいで
シュノーケル三昧ですよ。

雨もスコール程度でカンカン照りでした♪
2013年06月11日(Tue) 17:55
3 ■お湯・・
編集
こんにちは~
(もう古い日記にコメントしても見てないかもしれませんが・・)
紅茶のお湯はコーヒーメーカーにコーヒーをセットしないでお湯を沸かすんですよ。
(万が一匂いが気になるようでしたら、一度お湯を沸かして、捨ててもう一度お湯を落とします)
コーヒーメーカーが置いてあるホテルが多いのでカップラーメンなどもそうやって食べています

もう知っているかもしれませんが、次回旅行の際にはこうやってつかうとよいですよ。というおせっかいこめんとでした。

グアムが好きで、いろんなブログをランダムしてたらたどり着きました。写真がいっぱいでたのしかったです。
おじゃましました~
2014年01月26日(Sun) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ