ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グアム旅行3日目 イパオビーチパーク~PROA プロア~コンビニ大阪~マイクロネシアンモール

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP海外旅行‐グアムサイパン ≫ グアム旅行3日目 イパオビーチパーク~PROA プロア~コンビニ大阪~マイクロネシアンモール

グアム旅行3日目 イパオビーチパーク~PROA プロア~コンビニ大阪~マイクロネシアンモール

塩ラーメン専門店 龍旗信 りゅうきしん 関西国際空港店
グアム旅行 1日目 大韓航空KE733機内食
アウトリガー・グアム・リゾートホテル
グアム2日目 アジアンビストロ ジャ JIA~恋人岬

グアム2日目 フィエスタビーチサイドバーベキュー BBQフィエスタリゾート・グアム
の続きです。
DSC_4437s-

グアム3日目の朝は、ゆっくり7:30起床


赤いシャトルバスを使って、イパオビーチへ行こうと思っていたんですが、

朝早すぎたみたい。9:15が始発ですって。。


降りる予定だったバス停は、PIC。

アウトリガーから「歩いて行ってみよう。」と言うことで歩いたら目茶苦茶遠く、

途中で赤いシャトルバス3台に抜かされてしまいました。^^;


でも、歩いてみたかったしね。

DSC_4439s-

途中、いい所があったら朝ごはん…。と思ったんだけど、以外に無いの。

バーガーキングがあったので、重たくないメニューを選んで食べる事にしました。


DSC_4441s- DSC_4442s-

一応、日本にはない(未確認)メニューを頼んでみましたよ。

ラップサンドと、クロワッサンウィッチ


DSC_4444s-

DSC_4448s-

ダブルラップサンドって…。ラップサンドが2つでした。^^;


DSC_4449s- DSC_4452s-

クロワッサンサンドウィッチと、ダブルラップサンドの中身は同じ(笑)


味は普通でした。


DSC_4453s- DSC_4457s-

タイ料理が美味しいと評判の、バンタイがありました。


ここは、2日目のお昼に行こうと思っていた所。

面倒で、マクドにしちゃったんだけど、歩いて来れる距離だったんだ…。


DSC_4456s-

夜に行けたら行きたいな。とメニューもチェックしていたんですが、

夜にはすっかり忘れていました。


DSC_4455s- DSC_4483s-

南国って感じの花がいっぱいでした。


DSC_4436s-

突然のスコール


雨宿りしていたら何度も止まってくれた、H・I・Sのシャトルバス。

これじゃないですよ。↑(ワゴン車)

H・I・Sのツアーだったら乗れたんだなぁ。羨ましかったです。


雨は3分程で止みました。カンカン照りだから、路面もすぐに乾きます。


DSC_4459s- DSC_4458s- DSC_4461s- DSC_4477s-

グアムはてくてく歩いても、あまりお店がありませんね。

PICの辺りでやっとちらほらと。


DSC_4471s-

TSUNAMIって…。


DSC_4476s- DSC_4481s-

やっとPICに到着しました。

更に通り過ぎて、ヒルトンが見える前にイパオビーチがあります。


DSC_4484s-

その前に、向かいにあるABCストアでラッシュがードなどを購入。

奥にあるのはロイヤルオーキッド


DSC_4489s-

まっすぐ行くと、イパオビーチパーク  IPAO BEACHです。


無料の駐車場もあります。


DSC_4493s-

BBQ広場


私達、ここで現地人になりきって(爆)BBQしようと考えたんですが、予約が必要なんです。

メールで予約ができるならしたんだけど…。電話のみだったのでやめました。(悲)


でも準備とか大変ですもんねー。


DSC_4495s-

チャモロ風の小屋


DSC_4499s-

湾になっているので、アウトリガー前のビーチからは見えなかった恋人岬

こんなに長かったんですね。


アウトリガー前は、アヒルボートなどがいっぱいあるので結構邪魔。

イパオビーチは特に水質が綺麗だと言うことでわざわざやってきたんですよ。(歩いて)


ニッコーやアウトリガーも良く見えます。(高いビルの辺り)

あんな所からぐるっと歩いてきたんですね。^^;


DSC_4496s-

北側にマリオット


DSC_4498s-

南側にヒルトンがあります。


私達が訪れた時は観光客はいない。人もまばらでした。


983981_468803296533645_516811243_n

ホントにホントに綺麗♪


ここで、お魚さんをいっぱい見ようと、はるばるやってきたのです。


400790_468803749866933_154035636_n

跳ねてみました。


DSC_4488s-

DSC_4502s-

イパオビーチの入口にあるレストラン プロア/PROA


人気のあるお店なので、11:00に予約をしていました。

まだ泳いでいないんだけど…。先に昼食にすることにしました。


DSC_4503s-

店内はこんな感じです。

オープンと同時に続々とお客さん。ロコと観光客の半々って感じでした。


DSC_4509s-

メニューは英語のものと、日本語のものがあります。


サンドウィッチからステーキまで幅広い洋食メニュー。


私達が注文したのは…


ハワイアンピンクソルトがけリブアイステーキ

マッシュポテト、キャラメリゼしたパイン、リビンムイ入りバターソースの10オンス


DSC_4512s-

PROA BBQ ヒバチスタイルショートリブ 


DSC_4510s-
DSC_4521s-

メニューになかったレモネード$5も注文しました。

954771_468803893200252_1589180981_n

PROA BBQ ヒバチスタイルショートリブ $12.95


レッドライス付きです。


こちらは焼肉って感じのお味。美味しいです。


954666_468803986533576_2039996420_n

ハワイアンピンクソルトがけリブアイステーキ

マッシュポテト、キャラメリゼしたパイン、リビンムイ入りバターソース $24.5


こちらはステーキって感じのお味。


ステーキの下のマッシュポテトがホント美味しい。

ジャガイモとサツマイモを混ぜてる感じ。


DSC_4535s-

柔らかくて美味しいーー。けど、昨日の晩もBBQだったのを思い出した(爆)


2つを3人でシェアして正解でした。全部食べ切れなくて。><DASH!


プロアもお会計はレジで。チップも10%がすでに含まれていて良心的でした。


お腹がいっぱいになった所で、念願のイパオビーチで泳ごうと思ったんですが、

娘が入らないというので…。結局海に入らなかったの。跳ねただけ。T_T


ホテルまで、赤いシャトルバスで直行したい所でしたが、

次は旦那さんが、「コンビニエンスストア大阪」に行く。というので、

「コンビニエンスストア大阪」までまた徒歩。1km位あります。^^; 赤バス使えるのに。


DSC_4538s-

やっと到着のコンビニエンスストア大阪


一見日本人に見える?女の子のスタッフがいます。

「大阪人ですか?」と聞かれた。なんでわかったのww


通じるのか通じないのかよくわからない日本語で会話が可能。すっごい天然。

日系でもないのかな?日本人じゃないんですって。


DSC_4542s-

おにぎりは、女の子が朝作ってるんですって。


持ってみるとずっしり重くて、ツナや昆布などびっくりする程具が入っています。


DSC_4543s-

小さなパンが$1.95もします。

って、同じものがABCストアで$2~だから、こちらの方が安いけど。


ホテルまで送ってくれるそうなので、無理やりw$80程お買い物をしましたが、

あまり買いたいものがなくて、大変でした。^^;


DSC_4545s- DSC_4546s-

店内で飼われている猫ちゃん。いや、営業部長。

めっちゃ可愛い。ずっと寝てたけど。


店主さんがホテルまで送ってくれました。

枚方出身で、グアムに来て17年(27年だったかな?)だそうです。


なんで移住したのか…。興味深々だったけど聞きませんでした。


931375_469571643123477_2140404483_n

ホテルに到着後、またプールで遊びます。相変わらずガラガラでほぼ貸切状態。


何度もウォータースライダーで遊んでいました。


DSC_4552s- DSC_4573s-

ABCストアで買ってもらったドレスに着替えてみました。

娘はパープル。4通りの着方があってなかなかいい感じニコニコ


その後、今度こそは赤いシャトルバスで、GPO→Kマート→マイクロネシアンモール

と廻るつもりが…。まさかの赤バスチケット紛失×3人分叫びビックリマーク


今日の朝までは持ってたのになぁ。しょぼん結局一度も使っていないという…。


シャトルバスは1回の乗車$4ですが、タクシーかレンタカーを検討。


以前、Kマートまで45ドルと○られた記憶のあるmikiTAXI

旦那さんは嫌がるのですが、無くしたチケットをもう一度買うのが私は嫌でw


グアムはmikiタクシーしかないのかしら?

事前に、マイクロネシアンモールまでいくらか尋ねると、「13~14ドル」

というので、乗ることにしました。


DSC_4579s-

夕方は混むので実際は14ドル程でしたが、15ドル渡して「お釣りはチップ」と逃げる私。w

案外、メーター制で普通だったなぁ。(謎)


DSC_4577s-

マイクロネシアンモール隣にある、ペイレススーパーマーケット

DSC_4583s- DSC_4586s-

野菜や果物がひとつづつ売られているのがいいですね。


ペイレスで、お土産などを購入。


DSC_4594s-

ウィンテェルズ/Winchells


DSC_4596s-

サイパンで食べた変な味のするドーナツ屋さん。

不思議とまた食べたくなる、変わった味のドーナツ。


グアムにも有るんですね。クラムチャウダーはありませんでしたが。


DSC_4605s-

その後、マイクロネシアンモールへ。


DSC_4624s-

ゲームセンターがあります。


遊園地みたい。なかなか本格的なカートやメリーゴーランド、

ジェットコースターがありますよ。


P5280937s-

ジェットコースター($8)に乗る親子。(笑)


10周位廻るのでお得(?)です。


P5280954s-

SUSHI ROCKて…。(笑)

DSC_4602s- DSC_4625s-

フードコートはとても広いです。


DSC_4606s- P5280952s-

好きなおかずを3種、4種とチョイスするお店が多いですね。

こういうのそそられるんだけど…。日本のフードコートでもやってほしい。


写真のイタリアンでは、娘のピザを注文。


DSC_4607s-

ここのピザは、焼きなおしてくれるんです。


7186_469887079758600_200552912_n

パンはサービス。これで1人前ですDASH!

ちょっともらったけど、カリッかりでホント美味しいピザでした。


431878_469887949758513_1932234868_n 971251_469887219758586_628413673_n

HAWAII GRIL


ハワイ風焼きそばがグアムに上陸…。って書いてあったけど、ハワイ風焼きそば??


私はここでハファダイスペシャル($6.5)を注文しました。


935416_469887843091857_1376636508_n 935133_469887773091864_907106793_n

自分で具は選べないようですね。


この焼き方って、以前GPOで食べた時 はモンゴル風焼きそばだったのに、

hawaiianって…。こういうスタイルが流行っているのかな。

オイスターソースやニンニクソースはセルフで掛けるんですが、

私何も掛けずに渡してしまった。。


942212_469887716425203_481945599_n

でも、ちゃんと味付けしてくれていたようです。


5606_469887539758554_1170908441_n

出来上がりはこんな感じです。


べちゃっとしていてうーん。。でも普通に美味しい。

GTOの、モンゴモンゴの方が断然美味しい。


別で注文したドリンクは、チャモロパンチ(爆)


毒々しい赤色をしたチェリーのサイダーです。苦手な味でした。


581643_469887429758565_2069025218_n page

ベトナム料理の方も凄いボリューム。セットで$9位。

少しもらいましたが、まあまあ美味しかったです。

DSC_4419s- DSC_4420s-

ホテルへ戻り、夜のビーチを散策


ライトアップしていて泳ぐ事ができます。BBQしている若者がいて楽しそうでした。


603155_469887359758572_1113581785_n

この日購入したもの…。


グアムはホント、クッキーが美味しいですね。

コンビニエンスストア大阪で購入した「ググリア」は嵌る味。かりんとう(?)

お土産に持って帰りましたが、好評でした。


紫のキャップのサプリは「メラトニン」20年以上毎日飲んでるサプリです。w


つづく


プロア/PROA

Ypao Beach Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913

11:00~22:00


イパオビーチパーク  Ypao Beach Park

Tamuning, Guam 96911

PIC・ヒルトンのバス停より徒歩10分

7:00~21:00


コンビニエンスストア大阪

Tumon Shopping Center Building 1F, Pale San Vitores Road,

7:00~23:00

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ