ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グアム2日目 アジアンビストロ ジャ JIA~恋人岬 Two Lovers' Point

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP海外旅行‐グアムサイパン ≫ グアム2日目 アジアンビストロ ジャ JIA~恋人岬 Two Lovers' Point

グアム2日目 アジアンビストロ ジャ JIA~恋人岬 Two Lovers' Point

塩ラーメン専門店 龍旗信 りゅうきしん 関西国際空港店

グアム旅行 1日目 大韓航空KE733機内食

アウトリガー・グアム・リゾート Outriggerguamresort

の続きです。


DSC_4059s-

グアムに到着したらすでに2日目。

3:30頃就寝、6:30頃目覚め、7:30頃からホテルロードをブラブラしました。


DSC_4072s-

DSC_4068s-

アウトリガーグアムは、the・plazaショッピングセンターと繋がっています。


どこのお店も、10:00オープンが多いようです。

2階のラーメン屋さんは朝から営業していたようですが。


アウトリガーの隣に新しくホテルが建設中でした。


DSC_4063s-

アウトリガー前の赤いシャトルバス


今回も、前回の個人旅行でも期間中使えるチケットもらったのに

結局一度も利用しませんでした。


DSC_4066s-

アウトリガーの隣にはグアムリーフホテルと、奥にWESTINがあります。


グアムのホテルは、壁にホテル名が大きく書いてあって

遠くからでもわかりやすい。


DSC_4082s-

JPストアの上になるのかな?グアムプラザホテルへ。


DSC_4085s- DSC_4106s-

アジアンビストロ ジャ /AJIAN BISTRO JiAで朝ごはん

愛想が悪いスタッフ勢ぞろい。返事もしないしぶっすー。(笑)


DSC_4086s- DSC_4095s-

メニューはこんな感じです。

エッグベネディクト$8、パンケーキコンボ$5.9、コーヒー$2.5を注文しました。


私達は利用しませんでしたが、モーニングビュッフェもやっているようです。$15


DSC_4097s-

エッグは焼き方を選べます。無難にスクランブルに。


気圧でお腹がキューっとなったまま、体調が悪かったので、

最後の一口で、本気で吐きそうになり(スイマセン。^^;)ちょっとヤバかったのです。


DSC_4101s-

エッグベネディクトはサーモンがサンドされています。

美味しいと評判があったので期待していたんですが、うーん。


私も作ってみたことが有りますが、これ難しいんですよあせる


お会計はレジで。10%チップが含まれていて良心的です。

テーブルでチェックするの嫌なんですよね~。


DSC_4150s-

485545_468804259866882_304755749_n

朝食の後は、ホテルのプールと海で泳ぎました。

海よりほとんどプールで…。とても綺麗なビーチなのにもったいないですよね。^^;


DSC_4108s-

プールサイドには、ダブルハイビスカスが咲いていました。花弁が2つ。


DSC_4133s-

一旦ホテルに戻った後は、THE・PLAZA(アウトリガー2F)内にある、

JCBプラザと日本旅行 グアム支店へ。


DSC_4138s-

予約していたフィエスタBBQの支払いをして、

恋人岬シャトル乗車券を購入しました。


恋人岬 は以前行ったからもういいかなーっと思ったんですが、

娘にも見せてあげたいので今回も行くことに。


前回の記事はこちら↓

グアム3日目 恋人岬~タロフォフォ滝公園(横井ケーブ)

今回レンタカーは借りない予定なので、

赤いシャトルバスの恋人岬入場券付チケット$10を購入することにしました。


DSC_4171s- DSC_4176s-

JCBプラザは、JCBカードをお持ちなら利用できます。

PCやプリンターにコーヒー、マッサージチェア、w-ifiもすべて無料で使えますよ。


DSC_4069s-

JPストア


早くから営業していました。

ここでしか売られていないものを結構買いましたが、

ABCストアの方が安いものが多かったです。


そろそろお昼の時間になり、右手にある、T・G・I FRIDAYSに入ろうかと思ったんですが、

お腹が全く空いていない…。ので、まさかのマクドナルド。


今回は、ちょっと計画が適当でした。^^;スイマセン。


DSC_4272s- DSC_4280s-

日本にはないラップサンドをテイクアウトしました。


すっかり冷めたころに食べましたが、冷めても美味しかったです。


DSC_4195s-

赤いシャトルバスの恋人岬行きは、DFSギャラリアから乗りこみます。


もしかして、滞在中使える赤バスチケットで行けたのかしら??


DSC_4198s-

初めての赤いシャトルバス


DSC_4199s-

ただでさえ乗り心地の悪いトロリーなのに、このお兄さん、運転荒くて怖かったー。


DSC_4208s-

到着しました。 恋人岬/TWO LOVER POINTです。


DSC_4212s-

黄色いプルメリア


DSC_4216s-

前回来た時は、土日だったのかなぁ。人+人+人…だったのに、この日は月曜日。


恋人岬にいるのは、トロリーでやってきた5組だけでした。

客が少ないからか、前回の強制記念写真はなし。


本来入場料が$3ですが、恋人岬シャトルバスに含まれています。


DSC_4220s-

崩壊寸前な程の鍵w


DSC_4233s-

これは…。岩に穴が空いてるんですね。上手い事ひっかけますね。


私…。こういうの全く興味ないんですよ。DASH!歳なのかしら。


DSC_4222s-

120m岸壁からの眺めはこんな感じ。

丁度人の横顔に見えます。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

DSC_4228s-

ホントにホントに綺麗だから…。娘もびっくりしていました。


DSC_4247s-

展望台も、ほぼ独占出来る程ガラガラでした。


一通り見て廻り、14:40恋人岬発のシャトルバスへ乗りこみました。


恋人岬~マイクロネシアモール~DFSだから、

マイクロネシアモールで降ろしてもらおうと思ったら…。DFSに直行でした。


往路の時、マイクロネシアモールから誰も乗ってこなかったからでしょうね。

ドライバーに伝えるべきでした。^^;


つづく

アジアンビストロ ジャ

Tamuning, Guam 96931

ブレックファースト:7:00AM∼10:30AM

ランチ:11:30AM∼2:00PM(月曜日∼土曜日)

ディナー:6:00PM∼9:00PM

サンデーブランチ:11:00AM∼2:00PM(日曜日のみ)


恋人岬 /Two Lovers' Point

入場料:大人$3小人無料

8:00~20:00

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ