ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ピチピチビーチ 箱作海水浴場(ぴちぴちびーちでBBQ~阪南スカイタウン 展望緑地(大阪府阪南市)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■海水浴・プール ≫ ピチピチビーチ 箱作海水浴場(ぴちぴちびーちでBBQ~阪南スカイタウン 展望緑地(大阪府阪南市)

ピチピチビーチ 箱作海水浴場(ぴちぴちびーちでBBQ~阪南スカイタウン 展望緑地(大阪府阪南市)

1012627_483229215091053_1907770474_n
天気が良くて涼しかった6/28(土)に箱作(はこづくり)海水浴場へBBQに行ってきました

「はこづくり」だと言ってるのに、「はこさく」と言う旦那さん。

DSC_5218s-
まだ海開き前だったからか、道もビーチもとても空いていました。
写真はりんくう方面です。

DSC_5219s-
DSC_5222s-
淡輪海水浴場(ときめきビーチ)方面 
記事はこちら→淡輪海水浴場(ときめきビーチ)で潮干狩り&バーベキュー )

こうして見ると、「ときめきビーチ」と「ぴちぴちビーチ」って近いんですね。

写真の左側の芝生のスペースはBBQ可能地区です。

DSC_5229s-
DSC_5253s-
東屋もあります。

こんなに整備されているのに、駐車場600円(/日)のみで利用できるっていいですね。

DSC_5255s-
海の家もあります。

DSC_5223s-
お昼寝用w

DSC_5224s-
なんとか日陰をゲットしました。

DSC_5226s-
この日の食材はこんな感じ。

焼肉のタレを買い忘れ、少ししかない焼肉のタレで乗り切る事にw
(念のためステーキソースも持ってきましたが。)

肉は400gです。

DSC_5240s-
実は2人BBQ。2人なのにコンロ2つ。

最近のコンロは、底が熱くならない卓上コンロが増えて便利です。

DSC_5249s-
たれが足りなくてやばい状態でしたが。。
上バラおいしい。。

DSC_5250s-
シイタケはホイル焼きにした方が美味しい事に気づきました。(オススメ)

ホタテはお腹がいっぱいで、無くても良かったなぁ。

DSC_5232s-
お腹がいっぱいになった後は海へ。

DSC_5264s-
DSC_5235s-
水着は持ってきてなかったんですよねぇ。
元気に泳いでいる人もいましたが。。

DSC_5272s-
水は割と綺麗だけど、海藻がわさわさ足に当って、ちょっと気持ちが。。

「こっちに来ないで。。」と思っている人の方にへばりついてきます。

DSC_5259s-
「ぴちぴちビーチ」でも、ゴールデンウィーク頃から6月初旬辺りまで
潮干狩りをやっているんですよね。

「摂り逃がし」が無いかw
期待して掘ってみたんですが、アサリはいませんでした。^^;

DSC_5274s-
もう少しゆっくりしたい所ですが、BBQ利用は16:00までなので撤収。
炭入れや洗い場はありますが、ゴミ箱はなく持ちかえりです。

でも強引にゴミを置いて帰った若者が居たわ~。パンチ!



私達にも、「食器を洗うスポンジ無いですか?」ときたので
「持ってないの。。」と、これが精いっぱいだったアラフォーあせる

DSC_5297s-DSC_5275s-
その後、何となく小高い丘へ行ってみるとそこは阪南スカイタウン。
展望緑地の看板があったので行ってみることにしました。

DSC_5280s-
DSC_5294s-
車を止めて、ここから整備された階段を上って行きます。

DSC_5295s-
結構長いんですよねぇ。

DSC_5292s-
海は目の前にあるニュータウン。

いいですね~。移住を考えてしまうわぁ。^^

DSC_5288s-
写真には写っていませんが、明石海峡がすぐ近くに見えました。

日中の景色もいいですが、夕方~夜景も綺麗だと思います。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
りんくうゲートタワーホテルの右後ろにあべのハルカスも見えました。
写真では写っていませんね。T_T

DSC_5306s-
一番高い所まで上ってきました。

DSC_5308s-
蜂が威嚇するのでwすぐに立ち去りましたが
開発されたばかりのニュータウン。難波まで特急で50分弱。

大阪府の南部にとても惹かれるので、ちょっと興味深々でした。

ピチピチビーチ(箱作海水浴場)
大阪府阪南市尾崎町
南海電鉄南海線箱作駅から徒歩15分
海開き:7月1日~8月31日9時~17時
関連記事:
二色浜潮干狩り(2009.5.3)
淡嶋神社~とっとパーク小島(2009/9/8)
みさき公園(2008/10/10)
御殿場海水浴場で海水浴&潮干狩り (2010.8.19)
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
こんにちは。

夏の海にバーベキューいいですね♪

羨ましいです(^◇^)
2013年07月20日(Sat) 18:30
2 ■>kiraさん
編集
BBQ禁止のビーチも多いので
海水浴&BBQが出来るのはいいですよね。
泳いだ後のBBQもまた格別ですし…。*^^*
2013年07月20日(Sat) 23:20
3 ■無題
編集
やっぱり海はいいですよねぇ~
BBQも美味しいし
私も移住するなら海のそばがいい!w
2013年07月22日(Mon) 11:49
4 ■>むさみかさん
編集
私もビーチの近くなら
しょっちゅうBBQですね。

家から海は比較的近いけど
ビーチじゃないですもんねぇ。(悲)
2013年07月22日(Mon) 15:39
5 ■無題
編集
僕も、スカイタウンの展望台、行ったことあります。いいところですよね~。
2013年07月26日(Fri) 10:55
6 ■>ラディエントさん
編集
この展望台は穴場ですよね。
夕方~夜景も是非見てみたいです。
2013年07月26日(Fri) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ