ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 人気の洋食屋さんでロースカツとカツカレー♪とん助 安立店 我孫子道(大阪市住之江区安立)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪市住之江区 ≫ 人気の洋食屋さんでロースカツとカツカレー♪とん助 安立店 我孫子道(大阪市住之江区安立)

人気の洋食屋さんでロースカツとカツカレー♪とん助 安立店 我孫子道(大阪市住之江区安立)

DSC_6150s-.jpg

とんかつに嵌る毎日で、美味しいとんかつのお店があると教えられたのはここ。

ランチは混み合うようですが、夜は空いているとの事。私達は夜にお邪魔しました。


1184866_506451442768830_557552804_n

メニューはこんな感じです。ライスは別料金。


一品ではなく、とんかつ&ハンバーグのようなセットが食べたかったんだけど、

ランチ限定のようでした。私達は、ポークカツM、とんかつカレーを注文しました。


DSC_6157s-.jpg
ポークカツM \1050


ソースがおろしかデミを選べます。

あっさり食べたいならおろしが良かったかも。


DSC_6158s-.jpg

トッピングの揚げたウィンナーはサービスですって。


DSC_6160s-.jpg

厚みのあるジューシーなロースかつ。


DSC_6153s-.jpg

カレーについていたサラダ。結構なボリュームです。


DSC_6155s-.jpg

とんかつカレー\1200


私の注文です。最近カレーを食べると胸やけがするのは歳なのか…。

でもむしょうにカツカレーが食べたい気分でした。


カツはロースかヘレか選べます。

断然ロース!と思ったのですが、途中で嫌になってくるのでヘレにすれば良かった・・。^^;


DSC_6156s-.jpg

濃厚なカレーは辛くはないけど美味ビックリマーク

ご飯は少なめで、ご飯の上にはずらーーっとカツが盛ってあります。


2/3まで食べたけど、後は放心状態で手が止まってしまいました。

とても美味しいのにこういう時は無理して食べられたらいいのに。T_T


御馳走様でした。


夜総合点★★★★ 4.0

とん助 安立店

大阪市住之江区安立4-3-3

11:30(日・祝12:00)~14:00、 17:30~20:30

駐車場:3台有り

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
なんか分かります・・・
無理して詰め込めなくなりますよね
味に飽きるのが早くなったんでしょうかね?
2013年09月25日(Wed) 09:54
2 ■>むさみかさん
編集
それですよね。
味に飽きちゃうというか・・・。
おかげで食べすぎずに済んでいますが。^^;
2013年09月27日(Fri) 03:18
3 ■おお!
編集
ここも大好きなお店です。
2013年10月05日(Sat) 09:40
4 ■>よしのや47さん
編集
ここのとんかつ美味しいですね♪
一人前が多すぎるのでハーフとか
有ればいいんですが・・・。
是非また行きたいお店です。
2013年10月05日(Sat) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ