ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 小山梅花堂 氷くるみ餅 (大阪府岸和田市本町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪府岸和田市 ≫ 小山梅花堂 氷くるみ餅 (大阪府岸和田市本町)

小山梅花堂 氷くるみ餅 (大阪府岸和田市本町)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

岸和田城の周辺は和菓子のお店が数店あります。

岸和田の自然資料館へ行く前に立ち寄りました。


私達が訪れたのは小山梅花堂です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

店内には一つだけテーブル席があり、店内で食べて行くことが出来ます。


泉州名物でもあるんですね。私達は氷くるみ餅を注文。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

氷くるみ餅 500円


餡が多めですがおもちは2つ。氷たっぷりの氷くるみ餅。


かき氷だとすぐに溶けちゃうけど餡と一緒に食べる氷はふわふわ♪

癖になりそう~。氷もふんわりしていてとても美味しかったです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

入れ物が可愛くて、冷やしあめ(200円)も購入しました。

製造元は広島でしたがw生姜が良く効いていて飲みやすい冷やしあめでした。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

小山梅花堂

大阪府岸和田市本町1-16

関連記事

Comment

1 ■こんばんは。
編集
岸和田の氷くるみ餅といえば
『こふじ食堂』さんしか知らなかったのですが、
そちらのお店も美味しそうですね!

また岸和田に行った時には
寄ってみたいと思います。
2013年10月14日(Mon) 00:48
2 ■>よしのや47さん
編集
こふじ食堂・・・。
小藤食堂とは別なのかな。
斜め向かいに確かにありましたね。
和菓子専門なのでしょうか。
今度はそちらも行ってみたいです。

2013年10月15日(Tue) 01:27
3 ■コメ返です
編集
>mahina(ギャルママ)様

こふじ食堂は小藤食堂とは別のお店ですよ。

確かラーメンとかあって、和菓子専門ではないと思います。

まあ食堂ですからね…。


ちなみにこないだ小藤食堂に行ったら臨時休業で
詳細は忘れましたが←馬鹿
何やらすぐに開かないような印象の貼り紙でした。

久しぶりに大樹にも行ってみたいです。
2013年10月15日(Tue) 06:45
4 ■>よしのや47さん
編集
情報ありがとうございます。
よしのやさんとても詳しいですね。

小藤食堂とは別のお店なんですね。
名前も同じだし不思議。。
長期休業かな?寂しいです。><
2013年10月15日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ