ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和洋ダイニング Keai ケイ あびこ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ 和洋ダイニング Keai ケイ あびこ

和洋ダイニング Keai ケイ あびこ

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

以前フェンネルというお店が突然閉店し、(記事はこちら

和洋ダイニング ケイというお店に変わっていました。


看板なんかもシンプルで、素通りしてしまいそうな佇まいですが、

ガラス張りの店内にはお客さんが賑わっているのが外から良くわかります。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ランチメニューはオール800円。

どのランチもご飯とお味噌汁、デザート、ドリンクが付いています。


一日10食限定という和弁当、手作り煮込みハンバーグ、

国産牛の野菜炒めを注文しました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

和弁当


私の注文です。

お造りも天麩羅も付いています。これは当りクラッカー

ご飯は少なめですがお代わり自由。ふかふかで私好みの柔らかさ。


揚げたての天麩羅も美味しいし、あれこれちょこっとの小鉢も

家庭的な美味しさ。出汁たっぷりの味噌汁もつい、お代わりしてしまいました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

煮込みハンバーグ


少しもらいましたが、肉々しいジューシーなハンバーグ。

でもあっさりしています。娘がとても気に入ったそうです。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

国産牛の野菜炒め


私は絶対野菜炒めなど注文しませんがw

お肉が柔らかくてボリュームもたっぷりだったそうです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

800円で、デザートとコーヒーまで付いていました。

コーヒーは薄かったけど…。


食べログやHPなどはまだ無いようです。

今度は海鮮丼か、やっぱり和定食をまた食べたいです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

**追記**

夜も行ってきましたよ。




ビールは250円。食べ物も激安。



ブリのお造り


新鮮でめちゃウマです。


ポテサラに天麩羅盛り合わせ


ワカサギの天麩羅 480円


天麩羅盛り合わせと同じようなのが登場(笑)

でもカリッと揚げたてで美味しかったです。


ふわふわのハンバーグ 680円


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

厚揚げ焼きは4つで350円。めちゃ美味しかったです。


★★★★☆(4.5)

和洋ダイニング ケイ

苅田5丁目13-19

地下鉄あびこ駅1番徒歩5分

関連記事

Comment

1 ■え!
編集
フェンネル閉店されたのですか…。

オムライス美味しかったのに。


でもこの新しいお店はいちだんと魅力的ですね!

素晴らしいCPです。

あびこは良いお店が多いですが、
その中でも人気店になりそうな予感…。

いち早く見つけられて、
レポされてるのがすごい嗅覚です!
2013年10月22日(Tue) 21:16
2 ■>よしのや47さん
編集
あびこは入れ替わり激しいですよね。
なかなか行き尽くせない程お店があります。

こちらのお店は若い男性シェフなのに
オフクロの味って感じです。^^
炊きたてのホカホカご飯が最高でした。

新規開拓は外れもありますよね。
構わず記事UPするのでご了承くださいね♪
2013年10月22日(Tue) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ