ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 大宇陀温泉 あきののゆ/お食事処 おときや(奈良県宇陀市大宇陀)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP温泉‐奈良県 ≫ 大宇陀温泉 あきののゆ/お食事処 おときや(奈良県宇陀市大宇陀)

大宇陀温泉 あきののゆ/お食事処 おときや(奈良県宇陀市大宇陀)

PA121992s-.jpg

西国三十三霊場 九番札所 興福寺 南円堂(奈良県奈良市)

三輪そうめん安倍文殊院の続きです。



近隣に、長谷寺や談山神社がありましたが

紅葉の時にまた…。と言うことで、私達は宇陀市にある

大宇陀温泉あきののゆ  へ立ち寄りました。


PA121993s-.jpg

入浴料は、大人700円です。

知らなかったんですが、バーデゾーンがあるんですよ。


水着のレンタルはなく、購入(6800円~)だったので入りませんでしたが

プールもカルキ臭のない温泉水を使用した、温泉プールなんだとか。音譜


フィットネス(1000円)もあるし、

これは、紅葉の時にリベンジしなければ…と思いました。


浴室は広々とした内湯にサウナが2つ、露天風呂とがあります。

露天風呂以外は入りましたが、無味無臭のぬるっともしない泉質ですが

入浴後、いつまでも肌がつるつるで手の平もしばらくツルっツルでした。


1395914_530818163665491_2027532657_n.jpg

温泉にフィットネス、プール以外にもパターゴルフなも有り、

一日ゆっくりできそうな温泉です。

かといってスーパー銭湯のような感じでもなく、結構長い間寛げました。


曽爾高原に行こうと思っていたらすっかり真っ暗になって止めたんです。

先にそちらへ行くべきでした。


1238325_530818220332152_2029992139_n.jpg

ポップコーンのいい香りがして…。しかも私の好きなキティちゃん。

バター、キャラメル、塩味があって200円。次も食べたい。美味しかったー♪

PA121994s-.jpg
PA122000s-.jpg

温泉の後、どこかで食事を…。と思ったんですが、

近隣に飲食店もなさそうなので、温泉内にあるお食事処 おときやへ。


PA122004s-.jpg
PA122005s-.jpg

メニューはこんな感じです。


実り御膳、とりすき定食を注文しました。

PA122009s-.jpg

大宇陀旬祭季節御膳 実のり御膳 1500円


おはぎに惹かれたそうですが、小っさ(笑)


あれこれちょこっとセットです。ご飯のお代わり無料。

というより、私の定食に大盛りご飯が。


PA122011s-.jpg

私は鶏すき定食 980円


ごぼうと鶏肉たっぷりの鳥すきです。

ちょっと割り下の甘さに疲れてきますが。。

甘さが控えめの白みそのお味噌汁も美味しかったです。


★★★★☆

大宇陀温泉あきののゆ

奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2

大人700円・小人350円

10:00~21:00 定休日(第二水・木曜日)

関連記事

Comment

1 ■こんばんは。
編集
この温泉は存じませんでした。

プールやキティちゃんが楽しそうです。
僕はキャラメル味ですが(笑)。
あ、ちなみに僕が応援しているアイドルも
キティちゃんが好きです←←←

てか、なかなかの大盛ご飯ですね(笑)。
1合近くありそうです。
僕はガッツリ丼が気になりますが(笑)。
2013年11月17日(Sun) 00:18
2 ■無題
編集
プールが温泉水かどうかは、あくまで私見ですのであしからずです(^_^;)

紅葉の談山神社とセットでまたいってみてください。
自分は時間があれば来週長谷寺のライトアップに行ってみるかも?です。
2013年11月17日(Sun) 18:29
3 ■コメント訂正します・・・
編集
「長谷寺のライトアップ」は鎌倉の長谷寺であって、奈良の長谷寺ではしていない様子です。
「長谷寺」ってのは、奈良だけではないみたいです。
すいません(汗)
2013年11月18日(Mon) 14:12
4 ■>よしのや47さん
編集
プール楽しそうですよね。
プール利用してる人見かけなかったので
空いてると思うんですよね。
今度水着持って行ってきます。

キティのポップコーン美味しいし
ぺろっと食べちゃえるので
全種食べられそうです。次回はバターで(笑)

ご飯大盛りですよねー。
私は食べてませんよ。w
ガッツリ丼…。どんな丼なんでしょうね。
2013年11月18日(Mon) 15:31
5 ■>itsadateさん
編集
プールはよくリーフレットを見てみると
温泉水だと書いていました。^^
なのでますます行ってみたいのです。
今週は談山神社とセットでここに行くか
ほかのスポットに行くか悩む所です。
2013年11月18日(Mon) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ