ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) しいたけ狩り♪しい茸ランドかさや(兵庫県三田市上相野)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■キャンプ・BBQ ≫ しいたけ狩り♪しい茸ランドかさや(兵庫県三田市上相野)

しいたけ狩り♪しい茸ランドかさや(兵庫県三田市上相野)

DSC_0352s-

西国三十三霊場 二十五番霊場 御嶽山 播州清水寺

西国三十三霊場 番外札所 西国中興之開山 東光山 花山院 の後は、

三田市にあるしい茸ランドかさや へ。


DSC_0353s-

かさやさんの敷地内はとても広いです。


DSC_0351s-

イモ掘りや枝豆狩りは駐車場から少し離れた所にありました。

やりたかったけど…。


DSC_0354s-

予約をしていたのでここで受け付けを済ませます。

お土産といってもちょっとものが売られています。


DSC_0355s-

私達はBコースを注文しました。


しいたけ狩り無しメニューというのもあるんですが、

自分でもぎ取りたいですよね~。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

はいどうぞ。と用意された原木。


一人一本用意されたのは初めて。

ああ、これ全部ね。と思って採ってみたら、意外とかごに入りきらなかった。


DSC_0362s-

まん丸でとても美味しそうです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

あっちこっちの木から選んで採るよりも時間が短縮されます。w


かごの下の方から、小さい椎茸をクロスさせるように…ww

DSC_0365s-

はみ出していますが、いけばな風にトドメ。


でも、後から来たカップルのてんこ盛り具合を見て

私達は甘かったんだと気付きました。(笑)


DSC_0367s-

雨でも安心の屋根付きBBQ広場。


DSC_0374s-

Bセットの盛り合わせはこんな感じです。


Aセットだったら、肉は鶏だけなのでちょっと寂しいですね。


DSC_0370s-

牛肉は薄切りですが、三田牛です。(三田牛の肉のマルセ

DSC_0375s-

椎茸の焼き方が箸袋に書いていたのでその通りにして見ました。


軸は取るんですってー。色々ですね。


DSC_0379s-

かるく焼いて、塩掛けて食べると美味しー。


椎茸の中でもここの椎茸はとくに美味しく感じたなー。

かなり食べました。


DSC_0378s-

お櫃に入ったシイタケご飯。


茶碗に軽くとはいえ、3杯も食べてしまいました。

DSC_0380s-

お肉もジュージュー。


DSC_0381s-

あっさりした赤身のお肉で美味しかったです。


DSC_0382s-

屋外のBBQスペースもあります。



つづく


関連記事:

しいたけ狩り 仲しいたけ園 (2012.11.14)

しいたけ狩り しい茸園 有馬富士 シイタケ狩り&三田牛BBQ (2008/10/15)

しいたけ狩り&BBQ 高槻森林観光センター~ささゆりの里 (2009/11/28)



昼総合点★★★★ 4.0

しい茸ランド かさやHP ) (MAP


兵庫県三田市上相野373 079-568-1301

JR宝塚線 相野 徒歩10分(送迎バスあり)

しいたけ狩り+BBQ3150円~(芋堀、黒豆狩り、陶芸教室あり)


関連記事

Comment

1 ■おはようございます。
編集
いきなりのパンダが謎ですが…。笑

しいたけ狩りって初めて見ました!
採ったその場で焼いて食べるのは
格別に美味しそうですね!

三田牛もついてお値打ちです。

かなしいたけ~←言いたいだけ
2013年12月06日(Fri) 08:31
2 ■無題
編集
うちのばーちゃんから 聞きましたが
とれたての椎茸は 本当に美味しいらしいですね^^
キノコにも勿論鮮度があるんでしょうけど
なんとなく ないような気がしてたので
とても意外でしたww
とり放題でとったら すごいことになるでしょうね
2013年12月06日(Fri) 14:16
3 ■>よしのや47さん
編集
パンダが歓迎してくれました。w

採ったばかりのしいたけはホント美味しいです。
結構何個でも食べられますよ。

外で食べるっていうのもまた美味しいんですが…。^^
2013年12月07日(Sat) 01:52
4 ■>むさみかさん
編集
しいたけは結構痛みが早いですよね。
紙に包んでおくと結構持ちますけど。。

しいたけは年中無休で
雨も関係ないところが多いから
是非行って見てくださいね。
2013年12月07日(Sat) 01:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ