ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) PATISSIER eS KOYAMA 小山ロール パティシェ・エス・コヤマ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP└グルメ‐兵庫県 ≫ PATISSIER eS KOYAMA 小山ロール パティシェ・エス・コヤマ

PATISSIER eS KOYAMA 小山ロール パティシェ・エス・コヤマ

DSC_0388s- DSC_0384s-

義父が小山ロールが好きだと言うことで、50分並んで買うことに。


前回の記事はこちら→小山ロール パティシェ・エス・コヤマ (2008.10.16)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  DSC_0386s-

50分待ちと言われたけど、ケーキ買うだけだし

そんなに掛かんないでしょーと思ったら、本当に50分でした。


DSC_0389s-

これも食べたかったんですが…。

帰るのに何時間も掛かるのでやめました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

なんとかゲットした小山ロール。

買ったのはこれだけです。


以前はリンゴジュースなどがテーブルで飲めたのに、

もうなくなったようです。

DSC_0404s-

ではさっそく…。


DSC_0405s-

甘いカステラはべちゃモチっとしていて、クリーム量も残念。

ショートケーキなら?と以前食べてみたけどうーん。。

人それぞれなんでしょうけど、私はそんな感じでした。


前回は色々と買っているのでよかったら

過去記事をどうぞ☆→小山ロール パティシェ・エス・コヤマ (2008.10.16)

★★★☆☆

PATISSIER eS KOYAMA ( HP )

兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

079-564-3192
10:00~18:00 水曜定休

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
僕もずいぶん以前に
小山ロールを買ったことがあります。

確か電話予約の日が決まっていて
なかなかつながらなかった記憶があります。

食べた感想は…
ギャルママ様とほとんど同じです。。。笑
2013年12月07日(Sat) 18:11
2 ■>よしのや47さん
編集
電話予約ができるんですねー。
それでも受け取るのに時間かかりそう。^^

ここは意見が別れますねー。
2013年12月08日(Sun) 17:29
3 ■ありがとう
編集
いつも参考にしていますありがとう。
小山ロールわたし食べたことないんです。小山ロール美味しい美味しいって友達が言います。わたしは有名なケーキってあんまり食べたことないけど、近場のヨコガワのロールケーキ美味しいと思ってて「ヨコガワのロールケーキも美味しいやん」って言ったら、「小山ロール食べたことないからそんなん言うねん絶品やで」っていつも小山ロール食べてるみたいな(ありえないけど)感じにイヤミ言われて長年小山に憧れが…(笑)しかし今記事読んで、スッキリしました!わたし食べれなくてもいいです。長文失礼しました。(笑)
2013年12月08日(Sun) 20:01
4 ■>さわやさん
編集
堂島ロールはクリームが多いんですけど
乳臭いと言われるのは動物性の生クリームだからですね。
私は動物性が好きで、しかも甘くないクリームが好きなので
堂島ロールがヒットするんですが、人それぞれだと思います。

しかも、散々並んだことを考えると余計にえ?って思っちゃうんですよねー。w

最近美味しいロールケーキが増えてきて珍しさはないと思いますよ。
2013年12月08日(Sun) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ