ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 西播磨旅行 道の駅 白龍城 ペーロンジョウ のど根性大根の大ちゃん(兵庫県相生市那波南本)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP‐旅行・おでかけ‐兵庫県相生市 ≫ 西播磨旅行 道の駅 白龍城 ペーロンジョウ のど根性大根の大ちゃん(兵庫県相生市那波南本)

西播磨旅行 道の駅 白龍城 ペーロンジョウ のど根性大根の大ちゃん(兵庫県相生市那波南本)

姫路城

灘菊酒造の膳所 西蔵で黒田官兵衛の大返しめし

赤穂城 赤穂城跡公園~赤穂大石神社

の続きです。


DSC_1188s-.jpg
DSC_1172s-.jpg

姫路市~赤穂市の後は、相生市にやってきました。

目指すは中華風の鳥居のある白龍城 (ぺーろんじょう)です。


DSC_1178s-.jpg

相生といえば…。

アスファルトの亀裂から出てきたど根性大根。


ご存知だと思いますが、相生だったのは知りませんよねぇ。


その、ど根性大根にはネーミングが作られ、ゆるキャラが存在しています。

大ちゃんです。


DSC_1187s-.jpg

大ちゃんはね…。やっぱりメンズですよね。動きが機敏でワイルドなんですよビックリマーク


大ちゃんに連れられて向かった先は…。


DSC_1190s-.jpg
DSC_1193s-.jpg

ここでした。


べーろんと呼ばれる木製のドラゴンボート(?)


「ドン!デン!シャン!」の太鼓のリズムに合わせて競う

ペーロン競漕というのが目の前の川で行われるんだそうです。


DSC_1195s-.jpg

ペーロン城にはレストランや売店、温泉もあるんですよねぇ。

(道の駅あいおい白龍城、ペーロン温泉、レストランながさわ)


DSC_1198s-.jpg

あいおいにも牡蠣はあります。相生牡蠣。


時期的に剥いた身しか売られていませんでしたが。。


DSC_1180s-.jpg
売店を物色。道の駅ですね。


DSC_1196s-.jpg

うまいかを購入。


トースターで焼くと柔らかくてかりっと仕上がるし、

そのままだと歯ごたえのあるうまいかです。


DSC_1183s-.jpg

牡蠣おこが売っていました。お腹が一杯。><

すごくいい匂いがしてたんですよねぇ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

かき割りで記念撮影をして次は最後のスポットたつのへ。

つづく。


白龍城

兵庫県相生市那波南本町8-55

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
こんばんわ~

僕も以前ここへ来たことがあります(^ω^)

見て、あっ!同じ事してる!と思いました(^ω^)

Pキャンプしました、

その時の様子をブログ書いてるんで

時間があれば見てくださいね(≧▽≦)
2013年11月27日(Wed) 00:29
2 ■ど根性大根…
編集
そんなものがあるのですね!
無知なもので知りませんでした…

今ゆりキャラが大流行ですよね。
梨汁ブシャー!!!とかwww
あ、ちなみに大分市のキャラクターは
「たかもん」って言うんですよ!
高崎山のモンキーだから「たかもん」なんです。
緑のおにぎりみたいなもの(山)にさるの顔が描いてあります。
絶対に人気が出ません!ww

あ、その顔を出すやつ、大好きです!
2013年11月27日(Wed) 00:33
3 ■>mikeさん
編集
コメントありがとうございます。
私も10年前まではエルグランドをフルフラットにして
車中泊の行き当たりばったり旅行をよくしていました。
またやりたいなー。

かち割りの写真見させていただきました。
同じ所で同じ事しているの見ると
すっごく面白いですね。(笑)
2013年11月27日(Wed) 00:47
4 ■>よしのや47さん
編集
アスファルトから出てきた大根
ニュースで話題になっていましたよね。
私もどこで?かは近所じゃないので
忘れていました。^^

大分のゆるキャラですかぁ。
全然知りませんー。
私はS区のすみちゃんが可愛いと思います。

顔出すやつ・・・。
これからは見つけたら積極的に
やろうと思いました。
2013年11月27日(Wed) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ