ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 笑顔力アップイベント インビザラインシステム

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP◆美容・健康・ダイエット ≫ 笑顔力アップイベント インビザラインシステム

笑顔力アップイベント インビザラインシステム

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

元シンクロ日本代表の武田美保さんと青山アール矯正歯科 佐本医師による

夢を叶えて恋も仕事も手に入れる!笑顔力アップイベントに参加してきました。


武田美保さんといえば、シドニー、アテネ、アトランタと金銀合わせて5つのメダルを

取得された元シンクロスイマー。武田選手と立花選手は最高のペアでしたよね~。ニコニコ


私は一番前の席に座っていたんですが、間近で見る武田さんは、

小顔で私より身長は高いのに細身。足も綺麗~キラキラ

歳は私と2つしか変わらないのにとても若々しかったです。音符 


オリンピックという大きな夢を叶えた武田さん。

力強いハッピーオーラがとても伝わってきます音譜


また、夢に向かっての前向きな取り組みや考え方。

心と体が健康であるための秘訣等、今からでも改善できるお話をたっぷり聞けました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

第二部では、青山アール矯正歯科の佐本博先生による

歯科医師から見た笑顔のポイントや、歯並びと笑顔の重要性、

海外と日本の矯正事情などのトークショー。


矯正って・・・。気軽に出来るならやりたい人は多いと思うんですが、

ワイヤーで装着したまま3年とかは、見た目も気になるけど何より生活が不便そうです。汗


でも、歯科矯正を行った方のビフォーアフター写真を見ると、

矯正後は歯並びが治るだけではなく、口角が上がっていたり、

頬が上がったり、リフトアップしていた事にすごく驚きました。目


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

最近では、取り外しも可能なマウスピース型矯正

インビザライン・システムというのがあるんですね。


歯を抜く必要もなく、通常のワイヤーと同じ3年程で矯正は終了。

しかも透明で目立たないし、食事の時などは取り外せるので衛生的です。

ワイヤーの場合、ワイヤー部分が虫歯になったり、

月一回の通院が必要だそうですが、インビザラインシステムなら

3ヶ月に一回でいいなどメリットはいっぱい。


武田さんも、シンクロには笑顔が重要。歯並びまで採点には入らないけど

シンクロ選手に勧められて、高校2年まで矯正していたんですって。

シンクロジュニアは矯正のワイヤーを装着している子だらけだったとか。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

実際に触ってみたんですが、プラスティックのような硬さです。

マウスピース型なので、ホワイトニング材を含ませて、ホームホワイトニングも

3日ほどでできるとか・・・。歯の白さも重要ですよねぇ。やりたいなぁ。


私は歯並びの良さが自慢の一つではありましたが、

親知らずが生えだした頃からちょっとずつズレてきました。

矯正には年齢は関係がないそうで、しかも脱着可能で目立たないなら

やってみたいなと思いました。


インビザライン・システム


トレンダーズからの招待でイベントに参加しました

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ